生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寒くなりました

こわぼん。
3分ホラーだとは思わなかった。
これはこれでいいのかもしれないけど、
人によっては眠れなくなるねぇ。

ハコネちゃん。
これも3分だとは。
こちらの方はハイテンションだし、
安心して見られますわ。

小森さん。
もっと短いんじゃないか?
内容はほっこりします。

ワンパンマン
これだけ30分枠。
誰かの画に似てるなと思って気が付いた。
えんどコイチだ。
シリアスな部分に鳥山明の影響も感じるねぇ。
他にもジャンプの匂いをプンプン感じます。


NYJ-MIA
ロンドンゲーム。
アイボリーの29回166ヤード1TDが効果的でした。
フィッツパトリックもスクランブルで
ファーストダウン更新したシーンがいくつかありましたが。
そしてマーシャルは達者だねぇ。
7回128ヤードと元気でした。
ランでコントロールしてるから、
攻撃時間でも圧倒してますね。
タネヒルは19/44で198ヤード2TDだけど2INT。
ひどいもんです。
両チームに反則が多いのは、同地区だからでしょう。

JAX-IND
ラックが初めて欠場しました。
ハッセルベックの先発は3年ぶりだって。
押し気味に進めてたのはJAXなのよね。
イェルドンが22回105ヤード。
ハーンズが11回116ヤード1TD。
だけど点数に反映されていません。
ボートルスが50回もパス投げたけど、
成功28回で298ヤード1TD。
手数は多いんだけど、やっぱり反則13回かなぁ。
それでもJAX有利で、4QにINDが同点になって
G前でゴアのファンブルがあったのさ。
そこからJAXが終了直前のFGのチャンス。
蹴った瞬間ハズレとわかったけど、タイムアウトで蹴り直し。
これもいいキックだったけどちょっと右に反れました。
ここでオーバータイム。
JAXがまたFGのチャンスを掴むんだが、
今度は左に反れてしまいました。
INDの攻撃もFG圏内まで進み、こちらはきっちり決めて
ゲームセットとなりました。
最後の3rd and 5でさっきファンブルした
ゴアに持たせてファーストダウン更新したプレイは
なかなか感動的だったなと思います。
信頼を感じました。

CAR-TB
新人QBウィンストンにCAR守備陣は
荷が重かったようです。
4INT食らっておりました。
しかも1本はリターンTDになってるし、
ノーマンに2本目のINTもTDにつながりました。
CARはジン.Jrが2キャッチながら2TD。
FGも計3本蹴ってますね。
TBもTD3つあるんだけど、届きませんでした。
実はニュートン自体は11/22で124ヤード2TDと、
パス成功率は50%なのよね。
ランでは12回51ヤードがあるけども。
TBはマーティンが20回106ヤード1TD。
ジャクソンも10回147ヤード1TD。
数字の上ではかなりいいんですが、
INTが台無しにした感はありますな。

KC-CIN
正直なところ、スタッツはKCの方が上です。
手数も上回ってるし、攻撃時間も長い。
だけど勝ったのはCIN。
その理由はTDとFGの差でしょうか。
21-36なんだけど、KCはこれをすべてFGで稼いでいます。
7本ってすごいよね。
CINは5TD。
その決め手の差なんでしょうか。
しかもTDラン4本だって。
それ以外に差があるとすれば、サック数。
CINは5回だけど、KCは0回。
ヒューストンとハリがいるのに。

PHI-WAS
同地区対決の脂っこいやつです。
前半はPHIが沈黙で0-13。
だけどこのままで終わらず、後半はTD2本で同点。
WASがFGで突き放すと、4QはTDで逆転。
最後のドライブは時間のないところをG前まで迫り、
TDで逆転してゲームセットとなりました。
WASは攻撃時間が41分以上と、完全にコントロールしてました。
ブラッドフォードは3TDあるけど追いついてないし。
マレーも8回36ヤード。
3点差の敗北ですが、途中でFG失敗とか、
エクストラポイント失敗とかもあるんですわ。

NYG-BUF
正直なところBUFにも勝機はありました。
だけど30ヤードのFG失敗とか、テイラーのTDランが
反則で消えたりとか、そんな自滅だったと思います。
NYGも反則11回と多いんだけど、BUFは17回。
135ヤード消失しております。
決定的だったのは、ジェニングスが守備選手
ぶん殴ってTD決めて、2pt決めて14点差になったところかな。
それからBUFはランも繰り出したけど、距離は出なかったねぇ。

HOU-ATL
HOUが3Qまで沈黙。
その間にATLは6TD獲得。
0-42から逆転したチームはいねぇぞ。
4Qにホイアーがリリーフして3TD稼ぐけど、
まー足りませんよね。
さらにファンブルリカバーTD食らってました。
TLはランが出ましたなぁ。
合計4TDにファンブルリカバーTDが2つ。
実は総獲得ヤードではHOUの方が多いのですが、
ターンオーバー4つもあるし、守備で14点取られてますので、
これは勝敗には関係ない数字かと。
今後の試合には響くと思うけどね。

CLE-SD
ヘイデンは指の怪我で欠場だそうで。
この試合は壮絶な点の取り合いになりました。
前半終わって13-13。
後半はSDが抜け出すんだけど、CLEがTDと2ptで同点。
試合終了と同時にSDが蹴ったFGが外れて
オーバータイムかと思ったら、守備の反則でもう1プレイ。
これがきっちり決まってSDの勝ち。
SDのキッカーのランボってのは新人らしいんだけど、
最後は緊張感伝わってきましたわ。

GB-SF
強力なGB攻撃陣をよく食い止めたと思います。
そこそこヤードは出されてますが、大事なところは
食い止めたり、FG失敗があったり。
17点しか与えていないのは優秀なのですが、
SFの攻撃が継続できていません。
ファーストダウン更新が合計8回では。
サック6回にINTも1つあります。
FG1本蹴っただけで終わってしまいました。

STL-ARI
いきなりキックオフがファンブル
STLがTDで先制。前半はFGを蹴り合って10-9。
後半もターンオーバーからSTLがTD。
ARIがFGで追うけども、STLがさらにTDで9点差。
ARIもTDで2点差まで詰め寄るけども、ここで攻撃が
続かなくなって終了。
フォールズは16/24で171ヤード3TD。
新人RBガーリーが19回146ヤード。
ARIもCJが16回83ヤードといいんだけど、
3つのターンオーバーがダメージになりました。
これでARIは3連勝ストップ。
STLは相変わらず強い相手には強いね。
弱い相手には弱いんだが。

MIN-DEN
DENリードで試合は進むけど、突き放しても
追いつかれるし、マニングは2つもINT投げてるし。
2つ目のは確実にミススローだしねぇ。
4Qに同点にされて、返しのシリーズでFG。
3点差でMINの攻撃はQBサックからファンブルロストで終了。
ヒルマンとアンダーソンがそれぞれ11回ずつ持って、
合計で146ヤード稼いだのが大きいのかな?
ヒルマンはロングTDランもあったし。
APにもロングのTDランが出たんだけどね。
そして守備で7サック浴びせてるのが
接戦を制した理由なんだが、マニング大丈夫か?

DAL-NO
この試合はターンオーバーがお互いに0だったんです。
昨今ではそういう試合は珍しくなりました。
なので力戦になるわけですが、ややNOに
勢いがあるのかなと思ってはいました。
3Q終わって13-13の同点。
4QでNOが勝ち越しのTDを決めると、
DALもギャンブルを成功させてTDで同点。
さらにNOが時間のないところを攻め込んで、
30ヤードのFGが外れてオーバータイムへ。
こうなるとDALの流れかなと思ってたら、
まさか80ヤードのTDパスが出るとは思わないじゃん。
たった2プレイで終了しました。

これで全勝を保ってるのは
今週がバイウィークだったNE、
CIN、DEN、GB、CARの5チーム。
CARはちょっと意外な感じだけど、勝った4チームは
去年勝ち越したのってHOUの9勝だけじゃね?
あとは安定感あるなぁ。
DENはマニングの力じゃなくて、それ以外の力で
勝ち上がってる感は強いけど。
そしてCINは脆いところありそうなんだ。
NEは序盤調子悪いのが例年だけど、
今年は違うのかねぇ?
外野がいろいろ煩かったはずなんだけどさ。


今日は例会報告も作成した。
更新したのは0時過ぎだけどさ。
とにかくやることが多かったの。
八百長クイズやらたほいややらの
データ更新したことと、私プレイしてないんだぜぇ。
そりゃモチベーションにも関わるし。
誰が出題して、誰のが正解でってのもよーわからん。
ちなみにたほいやに出てくる「おにっくす」は正解知ってました。
8月の誕生石がサードニックスで、これが和名を紅縞瑪瑙というのです。
その他に未曽有の参加人数で、卓をセパレートしてた
くらいなので、とにかく遊ばれたゲーム数が多い。
その分反映する量も多かったのさ。
途中で何回か挫けました。
それとフリーゼ会のお知らせも同時にしましたよ。
なのでやること多かったのさ。
おかげで入浴できたのが夜じゃなくて深夜。
大変でしたね。
ちなみに来月の定例会もバッティングは今のところ
少なそうなので、参加人数は多そうです。
あとフリーゼ会もね。
この日はゲーム会そのものがないんだわ。


もうそろそろ寝ますけど、今日はEVOのルールでも
読みながら寝ようかなと。
恐竜が環境変化の中で生き延びつつ進化していく
ゲームのようなんだわさ。
これはこれで面白そうよ。

これが終わったらブロードウェイのルールに
着手しようかと。
昨日頂戴してしまいましたので、いっぱい回したいなと
思っているわけなのです。


何だか怒涛の日でした。
定例会の翌日は疲労もあるし、例会報告作ろうとしたら
結構な工数になるんですわ。
しかもNFLの試合まで眺めてました。
こっちはハイライトなんでたいしたことはありませんが。
アニメの方も30分が1本だけで、あとはちょこちょこしたのだけ。
だから時間的には何とかなるんだけど、作業は厭きるな。
これを何とかしなきゃならんのだが。
もしかしたら私、地道にコツコツやってく作業って苦手なのかも?