生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はいろいろ書いたぞ

12歳とか視聴してみた。
このOPは村川さんじゃないですか!
そこまで見たら満足しちゃった。
ちゃお原作なんだよね。

ばくおん視聴。
モブの人も主役ですか。
あ、萌舞だったね。
ただこの人が出てくると、全てギャグに聞こえます。
多芸な人ではあるのだが。
そんでEDの文字見てやっと気が付いた。
これ、けいおんの捩りなんだな。
バンドがバイクになったってことなのかもしれぬ。
しかしバイクネタは濃いなぁ。
闇の深さも感じます。


女性を褒めるときの表現として、
「きれい」と「かわいい」がありますね。
じゃあ常日頃からこれらを言われてる人は、
本当にいいのかどうかってお話。

まず「きれい」というやつ。
当たり前だけど、言われ慣れちゃうと感覚も麻痺します。
そして言われることで自覚もするんですが、
じゃあきれいで食べて行こうとすると、
こりゃもう大変なんですよ。
きれいには競争があるわけですから。
ミス○×ってのがそれね。
モデルの世界もそうだねぇ。
頂点に立てればいいけど、そうじゃないと淘汰される。
それでもきれいってのは麻薬みたいなもので、
プライドは高いところにあるのよ。
そうすると性格もおかしくなってくるわけ。
屈折してくるんだわ。
異性関係では、これがまたおもしろい。
男性の中には、きれいな人がダメという層もいるのさ。
きれいってのは突き詰めると、怖くなる場合もあるし、
威圧的に見えることもある。
存在感というかオーラが強すぎて、
近づけないタイプの美人っているでしょ。
もしきれいな人がそういうタイプに男性に恋した場合、
これはうまくいかないだろうねぇ。
それでなくても、きれいな人は声がかかりやすい。
ほいほいついていくと、いろんな体験はできるけどさ。
そしたら余計に人間不信になったり、
そんなにいいことばっかりじゃないと思うのよね。
きれいなひとには利用価値があります。
それは誰もわかってることだから、声をかけるってことは
何とか利用しようとしてる、ってことだからさ。
そんな経験してたら、余計におかしな性格になるよね。
だからかもしれないけど、きれいな人だけど腐ってるとか、
精神に異常を来してるとか、そんなケースは珍しくありません。

「かわいい」も噛み砕いておきましょうか。
これ、言われ慣れると感覚は麻痺するかなぁ?
きれいほどではないと思うんだ。
もしかしたら女という生き物は、一生かわいいと
言われたいのかもしれません。
そして、かわいいに競争はありません。
だって比べられないから。
将来比べる方法とか基準が生まれるかもしれないけど、
2016年現在は確立されておりません。
なので、かわいいにカテゴライズされたら
それでとりあえずはおっけーなのです。
異性関係では、かわいい女性を怖がる人はいません。
かわいいオーラはあっても、それは威圧的じゃないし。
近寄りがたい、ってこともないでしょう。
なので、きれいな人より声はかかりやすいでしょう。
しかもかなり早い段階から。
なのでかわいい人ってのは、早熟な人が多いのです。
さらに、もしかわいい彼女ができたとしますよ。
そんな彼女がいろんなことしてくれたら・・・!?
などと考えてしまい、実行してしまいます。
若いうちから仕込まれちゃうわけだ。
すると、見た目はかわいいんだけど、実は・・・
なんて人が誕生しちゃうの。
そしてこれが少なくないわけで。

あー、ビッチはどっちにもいますけど、
かわいいビッチは知った時のダメージが
きれいより深いんですわ。
どうもかわいいって単語からは、そこに
結びつきづらいものがありますんで。

そして闇が深いのはたぶんきれいな人だろうね。
かわいい人にもいるけどさ、いろんなダメージ
負った人は過去に見てきたけど、きれいな人の方が
おっかない印象ですねぇ。

きれいな人やかわいい人と呼称される人は、
それがいいことかどうか?
不細工呼ばわりされるよりはいいよな。
だけどそこに胡坐をかいてしまうと、
うさぎとかめのお話になってしまいます。
不細工のカテゴリーの人だって、
そこから脱出する方法はいくらだってあります。
それはいくらでも提示されてますよね。
するかしないかは本人の自由ですけど。

基本的には、どちらのタイプにも後天的になることは
できるんですが、きれいになる方法ってのは
現代において開示されております。
きれいの作り方というと身も蓋もありませんが、
そんなやつがありますんで。
だけどかわいいの作り方はねー
メイド喫茶にあるような商業的なのじゃないとなると、
これが難解になるわけですよ。
かわいくなる方法は難しい。
ないとは言わないけど。

あとさ、見た目と中身について。
見た目がよくても中身がダメって話は聞くけど、
実はそんなことないんだよね。
中身がダメな人は、見た目もダメなのです。
それを見抜ける眼力が足りないだけの話で。
逆に、中身が良ければ見た目も良くなります。
それはきれいとかかわいいってカテゴリーでは
ないかもしれませんが、いいオーラを纏っています。
そういう人を見つけるのは感性です。
これらを男性はしっかりと磨いていきましょう。
女性もだけどね。


あゆみちゃんが電マ持ち出したんだが?
こういう展開だとは思わなかったぞ。
ピンクパッケージのヒロインで電マって
たぶん初めてじゃないかなぁ?
なかなかやりおるわい。


全ファミが復活するかもしれません。
今まで開催で来てなかったのは、
会場が取れなかったから(じゃんけんが弱いから)
らしいんですけど、大塚北交流館の工事が
終わった話をしたら、すっ飛んでったらしいので。
ただね、新しいところは交流館じゃなくて
会館って名前になってるらしいのさ。
私も詳しくは知らないんだけど、中も違ってるんでしょう。
改装なのか改築なのかも知らないし、和室なのか
洋室なのかも知らないんですよね。
借り賃がいくらかも。

地元のゲーム会が消えてしまうのは、
1人のゲーマーとしてやっぱり寂しいわけさ。
自転車でちょうどいい距離だったしね。


スマホの画面が凸凹してきたわけ。
おかしいなと保護フィルムを剥がしてみたら、
中にもう1枚貼ってあったようで、それがびりびり。
しょうがないのでこいつを剥がして、もう一度
フィルムを押し付けてみました。
だけど粘着力がなくなってて、はがれやすくなっちゃったかも。
予備にもう一枚持ってるなんだが、どこいったー
出てこないんだけどー


週末の用意はしたよ。
4版と八百長のセットは仕込んだ。
娘さんからの依頼でプライバシーも入れた。


会場予約の話。
3日と5日が取れましたので、3日にライトゲーム会。
5日にACP練習会をやります。
会場と場所は同じです。
確認したら4日も空いてやんの。
さすがに連日はキツいのでやりませんが。

5日はゲームマーケットの日なので、
そっちから流れてくる人向けのお話。
ルートは2つ。
1つはバスで東京駅に出て、ここから丸ノ内線茗荷谷
ビックサイトから東京駅は40分くらいだそうです。
もう1つはゆりかもめかバスで豊洲に出て、
そこから有楽町線護国寺
5番出口から10分くらい歩くと到着します。
坂は上ってもらいますが。

ってなわけで、29、1、3、5。
ホントに7日間で4回も開催することになりました。
5月のイベントを早めにまとめて取得したので、
それ以外は予定を入れておりません。
クローズの会をやってもいいし、他のところに
出向いてもいいなぁ。
あるいは「こんなのやってくれ」って要望に
応えることもできますねぇ。
しかしこう考えてみますと、3月の会場が取れないって
騒いでたのがウソみたいです。
ホントに年度末だったからなのかな?
そんな気がしてきましたよ。
    

やっと例会報告の感想など。
宝石のきらめきってそんなに遊んだのぉ?
私の評価は1なんだけどなー
確かに遊びやすいし短時間だし、2人から4人まで
何人でも遊べるようにはなっている。
終わった後もそこそこプレイした感は残る。
だけど勝ち筋が見えちゃったんだわ。
そうなると、これ以上遊ぶ価値無しになってしまいました。
やったことないのなら、一度くらいどうぞって
案内はするし、勝ち筋が見えるまでは楽しめますよ。

そんなに愛してる人がいるってことならいいけども、
こんだけ同じゲームが回ってるってことは、
他のゲームのインストができる人がいないって
結果にはならないかと危惧しているのです。
オープンのゲーム会に来る以上、いろんなゲームに
親しみたいって層は決して少なくないと思うんだ。
その人たちに新しいゲームを体験してほしいと
私は願っているんだけども、それができていない状況かも。
やはりスタッフの数かなぁ。
とっとと隠棲したいんだが、そういうわけにもいかんのかぁ。


片付けをしていたら、プリクラが出てきた。
2人で写ってるんだけど、この人ってまさか・・・
と思ったら別人だよね。
しかしよく似てるもんだ。
撮影した記憶ないもんな。
プリクラどころかゲーセンにも行ってないし。
たぶんこれ、大山駅前のゲーセンにプリクラ台だけが出てて、
それじゃあってんで撮影したものと思われます。
まぁ誰に見せるものでもないのでいいんだけどね。
個人的に驚いたってお話。
まー美人さんではあるねぇ。
今はどうしてるんでしょう?
確か志村坂上だかに住んでたんじゃないかなぁ?
ゲイバーにも何回か行ったねぇ。
いやぁ懐かしい。