生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日だけで100枚以上印刷したぞ

だがしかし
僕だけがいない街
少女たちは荒野を目指す

全部30分番組なので、この木〜金は
いつものことだけど視聴大変ね。
マシュマロも見たけどさ。

この中では、僕だけがいない街が暗いのよ。
重苦しいって表現の方が近いか。
なので続けて視聴しようかどうか悩んでいますが、
そんでのノイタミナ枠だしなぁ。


インターネットに接続できないといわれたので、
あーそれじゃー今までのが解約されたんだなぁと
認識したので、こちらで配線の変更。
今日から家の中のネット環境が全部ケーブルテレビになりました。
今まで併用してたので、電源回りが大変なことに。
併用時期はしょうがないとしても、今後はすっきりさせたい。
そこで今まで使ってた機器の電源を抜いて、そこに新しく
くっつけてみたんですが、ケーブルが1本増えた。
今までは電話関係がホームゲートウェイにくっついてたけど、
今度はこれが独立した上にWi-Fi機能を持ってるようでして。
その部分は使ってないんだけどねー
で、延長ケーブルだけでは足りなくて、
そこら辺にあった三ツ口タップをつけたんだけど、
冷静になって考えてみたら、それって怖いことじゃね?
普通しないよなーと思い返して、ダイソーで購入した
延長ケーブル持ち出してみましたよ。
まだこいつの方が安心できます。
もちろん別のコンセントから線は取りましたよ。

あとは25日に撤去作業があるらしいんだけど、
ただ荷物持ってくだけだよね。


久しぶりにドラッグストアに行ったら、
マルちゃんのカレーうどんがあったので購入。
生麺の方じゃないぜぇ。
あのオレンジ色のパッケージのやつ。
あれ見かけることがほとんどなくなりましてねぇ。
生麺の方は見るんですが。
この甘さというか粉っぽさというか、
これはなかなかいいと思うんですけども。

ついでにコーヒーのペーパーが切れたので
補充しようと思ったらさ、ないのよ。
LIFEに行ってもなかったので、大塚のダイソーにでも
明日顔出してみようかと思っております。
まいばすけっとでは探そうという気もなかったなぁ。


ディプロマシー用にさ、命令書とかフォームを
自分で作って印刷してたわけさ。
A4サイズ1枚に命令書2枚分。
ガツガツと印刷してたんだけど、
1年で7ヵ国が2枚ずつ使うので、14枚消費。
40枚印刷したんだが、計算すると6年分でしかないのね。
全然足らないのよ。
もう40枚慌てて足しました。
このくらいあれば大丈夫かな?
でもさー、印刷したのが普通のコピー紙じゃなくて、
ちと固い奴を使ったので厚みが出ちゃって、
箱に入らなくなってましたわ。
圧縮するのも1つの手段だけど、このゲームくらいだよなー
私が圧縮せずに持ってるのは。


ついでに来週の土曜日のお話なんだけど、
4年前のものが発掘されたので、こちらも印刷。
笑納していただきませんと。
そして最後の物資も渡す予定。
さらにテスト用のものも出してみたので、
これは欲しがってた人にあげましょうか。


旅行に行くときって、その計画をいろいろ立てるでしょ。
もうそのときから旅行は始まってるんだよね。
そのときからもう楽しいの。
もちろん旅行の最中は夢中なんだけど、
終わったらどっと疲れてさ、それで片づけをして
旅行が終わるわけだけどさ。
もちろん思い出し、いい旅だったらまた行こうかなって
気持ちにもなるだろうし。

旅は金もかかるし時間もかかります。
その上どっと疲れます。
だけどさ、その非日常は得難い経験だよ。
思い出だってプライスレス。
もし旅が好きなら、いろんなところに
出かけてみるのがいいんじゃないかな?

死出の旅って言葉もあるけど、
これは帰ってこれないし思い出にも残らないからなぁ。
準備もうきうきはしないだろ。


いろいろと連絡を取り合っています。
山場が近づいているのかな?
実感できますねぇ。
これが終わると当分こういうのはなし。
たぶん。
そういう口実もないし。
やろうとすれば何でもできるし、
そういう行動力には自信があります。
つまりガソリンやオイルの入ってない車のようなもの。
逆に言えば、それさえあれば動きます。
それがなくても最近は電気自動車なんてのもあるし、
クリープ現象もあるかもしれませんが。