生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は晴れるかなぁ?

明日は袋小路なのです。
今日はその準備などをしておりました。
何だか久しぶりに小物をいくつか仕込みました。
忘れ物はあるかなぁ?
現地に行ってわかるんですがね。

そして袋小路からの情報としてはもう1つ。
「20世紀ゲーム会」というものをやります。
20世紀に発売されたゲームで遊びましょうという内容です。
温故知新ってのは大事だよねってのはお題目で、
中古価格を上昇させましょうって裏テーマもあります。
ゲームマーケットでの中古ゲームの扱いなんですが、
売る方は価値がわかってるけども、買う方がわからない。
そりゃそうでしょうなぁ。
最近は裾野が広がっているようで、初心者というより
新参者という方達がかなり見受けられるのですよ。
そんな人たちはドミニオンやら7ワンダーはわかっても、
レーベンヘルツもメディチも知らないわけで。
じゃあ知る機会をこちらで用意しましょうってワケなのですが、
果たしてこれで興味を持ってくれるのかどうか・・・
わざわざ古いゲームなんてやる必要ねーじゃんと言われると、
なかなか上手いこと言い返せなかったりはしますね。
ですが、やってみなけりゃわからないのも事実でして、
規模がわからないのでいつもと同じく部屋は半分しか
借りてなかったりはしますが。


今朝起きてびっくりしたこと。
まず毛布だけが団子になってまして、
お犬様がいつもと違う位置に鎮座してました。
たぶん寝てるときに投げたと思われ。
寝苦しかったのかなぁ、私?
そんなに暑かったって記憶はしてないんだけどね。


人魚の疑問として、尾びれがいきなり足になるんでしょ?
いきなり二足歩行はムリだと思うのよ。
これでバランスをとるためには、ある程度の習熟が必要なはず。
人間だって生まれていきなり二足歩行はできないもんね。
それと同じなんじゃないかなぁってファンタジーにツッコミ入れても
な〜んか虚しいだけではあります。

ちなみに、どうしてこんなこと思うに至ったかってーと、
人魚族が巨乳ファンタジー2に出てくるから。
今回はダークエルフとエルフ、それにニンフがいるみたい。
ニンフはハーフかもしれないけどさ。
そしてサキュバスはなくてはいけないんだそうな。
強い思い入れを感じますね。


ばんぐみ終了。
これからしんばんぐみに移行します。
長かったなぁ。
現在は自称女優の皆さんが泣くお話。
なかなかすごいね。
迫力ありますわ。


やっぱり壊れてましたわ。
3000円ほど損しました。
完全に損したわけじゃないけどね。
インクはついてたわけで、こいつは使い回しできるから。
出品情報ちゃんと読めば良かったなぁ。
これも勉強料かもしれません。

というわけで、失敗を踏まえてまたチャレンジしてます。
今度はどうなるかなぁ?