生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ元気とは言えませんが

今日はお出かけしました。
12/25まで使用可能だった土休券が1枚だけ
残ってましたのでねぇ。
雨になる前に帰ろうとしたわけですが、
途中ちょっと降ってたけど、傘が必要な
ほどではなかったかなと。
元々決まってた用事をこなして、
それだけじゃつまんないので、気になってた
たいやき屋があったのを思い出し、一度くらい
買ってみようかと思ったらお休みでした。
寒空の下で食べたら美味いだろうなぁと思ってたのに。
今日の楽しみはそれだったのに。


サイゼリヤをよく利用しておりまして、
予約が取れたらいいなぁと常日頃から思ってましてね。
きっと同じこと考えてる人たちはいるだろうと
検索してみたら、どうも店舗によるらしいですね。
もともと回転率勝負のお店なので、予約は受けない方針みたい。
受けるところでも、食事どきを外してくださいって感じ。
それなら予約しなくても入れるよねぇ。
これはファミレス全体的にこうなのかもしれませんが。

実は日曜の鉄道ゲーム会だけど、適当な時間に上がって
忘年会も兼ねてーと思ってたんですがねぇ。
食事時を外すとするなら、もっと早い時間に行くか、
遅い時間に行くか。
或いはバラバラでもいいからってのも1つの方法だし、
ゲームが終わった卓から順番にってのもアリだよねぇ。
方法はいくつかありそうです。


また落ち込んでました。
今週はどうもメンタルに影響が出ますねぇ。
それだけ悩みがあるってことなのでしょう。
しかもいくつもあるからやんなっちゃう。
生きてるってことはそういうことなのかもしれませぬ。
死もつらいと思うけどさ。
それでも病気というわけじゃないし、
力技だけど笑うこともできてる。
そこまでして笑う必要はないけどね。

巨乳ファンタジー3なんか起動してるんだけど、
お話はいいと思うんだが、オートでただ流れてるだけ。
環境ビデオみたいになってるね。
感情移入というか、そういうことができていないようなの。
切り替えていかないとね。


いつまでも凹んだままではいけないと、
自分をきれいにするために入浴したら思い出したこと。
昨日久しぶりの人の足跡がありまして。
袋小路に出入りしてて、女性と揉めて来なくなって、
その後また来たんだけど、やっぱり女性からの苦情で
イエローカードを出したら来なくなったという人。
女性に話しかけるところに問題があるようなんです。
じゃないとそんなに苦情があるわけでもなし。

袋小路に来てて、来なくなって、また来るようになって、
現在は来ていない。
そんな人、他にもいるような気がするなぁ。
こんなところに共通点があったのかー
他にも似通ってるところはあるんだけど、
ここに書いても詮無いからいいや。

なんてことが思えるくらいには回復しました。
やっぱりね、寒いのはいけない。
寒い国より暑い国の人の方が健康そうだし、
明るそうな感じするでしょ。
実はこれ真実なんじゃないかなぁ?


それでも凹んでるときに一番いいのは、女でしょうな。
あの柔らかさと温かさは比類するものがありませんので。
だからといって風俗に行くというのは、ちょいと違う。
そういう解決法を採用してた時期もありますけど、
今はそうだとは思いません。
やはり気持ちってのは変わるんだなぁ。
一緒にいたいとか、抱きしめてほしいとか、
そんな感覚なのかなぁと漠然と考えてはいますが。
もちろん相手が誰でもいいってわけじゃないけどね。
ある女性がね、恋人にしてほしいことってので
「本を読んでるときに、視界の隅に必ずいてほしい」
ってのを思い出しましたが、近いんじゃないかなぁ?
私の場合は昨日の今日なので、まだまだ回復してないんでしょう。


日曜日の荷造りはちょっとずつしてます。
日本特急旅行ゲームはいつものカートには入らないので、
別の鞄に入れなきゃいけないし、そちらに必要なものを
詰め替えたりもするし、忘れ物も持っていきます。
ただこの鞄はふつーの鞄なので、ちゃんと持ち歩かないとね。
車輪による補助がないのさ。
なので重いのよね。
しょうがないけど。
おそらくこの頃には元気になってるはず。
モチベーションだからねぇ。

そして来月の予定が定例会しか入っていません。
ACPともう1つくらい入れたいなぁと考えておりますが、
こればっかりは会場の空き状況次第だからねぇ。
日曜日に確認しますけど。
11日の午前午後が空いてたはずなので、埋まってなかったら
そこでいいから確保しようかなって。
定例会の翌日だけどね。


昨日はカップ麺のカレーうどんを食べました。
餅入りにちょいと惹かれまして。
熱湯5分と書いてあったのでお湯入れて待ってたのに、
5分後にできてないんだよね。
麺はまだ固いし、餅も固い。
スープも溶けてないんだわ。
なんでだろうとよーく考えてみたら、
お湯の量が少なかったのではないかとの結論。
カップ麺ってお湯をちょいと少なくするのが
いいって言われてたと思うんだけど、うどんは違うの?
お湯足してみたら食べられたけどさー


この日記は一度テキストエディタで書いてから、コピペしております。
そうするとなぜか、改行が消えてしまうのよ。
2回改行すると、1つだけ残るって感じ。
どうも1回の改行は消えてしまうのさ。
だけど同じ内容をmixiにも貼ってまして、そちらはちゃんと閲覧できます。
とはいえ、最後の部分だけはあっちにはないんだけどね。
どうしてそういう仕様にしたのかは忘れましたが、
あっち見ててこっち知らない人用に何か書き足したかったのが始まりだったはず。

なのでちょいとこれ、読みづらいのさ。
どうしてこうなってるのかはわかんないんです。