生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

1つ肩の荷は下りました

今日は朝早く出かけなきゃならなかったのね。
そのために靴下を履いたら、なんだか冷たいの。
水の上でも歩いたかなと思ったけど、そんなものはない。
おかしいので靴下を確認すると、穴が空いてました。
そんなスタートです。

今日は新年会をやりました。
9時スタートで21時半解散って長いよ。
基本的に袋小路のスタッフを慰撫する目的のものでして、
前回呼べなかった方に声をかけてみた結果、
不参加の連絡が3件しかなかったため、
いつもの方を呼べないという事態に陥りましたが、
それもまぁ仕方なし。
だけどさー、この時期だからかもしれないけど、
体調崩してる人も多いのね。
何名かはドタキャンも発生しました。
それはしょうがないけど、待ち合わせまでして
ドタキャンは厳しいものがありますなぁ。
もっと先に連絡できたと思うんだ。

今回も激しい内容になるのかなと予想してましたが、
意外とまったりしてたなぁという印象。
私が途中からペースを落としたのもありますけど、
セーブしてる人も見受けられました。
長丁場だしね。
その中に土鍋が持ち込まれまして、大量の食材が
煮込まれて炊き出し状態になっておりました。
あったかいものはこの時期嬉しいね。
お母さんありがとー
そして台湾から駆けつけてきた方もありがとう。
この2人で回っていた感じです。
それ以外にも過分な援助物資が届けられ、
皆さんの本気を垣間見ました。

私がやったゲームですが、
プライバシーを2回やりました
1回目は重苦しいような質問が多かったのですが、
2回目ははじけてましたね。
下着を2日以上替えない人たちは、
1回目が4/12で2回目が4/8。
3回目は3/10でした。
確率的には減ってるかな?
いい傾向だす。
あとは結構SEXしてるなぁと。
元気そうで何より。

たほいやもしました。
電子辞書では検索しづらいのはありますけど、
広辞苑は重いんだよ。
合計で20点超えたけど勝てません。
正解を当てるのとは別に、他人に投票して
もらわないと点数が伸びないシステムなのよね。
そこが今後の課題。
変化球も投げてみたんだけど、すっぽ抜けた感じだなぁ。

八百長クイズもやったよ。
こちらはいつも通り。
おかしなことばかり言って、それが通用するのが
ここのクオリティなんですけどね。
で、この2つの紙片を全部持ってるんだけど、
これどうしたらいいの?

コヨーテやったよ。
他人を上手く罠に嵌めるゲームだと思ってるんですが、
自分がハマってるときもあるので怖いね。
今回はやられたよ。

たぶんそんな感じ。
あとはプレゼント渡したりいただいたり。
正装を持ち込んで女性に着衣を強要したり、
スカート捲りもしたなぁ。
めちゃくちゃではあったけど、前回よりは
カオスな感じではありませんでした。
若干名やられてる方もおられましたがね。
眼鏡を椅子の上に置くのは危ないと思うよ。

撤退するときに、そういえば玄関に忘れ物をしたなぁと
思い出して会場に戻ったのさ。
だけどもう施錠されてて中に入れないの。
インターホン鳴らしても誰も出ない。
だけど中に人がいるのは確定なのね。
だって靴が見えるし、部屋も明るいし。
しょうがないのでネットで会場の電話番号を
検索してコールしてみたんだけど、出ない。
こりゃ明日以降の対応だなぁ。
たぶん21時前に行けば空いてるんじゃないかなと。

駅で解散してマックに飛び込み、
お話なんぞして、くるねこコイコイを
やったわけですが、ふわっとしてますなぁ。
これはそういうゲームです。
私の世界の見方もやりましたけど、
Botってそんな引くもんかねぇ?

そんなこんなで23時半。
外の雨は止みそうにありませんので、
このまま雪になられても困るので、
そのまま解散して雨の中を走りました。
ずぶ濡れになったので、帰宅して入浴して
今に至ります。
私もかなりセーブしてたので、
疲れはしましたけど、へべれけではありませんね。

またお花見とか口実にやりたいねぇなんて
考えはあるんですが、さすがに今回は疲れたのでねぇ。
会場借りるだけでOKってわけじゃありませんから。
それでも多くの人に支えられてできるわけですけどもね。
なんかさー、ここら辺のこと考えてるとさ、
ほんとにありがたく感じるわけですよ。
だって私が勝手に「こんなことしたいねぇ」って
言い出すだけで、皆さんが賛同してくれるわけ。
それで盛り上げてくれるのよ。
こんなうれしいことがありますか?
もうちょっと酔ってたら、私は泣いてると思います。
だって大切な時間を割いて、身銭切って来てくれて、
重い荷物抱えていろんなものを提供してくれる。
それらのすべてが好意なんですわ。
私からお願いしたことは1つもないんです。
ただお誘いしただけ。
それがここまで大きくなるんですよ。
感動とかありがとうとか、そんな言葉で
言い表せるものではありません。
が、他にどう表現していいのかどうかもわかりません。
私は皆様に本当に感謝しております。
それだけはわかってください。


あとはもう寝るだけなんですが、
今日楽しかったねで終わるはずが、明日も会場に行かなきゃいけません。
忘れてきたのは手提げの紙製のカバン。
中にはいただいた科学麺などが入っているはず。
悪くはならないと思うんだけど、生姜シロップもあったかな?
それが悪くならないといいんだけど、どうだろう?
冬だから大丈夫だと思いたいねぇ。