生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

全部説明しちゃうとつまらないので

タクシーに乗っていて、ふと気がついたこと。
運転手に目的地を伝えていない。
だけどタクシーは走っている。
ということは、伝えているはずなんだ。
でも気になるので、運転手に聞こうと思ったら、
自分の声が出ない。
気づけばタクシーは鬱蒼とした暗がりに入っていく。
少し恐怖を感じたところで運転手が、
「どこの駅まで行きましょうか? ここから近いのは・・・」
と、声をかけてきた。
いくつかの駅名を言われた私は、
出ない声を振り絞るようにして、
東武練馬はダメ」

と言ったら目が覚めました。
私は東武練馬に何か恨みでもあるんでしょうか?
行った記憶はないんですけどね。

そんな酔っ払いの朝ですが、
本調子に戻ったのはお昼くらい。
午前中はやたら眠かったぞぉ。


昨日の例会報告も更新。
反省点としては、やはりインストラクター不足。
これは25名と予想してて39名来たんだから
当たり前ではあるんだけども、
やはり何とかしたいというのはある。
英才教育を施していくしかないのかな?
或いは私が何卓か回していくか?
ポーンゲーム会には、4人用のゲームを
多く持ち込んでおり、折角なので歯応えの
あるやつをと思ったんだけど、そういうのって
卓から離れづらいんだわ。
ずっと見てないと事故があるのね。
郵便馬車でもルイ14世でも、いなかったら
事故は発生していたわけだからねぇ。
なのでやっぱり怖いわけさこういうゲームは。
それで同時に何卓もというわけにはいかない。
もっとライトなものならできるんだけどね。
次の日曜日が定例会なんだけど、
持ち込むゲームもインストが楽なものって基準に
今後はなっていくかもしれません。
そういうのは深みの部分で薄かったりするんだよな。
そゆのはホントは好きじゃないんだけど、
このままでは問題がどんどん大きくなるだけ。
何とかしたいんだよなー


ラ王の袋麺ってどんな感じだろうと買ってみました。
麺が太い。
もちもちしてます。
ゆで5分と書いてあるのも納得。
ちと早めに完成としたので、硬かったわ。

生麺を売りにしてるのもあるけどさ、
ラ王は別の進化をしてる感じがします。
カップ麺に登場した時もインパクトあったもんなぁ。


そういえば今日で8月終わりか。
明日から9月。
ということは、10月の袋小路の抽選が出てるわけね。
その結果によっていろんなこと決まるなぁ。
金も払いに行かないと。


また話題になってるようですが、
大したことじゃないのでそのままでいいや。
ゲスい方向へこれだけ舵切ってるのは、
それが好きだからってだけじゃないのよ。
目論見があって、それが好転してて今の形なのね。