生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はアレやろうかね

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gameinsight.transportempiregpjp

もしかして面白いんじゃないだろうか?
「トランスポート・エンパイア」ってタイトルなので、
輸送がテーマになってるゲームのはず。
というのは、プレイしてないんだよね。
おそらくスマホでも遊べるだろうし、ビジュアルも綺麗。
ボードゲーマーには「蒸気の時代」って
輸送するゲームがあるので、たぶん入り込みやすいのかなと。
評価も4.0だったんで、まーいいんじゃないかな?
費用もかからんみたいだし。


紀州尾州と井伊で紀尾井か。
変な名前だなぁとは思ってたんだけど、
そういうことなのね。


サンチェスを7巡と交換ねぇ。
2年目まではいい選手だったんだけどなー
INTが多いから。
だけどロースターにQBいないのは寂しいよね。
どうもキャパニックも獲得に動いているらしい。
ケリーがHCになったんだから、再生させた方が
よさそうに見えるんだけどね。
まー今季はモバイルQBが市場にいっぱいいるので、
獲り放題ではあるけども、使いこなせるかどうかは
かなり難解なんだわなー


何人かに確認しましたが、どうもメールは届いているらしい。
こちらのスマホイカれたわけじゃないんだ。
実は送信してるときにエラーが何回かあったので、
それが悪さしてるのかなとも思ったんだ。
だけどそゆことじゃないみたいね。
もし故障ならショップに行かなきゃいけないところだ。


今じゃ誰でも情報発信ができるようになりました。
ニコ生主なんて珍しくもありません。
が、誰も見てないニコ生ってあるんだな。
閲覧者0。
これはつらい。
友達とかいないのかと思うね。

同じようなものにyoutuberってのがいます。
これ専門の有名人もいますねぇ。
芸人がyoutuberになるケースもあるそうですが、
閲覧数稼げてる人とそうでない人がいるそうで。
有名人なのに閲覧3桁だとか。
1視聴0.1円とかのはずなので、100円に満たないってことか。
つらいなー

一種の集団心理ってのはあると思うんですよ。
みんなが視聴してるから私も〜みたいなやつ。
そのためには、母体数が必要となります。
これをどう集めるか、が大事なんですな。
実はこれには段階がありまして、ある数に到達したら、
そこから蔓延して次の数までは発展するよって。
こっちの専門家ではないので詳しくは知りませんが、
規定数みたいなものはあるんでしょう。
パンデミックを例に出すとわかりやすいかな?
ダメ?

身近な話だと、ゲーム会でもこれあるんだぜぇ。
私はここのところで一切苦労しなかったんだけどさ。
想定ではさ、池袋で始めれば埼玉方面の人が
みんな来てくれるでしょと思ったんだけど、来たのは
都内や神奈川方面の人たちばっかりだったんだわ。
埼玉は人口そこそこ多いはずなんだけど、
ゲーマー人口はそんなに多くないみたい。
実際ゲーム会も片手で数えられるくらいだし、
規模もそんなに大きくないでしょ。
そんな池袋だけど、ゲームカフェやバーは
できてるんだよねぇ。
アプローチが違うんだろうなぁ。


「明日の12時〜13時の間に大規模な断水を行います。
 予定区域は以下の通りです。」

ってメールをもらったんですが、
その先に何も書いてないのでspamでいいよね。


http://main-dish.com/2015/04/19/uma-tsukemen/

立川というか、西武の方らしいんだけどさ。
つけ麺とパイってどういうコラボなんでしょう?
目新しさだけはありますね。
近所ならどんなもんかと顔出してみるところですがー


空ルート終了。
「この人には私が認めた素晴らしい人と
 恋人になってほしい」
ってのはわかりづらいと思うんだ。
実際ある話ではありそうだけどね。
自分に自信がないと発生しやすいかな?
めんどくさいといえばめんどくさい。
自己完結してるといえばそれまでだけど。

次は萌美。
フリーターなんだって。
弟妹がいるってのはわかってますが。


そうそう。
イクラは1.9になってました。
一時的な障害かな?


そろそろ来期のアニメの話でも。
深夜枠じゃないんだが、逆転裁判ってやるの?
あと12歳。ってのはどうだろうか?

パンでPeace!
これが飯テロ枠なのかな?
いろんなパンが出てくるみたい。
たぶん短時間なんでしょう。

くまみこ
設定は突飛なんですが、
ハートフルなお話かもしれません。

ばくおん!!
女子高生とバイク部ねぇ。
これは肩の力を抜いて見られそうよ。

あんハピ♪
きらら枠のようです。
癒し枠はここなのかな?

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
これだけでどんな内容かわかりますね。
現実とネトゲの区別がつかなくなるのを
コミカルに描いてるみたいです。

甲鉄城のカバネリ
ノイタミナ枠。
なんかすげー設定だな。
ついていけないかもしれない。

少年メイド
これかもしれない。
たぶん面白いんじゃないかなぁ?

田中君はいつもけだるげ
見てみないと何とも言えません。

はいふり
ブルーマーメイドって言葉だけに惹かれました。
ダメでもいいや。

ふらいんぐうぃっち
魔法が出てくるんだが、舞台が青森。
ふわっとしてました。

三者三葉
こっちか?
きらら枠。

坂本ですが?
緑川光だけでおなかいっぱいになりそうです。
これは突き抜けてるなぁ。

とまぁこんな感じ。
だけど文豪とかも気になるし、
なんか腐女子向けは増えたなぁって印象。


モニターの下部に何かおかしなものがあるので
触ってみたところ、何かがはりついてる。
たぶん飲み物か何かが飛び散ったものでしょう。
そんで汚れになったものと思われ。
コーヒーかな?
どのくらいくっついてたんだろうなぁ。
全く気にならなかったわ。
何とか落ちたのでいいかなと。

今使ってるモニターはヤフオクで3000円くらいで落札したもの。
だったと思う。
もっと安かったっけか?
どーせ消耗品でいつか壊れるんだからと、敢えて安物で
潰して潰していこうと思ってたら、これが意外と長持ちなのよね。
17インチで1024×1080ってサイズはたぶん現行マシンとしては
小さい方なんだろうなぁとは思ってますよ。