生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日食べたラーメンはうまかったなぁ

起きたら昼でさ。
寒いので熱燗とか1合飲むわけよ。
そしたらよいよいになっちゃって、
そのまま寝たら16時半さ。
しゅーりょー

それじゃーほんとにつまんねーので
スーパーに行ったら二色パンっての
みつけたんで購入。
昔は三色パンってのがあったんだけどね。
そこそこ高級品でした。
確かあんこ、チョコ、クリームだったかな?
買ってもらうとすごくうれしかった記憶があります。

10年くらい前さ、またこれを発見したのよ。
だから買ったのさ。
そしたら寝惚けた奴に食われましてねぇ。
しかも本人覚えてねぇの。
恨んでるわけじゃないけど、覚えてるんだよね。
ってことは恨んでるのかな?
食べ物って怖いよね。
特にこういう”思い入れ”のあるものってさ。
不思議と覚えてるんだわ。


この土日はいろいろゲーム会ありましたが、
どこにも顔出しておりません。
なんか億劫になっちゃってねぇ。
不義理ばかりなのでどこかに行こうかなとは
思ったんだけど、気持ちが動かない。
自分であんだけやってると、外にまで気持ちが
向かなくなるのかもしれませぬ。


来週の日曜日はACP練習会なんですよ。
ボドゲ用のカレンダーを眺めると、
こりゃまた派手にバッティングしてますなぁ。
だけど前回40人いたわけさ。
ここから勘案するに、参加人数は30名くらいか?
もっと少ないかもしれない。
翌日が定例会で、バッティングは北くらいなので
こっちは人多そうだけどさ。
3桁まで可能性としてはありそうです。

この三連休は土曜にミスボド等もあるので、
充実したゲーマーライフは過ごせると思うよ。
まぁ若い衆限定だろうけど。
年寄りは3日連続遊んでるのはつらいんだわ。
中には命削って遊んでるのもいるけどね。
もちろん連日で主催する方もつらいんだ。
だけど会場取れないんだわさ。
来月以降は予約で苦しまないといいなぁ。


最近は雨の日が多いので傘の話でも。
高級な傘を買うと、なぜか忘れたり壊れたりします。
だったら安物でいいやと、専らビニール傘になりました。
実はこの方が見通しがいいので楽かもしれません。
ただビニール傘は取っ手がキツいのがあるので、
何でもいいってわけじゃーありませんがね。
中にはほんとにちっちぇえのもあって、
子供用なんじゃないかと思うこともありますが。
買うとき開いてまでチェックしないので、
これはどうしょうもありませんが。

そしてあるあるなんですけど、そのやっすいビニール傘に限って
壊れないし忘れない。
なので結構長持ちするし、減価償却もできちゃったりします。
もちろん壊れることもありますけど、平気で捨てちゃうので
印象に残らないんですわ。