生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

くたびれちゃったよ

例会報告作って、日記書いてすぐ寝た。
3時くらいに目が覚めた。
すげー喉が痛い。
どうも唾が器官に入ったようで、
それが苦しいわけ。
かなり咳き込みましたわ。
実は朝になっても続いています。
午前中には落ち着いたんだけど、
今度は鼻水がすげぇ。
完全に風邪ひいたかね。
夜にパブロン飲んどいた。


昨日のACPが20名超えたので、
3月も開催することにしましょう。
会場が取れたらだけど。
たぶんだが、4月以降の方が会場予約は
やりやすいんじゃないかなぁ?
単純に部屋も増えるし。


北行ってきた。

・スパイシー

先日のカードゲーム。
カラフルできれいだね。
ブラフ系のゲームなんだが、
ブラフが色か数字と限定しなきゃ
行けないところがポイントね。
そして数字と色のワイルドがあるのも
また面白い。
10のカードを出さないと
元に戻らなくなるので、9が縛りになります。
+10のカードはそれでもつえーけど。
このゲームは勝ったかな?
ちゃんとゲームになってたのでよかったわ。

・ストックホールデム

ルール読んだときはよくある株式ゲームかなと
思ってたんだけど、やってみたらとんでもなかった。
1ラウンド目がインフレしすぎたんだね。
そのために2ラウンド目が売り市場になってしまいました。
もう何回かやってみないとわからないかも
しれないんだけど、このままだとかなりの
ポテンシャルのゲームってことになるねぇ。

・八八

1年で大場が2回しかなかったよ。
私はマイルドに刈られており、いいところなし。
負債だけが増えていきました。
10月くらいに達磨がやってきて、
12月にみずてんしたら2回目の大場で
くっつき短一だってさ。
こっちも三本握ってたけど、だからどうなんだって
レベルではありましたよ。

ゲシェンク

まさか29から35までつながるとは。
+13ってのも初めてだよ。

・テキサスショーダウン

3発くらっただけで終了。
3スートしかないこともあったし。

・スカウト

実は初プレイ。
やってみると、これは華やかさがないなぁ。
盛り上がるタイミングが少ない。
対戦相手が悪いのかもしれんけど、
1枚出しはできんかったよ。
私は支離滅裂の方がいいねぇ。

そんでトワイライトストラグルの
インストしてました。
ベアートラップはそんなに強い札では
ないんだけど、それで死んだ人もいましたね。

バトルライン

裏表やりました。
3列取られたところから逆転勝ちしちゃった。
2と3の3カードで勝ったのが大きかったか。
たぶんあれは私の快勝譜。
裏も勝ちました。
どっちも相手が先に戦術使ったので
ロックしてやりましたわ。

そんでもってスーパー寄って帰宅。
20時過ぎてたので業務スーパーじゃなくて
マルエツだけどな。


ディプロマシーは1人増えて4人になりました。
まだ増えるかな?
とりあえず明後日にはボドゲゴーで
告知してみるつもりだけどさ。
もう1か月切ってるんだよね。


そんなわけでそこそこ収穫はあった日です。
だけど鼻水が止まらんことには
どうしょうもないなぁ。
こりゃ早めに寝た方がいいかな。
もう23時だけどもさ。