生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

平和を感じています

久しぶりにゲームしない土日(のはず)
昨日の夜に届いた荷物を整理をしないと
いけないので、予定入れてないのね。
思ったほど多くなかったので、生活空間の確保は
わりと簡単にできました。
ここからの作業の方が大変なんですが、
まず居場所を作れないとダメだし、廊下が通れないとか
ありえないお話ですからなぁ。

ついでにゲームの収納についてもやってました。
今までブロックスの駒を入れるのに使ってた
ケースがあったんですが、本体をちょいと前に
放出してしまったので、ケースだけ空いてるんですわ。
ここにカードゲームが4つも入るとは思わなかった。
いや、ここにりんごりんごのカードを入れた方がいいのか?
そう思って実験してみたんだけど、うまくいかないの。
りんごりんご自体が枚数上限のないゲームだから、
ケースにも余裕を持たせたいのよね。
そした来週の晴れた日にでも、また追加カードを
印刷しようかと考えております。

あとは「いただき」ってカードゲームが出てきたの。
Take itってのが原題で、どうもIt's mineみたいな
ゲームらしいんだけど、デザイナー見たらknizia。
レス・パプリカ、Twinsと一緒に収納しました。
これでkniziaのゲームを圧縮したケースが3つ。
ボード2つとカードが1つ。
年明けにでもまたknizia会しますかね?
その前にローゼンベルグの方がいいのかな?
農業だらけになりそうな予感もするんだけどさ。

こんな作業をしていたら、なぜかACP練習会の
荷造りもしていた。来週の日曜なんだが。
そしてチャレンジの用意はまだできていない。
だってルールの読み込みもしないといけないから。


胸が大きすぎて、膝枕&耳掃除ができないだと!
そんな瀬奈ルート。
そんでこの人、めちゃんこメンタルが弱いのね。
そうじゃないと説明できないことが多すぎるのよ。


あれで4番目なの?
そんな手前だったのにアレなの?
こわいわー


別にネコ食ったっていいと思うんだ。
そういう食習慣がある地域なんだってのを
否定するのはおかしなことだし。
食べるところが少なそうだな、とは思うけど。
日本にはそういう習慣がないからおかしく思う人がいても
しょうがないことではあるけど。

結局これって、自分自身の常識を相手に押し付けてるだけでしょ。
そして動物愛護団体って、こういう活動こそが
仕事になっちゃってるんだよね。
それによって寄付金が得られるわけだから。


Pie faceってゲームがちょっと話題になってますが、
ちょっと前にSeikin TVで紹介してたやつか?
果てしない出オチ感しかなかったけど。


明日は予定を入れていないので、今日足りなかった部分の作業を
やっていくつもりでおります。
土日ってーとだいたい何かしてたんですが、
しない日があってもいいなぁって。
なんかまったりしてるんですよね。