生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どうも温度差があるんだよな

新聞を宅配してもらうと、折り込みチラシが
入ってるんですが、その中にはスーパーの特売もあって、
これがなかなかに便利だったりするんだわ。
だけどね、知らないスーパーのチラシが入ってたの。
新しい店舗かなと思ったんだけど、2枚も入ってたのね。
もちろん違うお店だよ。
新規スーパーが2店も出店はしないだろうと
チラシにあった地図を確認したんだが、田端と日暮里でした。
遠すぎるぜっ!
大塚ならまだ行こうかなって気にもなるし、
巣鴨のお店のチラシが入ってくることはありました。
まー行けない距離じゃないしな。
だけど田端や日暮里は違うだろー
さすがに遠いと思うんだ。
こういうチラシって近所に配らなきゃ意味ないはず。
エリアに変更が発生したのかな?
それともただの間違い?


ゲームマーケットのアンケートがいい具合に
燃料投下してるようですなぁ。
過去にも日本ボードゲーム賞ってのがありましてね、
似たようなことがあったんですよ。
あれその後どうなったんだっけ?

個人的にはいいぞもっとやれ状態で完全に対岸の火事なんですが、
どうもこういう発表が出るってことは、手打ちぽいですなぁ。
改善ってのがどういうものを目指すのかは知らないけど、
同人ってのが利益とか評価とか名誉とか
そういうのを求め始めた段階で、だいたいおかしなことになります。
それらは本来後付けでしょう。
クオリティが高いものを出し続けていけば、そのうちそれらは
くっついてきますよ。
焦ると碌なことはありません。

しかし欲というやつ。
こいつとどう向き合うかなんだろうね。
人間にはいろんな欲がありますけど、
もしかして一番厄介なのが”承認欲求”かなと。
https://welq.jp/2097
ちょっと面白いの見つけたので貼っておきますが、
2016年現在、こいつは社会問題化してるとも言えます。
やはりSNSの発達はでかいですねぇ。
もちろんその弊害もなんですが。
嫌なら辞めちゃうのも1つの方法だと思うんですけどね。

自分のこともついでに書いておきますとね。
どうも承認欲求の中の、自己実現については
ほとんどないんですよ。
ただ承認の欲求はかなり強いんじゃないかなと。
だけどこれも満たされてるように感じてますので、
現段階では不満はありません。
将来的にどうなるかはわかりませんがね。
人間なんて勝手に変化するものだし。


久しぶりにヤフオクなど眺めてみました。
インコグニト2800はちょっとアリだけどなー
でかいんだよなーこれ。
そしてまとめ売りの中に欲しいものが1つだけ
あったりすると、これも困ります。
そんなんで眺めていって、疲れて終了になるんですが。
出品数がかなり増えてる気がするんですよ、
昔に比べてなんですけど。
とても全部は追えません。


ポーレットルート終了。
ニイロクが出てきました。
顔のないレイルロオド。
なんか怖いな。
ポーレットのルートでも、やっぱり市長は
辞任する形みたいね。
そこまで描かれてはいなかったけど。

さて、次はだれのルートがいいかねぇ。
姉のルートもあるらしいし、
稀咲やれいなのルートもあるし、
凪とふかみのルートもあるそうな。
どうも短そうな感じはしますけどね。
そのあとにグランドフィナーレっぽい。


明日雨みたいだねぇ。
顔は出すつもりだけど、勢が多そうなんだ。
ゴツいの持ち込んだ方がいいかなぁと懸案。
雨の日にでかいの持ち出すのはどうかと思うけど。


ボディソープは切れてたから買わないといけないな。
石鹸もあるから困ることはないんだけど。
近所にドラッグストアがあったときはすげー便利だったんだが、
潰れてしまうとかなり不便なのよ。
駅前にあるのはあるんだけど、そこから荷物と考えると
やっぱり面倒ではあるんだよね。