生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

エアコンに頑張ってもらおう

明日の準備終わり。
やはり看板娘3セットがスペースを占めます。
よって他のゲームはあまり持ち込めません。
しょうがないよね。

私は車いすの方の対応などもしないといけないので、
12時40分には会場抜けて、13時前には戻る格好かなって。
どのくらい時間かかるのかは読めませんが。
ちなみにその間に参加者の方がいらっしゃってもいいように、
誰もいない時間はできないようになっております。
少なくとも私は12時半には会場入りしてますし。
あとは導線なんかがちょいと悩ましいし、
明日は看板娘もやる予定なので、
机の配置も考えないといけないかもしれません。

しかししかし、参加人数が大変なことになりそう。
Twiplaの方は現在11名の書き込みがありますが、
どうもTwiplaが落ちてるようで、更新されておりません。
なのでもっと多くの人が気にしてるような感じ。
Viewも500超えてます。
今までこういうことってあんまりなかったんだけどなー
私の参加人数予想は、バッティングらしいバッティングも
ないので、90名としておきます。
これは過去最大の人数ですが、届くか更新するかかと。
こうなると導線どころではないけどね。
そうなってから考えればいいことですけど。
マンパワーだけはあるし。


ちょっと前に「警告」ってメールが来ました。
どうも私、インターネット有料コンテンツの
利用料金を長期で延滞しているようです。
お問い合わせ先が株式会社ITデータバンク。
やった有名企業だー!
見た瞬間にわかるね。
思わず消してしまうところを保存してしもうた。
そんなことする必要はどこにもないのに。


”美人で働き者の奥さん
なんて言葉に妙にピンと来たりしてます。
ホントにいるんかいのぉ? なんて疑問に
感じたりもするんですが、実際に見てしまうと
これは首肯するしかないわけで。
大抵美人ってのは怠け者だと思います。
だってそれでも成立するから。
水は低きに流れるもの。
でもそうじゃないケースもあるの。
上昇志向だったり、何か目標があったり。
常に動いてないと嫌というタイプも
いないことはありませんけどね。

だけどふと思ったのさ。
美人で働き者の奥さんなんて魅力的だけど、
果たしてその2つの要素だけで決めてしまっていいの?
他にも人間の欠点っていっぱいあるんじゃないかって。
それがその2つの要素より大きかったらダメだろうなぁと。
もちろんこの2つは大きなプラスポイントなので、
それ以上のやつってーとかなりでっかいぜぇ。


世界一受けたい授業をちらりと視聴。
小学校の先生が出てました。
学級崩壊を改善するみたいは話でした。
ポイントは誉めることなんだってさ。
そうやって自信をつけさせること。
誉め言葉のシャワーなんて話もしてたし、
自発的にやらせるところもよかったね。
だけどやはり誉めることか。
それが一番いいんだろうなぁ。
私の時代は怒られたり叱られたりしながら
成長したものだけど、現代的じゃないよね。
教師なんか暴力ふるって当たり前の時代だったもんな。
今じゃそんなの一発レッドカード。
無職になれるチャンスだもんねぇ。

昨日の日記にも通じるんだけど、人を育てるのは
やはり誉めることなのかなと。
誉められて嫌がる人はいないはず。
過度だと怪しむとか照れる人はいるだろうけど。
誉められ慣れてないタイプね。
それはそれで不遇な感じもしますが。
しかし少しずつでもいいから誉めていこう。
幸い相手のいいところを見つける能力は
他人よりは多少秀でてるはずなので、
あとはそれを伝えていくことだねぇ。
それはそれで多少の照れはあるんだけど、
克服していかないといけません。
なんか真面目なこと書いてるなぁ。


えっとね、妹の下着はパジャマではないと思うの。
妹の設定ってのは2パターンで、お兄ちゃん大好きと
大嫌いしかありません。
これがリアルだと興味がないってのもあるんでしょうが、
ファンタジーだからねぇ。
そりゃどっちかでしかないわけよ。
嫌いってのは、好きな感情を隠しているケースと、
突然好きに豹変するケースがあるんだけどね。
後者はSHUFFLEの芙蓉楓が有名だけど、
アニメはヤンデレになってますが、ゲームだと
そんなことないんだよぉ。

妹のセイイキのゆかなは、お兄ちゃん大好きのパターン。
だけどアキバ系のお兄ちゃんは嫌いなんだって。
おそらく彼女のセイイキのヒロインがひっかかってるんでしょうな。
ここがクリアになったらエッチシーンだらけになるのかな?
既に姉が2週間の海外旅行に出るそうだし、
温泉旅行にも行くようなので、そういうシーンしか
想像できないんだけどねー
そして出てきたのが、妹に座薬を入れるシーン。
これはあまり見た記憶がないなぁ。


眼鏡の弦が一部欠けました。
以前から取れそうではあったんだけどね。
まーしょうがない。
レンズが割れたわけじゃねーし、使えないわけじゃない。
この状態で掛けてみたけど、違和感ないなぁ。
じゃあいいか。
これ直したくても、買ったの明洞だし。
しかも「明洞イタリアメガネ」という、
一体どの国なんだか理解不能になるような店名でしたが。


スーパーに行ったわけ。
そしたら店員がさ、2割引きシールじゃなくて
半額シールなんてものを貼ってやがりまして。
どんなのに貼ってるのかなぁ〜と眺めてみたら、
イチゴのロールケーキだって。
確かに300円は高いけど、150円ならお得な感じさ。
ただね、妙に桃色なのよ。
イチゴのムースだと思うんだけど、それがやたら鮮明で、
まるで着色料でも使ってるんじゃないかと思うくらい。
そんだけ鮮明なら、是非手に取って、成分表示くらい
確認したいと思うのが普通の思考だよね。
そんでちょいと目を離したすきに、消えてました。
誰かが持って行ったのでしょう。
なんかすごく残念ですが、しょうがないよね。
さて、もし私がそれを手にしていたら、
購入していたかどうかを考えてみたんだけど、
どうも買ってた可能性が高いんだよね。
じゃなけりゃこんなに残念には思わなかったはずだし。


ネットでアグリコラなんぞしましてね。
ちゃんと動きますねぇ。
羊を取ったけど、どう焼いていいのかわからず
そのまま逃がしちゃったりとチョンボもありましたが。
しかし2人でキノコは強いなぁ。
その上かまどもゲットしてるし。
増員キツいので養父母も出してるけど、
2人だとそこまでしなくてもいいのかも?
むしろ4人のときに強さを発揮しそう。
あとは石いっぱい取って石工で食べてました。
それでも相手が飯キツそうだったので、
こちらは石の家まで行けましたがね。
柵が8エリアで畑3枚。井戸堀りで井戸もあったし、
かご製作所はただの2点カードでしたが。
個人の森が6ラウンドとか、ミツバチの巣が
6飯とか、ヤギも6飯生んでくれましたが、
最後は飯がなくなって野菜をかまどで食べてました。
6つもあったからできる技ですがね。
そんなわけで動作確認終了。
食料変換はボタン押さないと物乞いになるんだね。
ここだけがポイントでしょうか。


明日はどうなるのかわかりません。
私も初めての経験なので。
だけど今後には活かせると思っています。
それら全部を含めて楽しめるといいのですがー