生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

時間が少なすぎるようです

昨日はあれからすぐ寝ました。
今朝起きたら気持ち悪いし声もへん。
また葛根湯飲んだよ。
昼くらいには落ち着いたけどさ。
食欲もなかったんだけど、ちゃんと朝食は食べた。

そんで昼くらいにふと思ったのさ。
3次会でマックに行って、コーヒー頼んで、
家畜飼いとレンガの柱をピックしたところで
記憶がぱったりなくなってるのね。
あれ?
これはおかしいと参加者に確認したところ、
椅子から落ちそうになりながら寝てたそうです。
やっぱりかー
酒飲んで人前で寝たことはあまりないんだがなぁ。
2次会でもかなり余計なこと言った記憶だけが残ってます。
みんなごめんよ。
私がダメな奴でよー

日記も読み返してみたんだけど、おかしなことは書いてない。
というかNGワードは今回はありませんでした。
私のチェックだけどね。


30日の件だが、ちょいと大所帯になりそうな予感。
「女性には断られてもいいから誘え」と教わったので、
そのつもりで声をかけてみたら、OKの返事がいくつか。
むかーしむかし、受付で本読んで寝てた人までが
やってくるそうなのです。
その他にも日曜来れなくて歯噛みしてた方も来るそうで。
にぎやかなのはいいことだ。


WAS-PHI
序盤からリードに2TDパスヒット。
PHIもマシューズがTDラン決めたけど、
アウェイのWASペース。
パスが全部ゾーンの切れ目に通ってる感じがしました。
後半はマレーもTDランが出るんだけど、
ファンブルリカバーTDがWASに出ちゃって、
これでゲームが決まりましたね。
その後お互いにTD決めるけど、点差が離されちゃって。
カズンズは31/46で365ヤード4TDでINTなし。
そりゃーRG3要らないよなぁ。
ランはもうちょっと欲しいけどね。
リードは9回129ヤード2TD。
ガーソンもTDキャッチしてます。
復活したブラッドフォードだけど、
37/56で380ヤード1TD。
全体でランがほとんど出てないのは、
追いかける展開だったからだねぇ。
マシューズは6回104ヤード1TD。
RBとWRにマシューズがいるからわかりづらいよ。
アーツも13回122ヤード。。
スプロールズも存在感がありました。
だけど全体でファンブルロストが2回。
全体だと6回あります。
これはいけませんわ。
負けるべくして負けてます。
これでNFC東地区はWASが優勝。
謎のニーダウンもダメージにならなかったようです。

CLE-KC
前半終わって3-17。
堅守のKCって感じですねぇ。
だけど後半無得点に終わりました。
じゃあCLEの勝ちかってーと、マンジールが
13/32で136ヤード。ランでは11回108ヤードと
稼いでるんですが、パスが通ってません。
点数も13点に留まってしまい、負け。
FG失敗とか、4点差でFGを狙いに行かずに
ギャンブルを選択した場面もありましたがね。
だけどランは出てたし、そこをもっと突けば
良かったんじゃないかなぁとは感じましたわ。
KCは久しぶりにスミスがINTされましたが、
なんと15/22で125ヤード2TD1INT。
なんてコンパクトなんでしょう!
ランも悪くないんだけど、いかんせん手数が少ない感じ。
総プレイ数50だって。
これでKCは9連勝でプレイオフが決まりました。

DAL-BUF
前半は6-6の同点。
が、後半はDAL無得点で終了。
BUFも10点しかとってないけど。
とにかくBUFのランが出ました。
QBのテイラー含めl3人で200ヤード超えてるね。
肝心のパスの方は成功率はいいけど、
INTが1つあるねぇ。
ムーアは初先発なんだって。
13/31で186ヤード1INTは問題外かと。
マクファッデンはほぼ100ヤードなのでいいのかな。
この人は移籍してきていい結果残してますわ。

CHI-TB
どちらもプレイオフには絡んでないチームですが。
この試合はランが機能しました。
両チームとも100ヤード以上出てます。
CHIは160ヤードくらい稼いでますなぁ。
カトラーは20/27で156ヤードと短めだけど、
TDが1つあります。
ウィンストンは15/29で295ヤード2TD1INT。
距離は長いけど、成功率は半分くらいか。
試合はTBが先制して、CHIが逆転。
またTBが逆転し、CHIがさらに勝ち越し。
TBがヘイルメリー成功させて追い上げたけど、
そこまででしたねぇ。
TBはファンブル5回でロスト2回。
CHIはターンオーバー0でした。

SF-DET
これもプレイオフにはどうでもいい試合。
序盤から乱打戦になりまして、前半終わって17-20
が、これ以降SFに得点はありません。
ギャバートは22/33で225ヤード2TDはいい成績なのに。
ランも出てたように見えましたよぉ。
スタッフォードは29/37で301ヤード2TD。
今日はよくパスも通ってました。
メガトロンは去就がよくわかりません。

IND-MIA
ゴアが2本のTDラン。
そのリードで逃げ切った感じでした。
ビナティエリはこの試合で500本目のFG成功だって。
MIAは拙攻という感じでした。
ヤードは出てるんだけどねぇ。
そしてINDはハッセルベックが負傷退場。
ホワイトハーストが出てきたけど、
こちらも負傷退場だってさ。

PIT-BAL
PITで決まりだろうと思ってたら、
G前でのギャンブル失敗から雲行きが怪しくなり、
ビックベンのINTもあってBALがリード。
ブラウンとのパスが2回INTされ、
ウィリアムスは2TDラン決めてるんだけど、
3点届かずにまさかの敗戦。
ビックベンの2INTもそうだけど、
なんだか不思議な試合でしたよ。
BALは反則12回で100ヤード以上戻ってるのに。
この敗戦でPITはプレイオフ逃したかもしれません。

HOU-TEN
HOU圧勝でした。
TENは完封負けを逃れるのが精いっぱい。
ファンブルロストからのリカバーTDで先制され、
キッキングでまたファンブルロストしてれば
そりゃー勝てるもんじゃないでしょう。
INTも含めてターンオーバー4つだもんねぇ。

GB-ARI
こちらは共にプレイオフが確定してるチーム同士。
だけど手は抜けないんですね。
が、ワンサイドゲームになってしまいました。
GBが4つのターンオーバーを喫し、
そのうち2つがリターンTDになってます。
GBは何とかTD1つ返してるけど、それだけ。
これでARIは1回戦免除が確定しました。

NE-NYJ
同地区対決です。
そしてNYJがリードする展開。
INTの返しのシリーズがTDになるって理想形ですな。
後半にNYJはさらにTD追加したところで
NEが本気を出して追い上げ。
NYJもFGは決まるけど、TDを返されてこれで同点。
コイントスはNEが勝ったけど、敢えてキックを選択。
地元だからってのもあるのかなぁ?
それとも、やれるもんならやってこいって
意味もあるのかねぇ?
そしたらパスを繋げられて、あっさりTD取られて終わり。
NEは第一シードをまだ確定できず、
NYJは来週の試合ではプレイオフが可能性あります。

STL-SEA
この試合もファンブルリカバーTDが飛び出し、
STLが13点リードで後半戦へ。
ウィルソンが2TD通すけど、
ガーリーにもTDランが出て、手を止められず。
ゲームセットとなりました。
キーナムは14/23で103ヤード1TDだけど、
勝利したわけですよ。
ガーリーが19回85ヤード1TD。
SEAは追う展開なのでランは少なめ。
そして反則多いなぁ。
ファンブルも5回カウントされています。

JAX-NO
前半は完全なNOペース。
6-24で後半戦へ。
ここでJAXが覚醒して攻撃を始めるけど、
NOも確実にTDを決めてリードをがっちり
固めつつ、そのまま時間切れ終了。
ブリーズは25/36で412ヤード3TD。
ハイタワーは27キャリー122ヤード2TD。
クックスは5キャッチ123ヤード。
JAXもボートルスは27/35で368ヤード。
4TDだけど2INTがあります。

CAR-ATL
ニュートンが先制のTDラン。
ATLもTDランで同点のまま後半戦へ。
CARはFGは蹴るけどTDが取れません。
そこへATLは待望のTDとFGを積み重ねて試合終了。
全勝だったCARに土が付きました。
ジョーンズが9回178ヤード1TD。
ライアンが23/30で306ヤード1TDなので、
半分以上はジョーンズの成績です。
負けたCARはニュートンが17/30で142ヤード。
これはちょっとショボい内容ですなぁ。

NYG-MIN
こちらもほぼワンサイドな展開。
マニング3INT。
1本はリターンTD。
APは22回104ヤード1TD。
マッキノンが7回89ヤード2TDだって。
そういえばベッカムは出場停止だったもんねぇ。
MINは49点獲得で勝利。
ついでにプレイオフも決定しました。


昨日の例会報告作成。
まー参加人数はしょうがないよな。
ありゃあそういうもんだし。
期待できないのは最初から分かってたのですが、
クチで説明してもダメなので、具体的な数字で
わかってもらう方がいいかなってことで、
敢えてやってみたところが大きいです。

そういえば私もちょっくらゲームしたなぁ。

カルカソンヌ ゴールドラッシュ

かなりいじめられまして、鉱山が閉じません。
4人しかいないミープルで、早い段階で寝たのも
どうかと思うんですが、こいつは高得点にはなりました。
その代わり、鉱山のチップをたくさん集めました。
あとで開けてみたら、ほとんどハズレありませんでした。
その差で勝ったようなものかなって。

・ケープからカイロへ

いきなり川スタート。
その2枚先にも川。
川を置いたらしゃがみプレイになるんですが、
やりすぎると下家が走るのもいつものこと。
できるだけ金を払わせることができたら
いいんですけど、それもなかなかー
4枚まで溜め込んでからスタートしました。
次の川はほとんど使えませんでしたよ。
このゲーム、実は誰が勝ってるのかよくわからんのです。
お金払って進んじゃうと、誰がいくら持ってるかも
重要な要素なのでねぇ。
どれだけ進んでても、その人が有利かって問われると
違うケースもあるんですよ。
実際に今回は私が差し切って勝ったわけですし。


実はNFLの試合はほとんど寝てました。
なので見たような見ないような・・・
なのでスタッツから判断して書いたりしております。
あと記事ね。
動画で寝てしまうのなら、アニメはどうだろうと
ごちうさ見たら、最後までちゃんと見られましたよ。
あれー?
感情移入が違うのかな?
1月からのアニメもチェックしておこうかねぇ、そろそろ。