生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

一言でまとめると「ふんがー」かね

寿司ポリス視聴。
この話題があったのは10年位前かな?
あの騒動もアニメにしてしまうとは。
しかしなかなか面白いんじゃないの?
5分とは思えない充実感はあります。

ハルチカは続けて視聴しちゃうなぁ。
青春もしてるけど、エロゲ臭がたまらんのよ。
推理の部分はやりすぎ感もあるんだが。


不自然な動きには、必ず理由があります。
その理由はわからなくとも、推理することはできます。
この能力はゲームで鍛えられます。
一番わかりやすいのはアクワイアかな?
なぜそのタイルを置くのか?
なぜその株を買うのか?
必ず理由があります。
その中に違和感を見つけたら、そこには必ず
何らかのメッセージがあるのですよ。
それに気づけるかどうかは、本人次第。
観察力ですね。
これが鍛えられると、実生活にも生きてきます。
ほんのちょっと生きやすくなります。
矢印が見えるようになりますのでね。

ゲームで培ったことは、実生活にも応用できます。
だけどいくら経済ゲームが得意だからといって、
投資や運用が上手いってことじゃないからね。
そこは現実と非現実の違いがありますよ。


サクラノ詩がやっとOPになりまして。
主題歌が流れたら、画面が止まりました。
なにこれ?
主題歌が終わったところでブラックアウト。
しょうがないのでアプリ消して起動し直して、
主題歌のところでスキップしたら先に進めました。
処理落ちしたのかな?
その可能性が高そうです。

とにかく続きができてよかったですわ。
これは面白そうな予感がしますのでね。

そんで主人公の友人役の圭なんだが、
どうやらこれ男性の声らしいんです。
女性の声優さんが当ててると思ってたのに。
いや、本人のTwiiterアカウントは見つかったけど、
それで男性だと特定するのもどうかなぁ?


来月14日の会場が確保できました。
会場で「来月24日の予約をー」って揉めたのは秘密。
あまりに寒いので記憶もおかしくなってます。
実際に申し込みもしたんですが、ボールペンが上手く扱えません。
かじかんでるようです。

そんなわけで重ゲ会をします。
ディプロマシーもします。
というか予定ですが。
ちょいと前に反応があった人には、別途連絡しました。
これから希望を募りますが、埋まらないときは
力技で埋めようかと思っています。

これに合わせて、ディプロマシーのルールやら
消費材も準備しないといけません。
もしかして自ら面倒ごとを背負込んでるのかなぁ?
だけど楽しんでくれてる人がいるからいいや。


昨日いただいたうどんですが、さっそくいただきました。
せっかくなので「釜玉」に自宅で初挑戦。
簡単にできるのはいいんですが、ゆで時間が14分だって。
ちょっと長かったかなぁ?
もうちょっとコシのある方が好きなんだがー
そこら辺は好みもあるよね。
だけどおいしかったですわ。


KDDIから連絡があり、機器の撤去工事があるそうな。
30分くらいで終わるってさ。
まーそんなもんだろ。
しかしauからじゃなく、KDDIからになってたねぇ。
もしかしたら固定回線はKDDIで、移動体がauかな?
わかんないですわー


再提出のやつも処理しないといけないねぇ。
めんどくさいので明日やれたらいいなぁと。
別に期限があるものじゃないんだけどさ。


それにしても今日はやたらトイレに行ったなぁ。
下痢もしてたし、なんだか小便がやたら出ました。
下痢したのはたぶん昨日の食べ過ぎが原因。
私の腸は3食には耐えられないのよん。
その上大盛りいってるからねぇ。
食欲はあるんだけどなー

小便の方は、単に寒かっただけかな?
今もそうだけど、今日も冷えたし。