生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠れるのなら寝ようか

次の日曜月曜もゲーム会なのです。
重たいゲームの会なので、ルールも読み込んでおかないと。
なかなかやらないゲームなので、ルールが散漫になりそうなのよ。
ドミナントスピーシーズとヒストリー・オブ・ザ・レイル図と
ディ・マッヒャーは怪しそうなので確認が必要だな。

それと25時間ゲーム会なので、持ち込むゲームが
足りなくなる可能性がありますなぁ。
予備のも仕込んでおきますかね。
これも90分以上で慣れてる奴がよかろう。
できれば歴史か選挙に絡んでるのを。
過去の歴史ゲーム会に出てきた、
自分史と大人の自分史ってのがあるんだわ。
ここでぶつけるのが吉かなと。

そんで今になってカレンダー眺めたら、
結構ゲーム会やってるじゃん。
むしろ月曜の方が多いくらい。
世間では5連休なんて人も多いはずなので、
みんな旅行に行ったりしないの?
そういう層が普通かなと思ってたんだが。
それでも会場は参加人数で溢れるでしょう。
そして定員制にすることも考えましたが、
結局ここまで当日参加でOKよってやってるので、
浸透しないだろうと。
溢れたら溢れたままということにしようかと。
きっちりかっちりやってるところならいいですが、
今更そのスタイルには戻れませんわ。
溢れる時もあれば、溢れないときもあります。

そんでもって前回の忘れ物も持ち主が名乗り出ました。
なので来週返却になるのかな?


”伝説の92脳”って言葉は知ってたし
意味も理解してたけど、その流れを追えました。
これはすごい。
馬鹿というありふれた言葉で表現してはいけないね。
この支離滅裂な感じもある意味で女らしいとすら言えます。


やっとローカル路線バスの旅を視聴。
土曜日にやってたやつね。
紀伊半島をぐるり一周するような
岬めぐりって歌が昔はあったけど、そんなルートはなく。
いくつかの港町はあるけど、それぞれは路線で
つながっておらず、つながってるのは内陸だったんだね。
熊野古道世界遺産にもなってるので、そのルートは
生きてるので、内陸に目を向けてれば、結果は
もうちょっと違うものになってたのかなと。


あの宇佐美の会場だけど、どうもあそこで
ゲーム合宿してる輩がいるらしい。
うーん懐かしいなー
確か2年連続で使ったような気がします。
個人的には事件もあって、あれで私のテンションが
切れてしまったのですよ。
この話はする機会もないし、たぶんしない。
聞いたって面白くもなんともない話だからさ。


そして嘩音ルート。
ウチのATOKちゃんでも「かのん」でこの変換はできません。
趣味が調味料集めだとは思わなかった。
調味料って賞味期限あるよねぇ。
それにマニアックな調味料って、買っても1回しか
使わないことがしばしばなんだわ。


PHI-ATL
MNF1戦目。
前半終わって3-20なんですよ。
17点さどうすんだろうと思ったら、
3Qだけで14点獲得して3点差。
4QでFG成功の6点差になったけど、TDで逆転。
さらにFGで逆転されるんだが、次のFGが失敗。
さらにATLの攻撃を止めて最後の攻撃は、
自陣深くで不運なINTということでゲームセット。
わずか2点差でATLの勝利でした。
だけどこの試合さ、お互いのQBが2INTずつしてます。
前半で大差だったのでPHIのランは少ないけど、
スプロールズはそれでも5キャリー50ヤードに
7キャッチ76ヤード。
むしろマレーの8キャリー9ヤード1TDが残念な数字だねぇ。
それでも4キャッチ11ヤード1TDと、2TDは決めてるんだが。
ランの方はOLに押し込められてのTDではあったけどさ。
ATLはコールマンが20キャリー80ヤード。
レシーブはジョーンズが9キャッチ141ヤード2TD。
目立っておりましたねぇ。
PHIも10キャッチ102ヤードとマシューズが
活躍してたんだけど、最後のINTはねぇ。

MIN-SF
2戦目なんだけど、MNFにしてはショボいかな?
お互いにFG失敗からSFがTD。
後半もSFがTD決めて、お互いにFG入れ合って終了。
MINはAPが復帰したけど、10回31ヤードでは。
サードダウンも1/9だし、そうなると2年目の
ブリッジウォーターに投げさせるしかないよね。
23/31で231ヤード1INTと5サックですが。
SFは何といってもハイドの26回168ヤード2TD。
アベレージ6.5ヤードですよ。
キャパニックもINTなしでした。
パスが短いのは伝統的なアレですんで。

というわけで1週目が終わったわけですが、
いつも以上にけが人が多い気がします。
しかも主要な選手ばかり。
もう1つ目立つのは、キックのミスね。
エクストラポイントはルール変更があったので
失敗多いだろうなぁと思ったら4本。
それ以上にFGのミスが多いように思われました。
ブロックは1本だけだと思うんだけど、全部で何本失敗した?
そりゃー長い距離は成功率が低くなるけどもさ。
そういえばすでに解雇されたキッカーもいたなぁ。


どうも今日は疲れを感じるので早めに就寝。
あの件についてはどうなるんだろう?
こちらでできることはやってると思うんだよ。
それ以外は何とも言えないし。