生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

大変なことにならなきゃいいが

ポーンゲーム会の日でした。
実はゲーム会の前日及び当日ってのは、
いろいろ気にしております。
連絡はだいたい直前にきますので。
「初参加したいんですけどー」ってやつ。
それはわかっているので、こちらも出発するギリギリまで
SNSやらメールやらチェックしております。
それでも12時回ると零れますが。
もっと早くから連絡をもらえればこちらも余裕をもって
対応できますが、初参加しようという人は
とにかく不必要に緊張しておりますし、突然今日とか明日の
予定が空いた、なんてケースも考えられます。
それから検索して飛んでくる方もおりますので、
無碍なこともできないんですね。
私がされたらいやなことはしないのです。

参加人数は34名。
初参加は4名でした。
予想よりちょいと多かったかな?
私はゲームしないつもりだったんだけど、

・テラミスティカ

人魚担当。
実はこのプレイは下手なんだわ。
特殊能力がそんなに強いとは思ってないので。
だけど最初から妨害をされる格好になり、
いきなり特殊能力のお世話。
新天地にすぐ逃げられるのはつおいね。
さらに早い段階でスコップがmaxレベルになったので、
これで新天地を開拓しまくり。
将来の18点を見据えます。
人魚はこのボーナスは取りやすいんだ。
敵はいるけども。
妨害されてるってことは、他人と隣接してるってことなので、
魔法はいっぱい入ってきました。
だからスコップのレベルなんか上げられたんだけど。
これやった理由は他にもあって、開拓地作ると2点が2回と、
開拓地の数が1点ってタイルがよく回ってきたので。
地味に加点していくのはいいんじゃなかろうかと。
2つの街ができたところで、ふと気がついた。
圧勝形になってないかなと。
飛び出してたのが放浪者なんだけど、この人が息切れしたような
感じがしたのね。
私がずっと2番手につけてたんだけど、逆転される要素が消えましてね。
こりゃまずい。
インストして勝っちゃうのはダメだと思って、
突然船のレベルを上げ始めました。
やってることはおかしいんだけどね。
ふつーなら人身御供からの加点を狙うべきなのに。
或いは18点の形をさらに盤石にしていくか。
結局土地は同点になり、お祈りも大した点数にならず、
これなら勝敗形になったかなと思ったら、4点残してました。
うーむ、もうちょっと別のことしなきゃいけなかったか?
金がなかったので毎回4魔法→7金と回してたし、
1キューブ1金にも随分変換したんだけどなぁ。

6ニムト

もう「6ニムト」という人は減りましたね。
だけど私のセットはそう書いてあります。
今回は7名でbot入り。
私は10点でbotも10点ならぎりぎりというところかな。


アフターにサイゼリヤと見せかけつつガスト。
私はグラスワインだけ飲んで、あとはドリンクバーしてました。
3卓くらいに分かれたんだが、他はカオスだったねぇ。

・埼玉ゲーム会情報
・千葉ゲーム会情報
・明日はACP練習会です
・12月には鉄道ゲーム会をしましょう
・忘年会はするの?
・男の食べ物
・あいつがいないのも発展の原因かも?
・水曜日にサンペテインストしたの私だったわ
・敵は雨
・連絡先交換に時間を食う
・女の尊厳云々・・・
・「ごちそうさまです」
・貫禄
・不随意筋で遊べるゲーム
・昔のゲームマーケット
・デブは腰と膝が悪い

そんなわけで今日の例会報告は月曜にまとめて。
この日は他にもしなきゃならんことができました。
今のうちにいろいろ考えておかないとなぁ。


実は解散したのは0時20分くらい。
茗荷谷の池袋行き最終は26分なので、皆さん解散したのかな?
オールになっても構わないけど、私はそんな元気がない。
というより明日ちゃんとやらないといけないし、こんなんで体調崩しても
皆さんに迷惑かけるだけなのでね。
ですんで真面目にそこで帰宅し、入浴して日記書きつつ今に至ります。
私もはっちゃけたいんだが、それをすると確実に明日に響くのでねぇ。
場合によっては、明日の助っ人を誰かに頼まないといけないかもしれませぬ。