生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

1時は寝る時間

袋小路定例会の日でした。
予想では70名くらいの参加と思っており、
スタッフにも今日は大変だよと事前に伝えては
おいたのですが、まさか90名も来るとは思わないよね。
初参加は19名もいらっしゃいましてね。
定員90名の会場に、実は90名以上いたのです。
100名はいなかったと思うけど。
事前に窓開けておいたり、実は冷房が21度設定だったりと
私しか知らないこともあったりしたんですが、
それで正解だったかなとも思っております。
ちなみに90名は過去最高ね。
12年目のゲームサークルなんだが、それでいいのかな?
実は世代交代も地味に進行していて、平均年齢も
30歳を下回ってるのではないかと思うほど。
若くなってますよ。
何もかもがいい方向に進んでおります。
その理由は2つほど考えられるのですが、
敢えてここには書かない。
それは皆さんが見つけてくださいな。

私は今日はゲームをしていません。
するタイミングもありましたが、もういいかなと。
あ、フラッシュだけやったわ。
普通の人と変な人を見つけるゲームだけどね。
りんごりんごもちょろりとやったねぇ。
そんなもんで終わり。

アフターはジョナサン。
無理くり17名突っ込んだ感じ。
4卓に分かれたので、私は全卓で
ご挨拶をしておりました。
それが主催者の仕事かとは思っているのですが、
私以上に働いてるし私以上に有能なスタッフが
回っておりました。
ホントにご苦労様でした。

アフターの方はエッチなDVDの話だったり、
タイの話がちょろりと出たり、
だいたいのことはアグリコラで説明できたり、
死んじゃったんじゃないかって噂をしたり、
いろんな方向に飛び散っておりましたが。

それから11月3日ですが、茗荷谷の会場が
両方の部屋とも午後&夜間で確保できました。
どんなことをしようかという話になり、
昨日の日記にも出たフリーゼ会にしてみようと。
それでまとまりました。
電力会社まみれになるだろうと思われますが、
私はむかつく友達とか、贋金つくりとかを
回していれば面白いことになるんじゃないかと。
あとはやってみて考えるという、行き当たりばったりな
感じがしなくもありませんが。
どうしてこうなったかってーと、この日はゲーム会がないらしく、
それでいて定員40名という枠が決まっているので、
みんながわっと参加できるような格好だと
溢れてしまうので、何か制限をつけないといけないなって
こんなことになったわけなのですよ。
ちなみに11月はチャレンジとACPが確定していますので、
あと2回はやることになりそうです。
まだ会場確保してないけど。


明日は今日の例会報告を作成するわけですが、
本当に大変なことになりそうです。
ゲームするテーブルが足らずにセパレートにしてたくらいなので、
とにかく遊ばれたゲームの量が多い。
なので抜けもあるんだろうけども、できる限り掲載はしたいなと。
その上私が参加してない八百長クイズもあったので、
とにかく大変そうなのです。
その分皆さんが楽しんでくれたのなれば、それでいいんですがね。
スタッフも皆さんの笑顔が見られればそれで幸せということで。