生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

逃走中見ただけでほぼ終わったような?

袋小路からのお知らせ。
車いすの方の対応を昨日の日記に書きましたが、
その結果いらっしゃることになりました。
12時40分にはいらっしゃるとのことなので、
私も立ち会うことになりました。
何しろ初めてのことなので、こちらの受け入れ態勢も
施設側も休日対応は初めてなのです。
なので混乱を来す恐れはあります。
ですのでスタッフ一同には迷惑をかける可能性が
ありますが、そこのところはよろしくお願いします。
そしてこの時間に私はおりません。
もっと早く会場入りはしておりますが、途中で抜けます。
13時前には戻ってこられると思うのですが、
どんなトラブルがあるかわかりませんので。
会場内でも何かあるかもしれませんが、
これも経験ですよ。
今後こういうことはあり得るお話なので。

そんでいろいろ思う方もいるかもしれませんが、
私は常にこう考えております。
「明日は我が身」
この世の中、いつ自分がどうなるかわかりません。
そうなってしまったときに何ができるのか?
周囲にどうして欲しいのか?
それは今からもう始まっているのではないかと。
生老病死
四苦は加齢とともに重くのしかかってきます。
てっきり他人事とは思えないんですわ。


のーぶる☆わーくす終わり。
蒼の彼方のフォーリズムを始めようとしたら、
どうもウィルスだと判断されてしまい、
exeファイルを勝手に消されてしまいました。
どうなっとるんじゃー
ときどきこういうことあるんだけどね。
入れなおすこともできるんだけど、
これはやっちゃならんって啓示かもしれないので、
素直に別のゲームをやろうかな?

妹のセイイキ
ピュア×コネクト
サクラノ詩
私が好きなら「好き」って言って

あたりから選ぼうかと。
この中なら短そうな「妹のセイイキ」かな?
プライミニスターのミニファンディスクを先に
プレイするって選択肢もあったけどさ。

この妹のセイイキですが、声優さん変更になったのよね。
秋野花さんなのでダメージではありませんが。
そしてヒロインは1人。
お兄ちゃん大好きな妹のみ。
とってもわかりやすいなー
前作に当たる彼女のセイイキはいいゲームだったので、
こちらも期待できますわ。
エッチシーンだらけではありそうだけど。

そいでプレイしてて思ったこと。
主人公が通ってるのが本八学園で、
妹が通ってるのが西船学園。
おーい。


http://www.nicovideo.jp/watch/1446108077

ちまめ隊。
朝見たらほっこりした。


やっとこ逃走中視聴。
今回はサイコロ振ってミッションが発動する形。
だけどサイコロ振る役は与えられてた感じね。
最初に嫌われ役がしっかり仕事することによって、
ゲームが動き出してるように見えました。
こいつは心理戦なところもあるからねぇ。
そんで杉村太蔵が自首しようとして止めてるところとか、
それでいて逃走成功してるところとかね。
人間模様が出ておりました。


GB-DET
序盤はDETペース。
連続17得点が1Qに集中。
2Qこそ無得点だけど、GBは前半0点。
後半もDETがFGで20点差。
ここでGBは味方がファンブルしたボールが
エンドゾーンに転がり、これを拾ってのTD。
こういうプレイはモメンタムが移動します。
さらに難しいTDパスがヒットして、
DETはそこでFGを返すけど、ロジャースが
サードダウンにスクランブルからTDで2点差。
ここでDETも時間を必死に消費しようとするけど、
相手に数秒残ってしまいました。
GBはラテラルパスをつないで何とかしようと
したんだけど、ロジャースに返ってきたところで
サックされてゲーム終了かと思ったら、
フェイスマスクの反則だって。
これで残り0秒だけどもう1プレイのおまけ。
ヘイルメリーを狙いに行ったら大成功。
うまいことTEのロジャースが身体を入れてるんだわ。
まるで奥にいたWRが全部デコイにすら見えたよ。
こんな劇的な逆転勝ちとなりました。
MNFもすごいゲームだったけど、これもすごいねぇ。
ロジャースは8キャッチ162ヤード1TD。
最後のプレイが61ヤードのTDパスだったから、
それ除いても100ヤードはゲインしてるのね。


今日は入浴を23時くらいにしまして、それからとんこつラーメンなど。
夕食というか夜食というか、食べなくてもいいかなくらいでいたんですが。
なぜかもらったので食べてみようって気持ちになっただけですけど。
そんでまだ身体が暖かいままですね。
このまま寝てもいいのですが、もったいない感じもするので
ちょっとパソコンの前。
ラジオ聴いたら寝るくらいにするかね。