生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はやたら目が疲れた

寝たのは23時くらいか。
起きたのは6時。
たぶん今週はこんな時間でいいんじゃないかな?


minecraftjava版の移行は
どうなっているんだろうと調べてみたところ、
どうも順番に更新されていくらしい。
順番が来たらメールが来るらしいし、
公式にログインしてもわかるらしいんだけど、
メールは確認してないわ。
なのでログインしてみたが、そういうアナウンスは
まだされていなかったので、まだなのでしょう。
数か月のうちにmicrasoftのアカウントと
紐つけされるという話は聞いてるんだが?


海苔の佃煮を久しぶりに食べました。
やっぱり美味いね。
美味いんだけど、10年以上食べた記憶がない。
積極的に買おうとも思わない。
今回のも貰い物。
どうしてなのかなぁと考えてみたときに、
私は子供のころ、海苔の佃煮ばかり食べていた
記憶が蘇ってきました。
これだな、原因は。
もしかしたら私は一生分の海苔の佃煮を
もう食べてしまったのかもしれません。

そういえば海苔の佃煮とチーズを
トーストに乗せて食べるってレシピがあるそうな。
美味いのかねぇ?
だけどそういうレシピが検索すると
わんさと出てくるので、一定の支持は得ていると
思った方がいいでしょうな。

同じ海苔ではあるけども、磯辺巻きも食べました。
ちと醤油が少なかったかな?
それでも美味いものは美味いのじゃ。
餅を焼くのにオーブントースターを使ったんだけど、
グリルの方がいいのかねぇ?


ポーレットルートのエンディングが
流れたと思ったら、まだ続きます。
子供も出てきたので、数年後の設定でしょうか。
このルートだと次の市長は稀咲になるんだね。

そして現在開放B寝台を体験するのは
かなりの難易度なんじゃないだろうか?
まず寝台車としては走ってないだろうし、
寝台車を使ったホテルならワンチャン・・・
だけどあれは個室だったような気がするし。
私も1度だけ乗ったことあるけども、
現在では寝台車というものが1つしかないし、
そこにあるのびのびシートは開放はしてるが
二段ベットではないんだよな。

鋏痕の話も出てきましたね。
私が子供のころはかろうじて残ってました。
1990年代まであったそうだけど、
そこらへんは記憶にないなぁ。
1980年くらいには消えてた気がします。
或いは窓口で発売してた硬券には、
印字が残っていたのかもしれませんね。
そんな鋏ですが、茗荷谷駅は凸型でした。
池袋駅は半円型だったのは覚えています。


ちょっと前から福袋=イヤフォンかスマホケースだと
思ってるんですが、さすがにスマホケースってのは
少なくなってきたようですねェ。
イヤフォンは相変わらずですけども。
最近は1日中イヤフォンしてる人もいるそうですが、
耳おかしくなったりしないんですかねぇ?
1日中マスクしてるのとそう変わらないって言われると
どうしょうもないんですけどもね。


明日は2月分の支払いをしてくる予定。
2月は1回だけなので、費用もいつもの半分だけどさ。
例のあれが1か月で終わるのなら、たぶん開催はできますが。
いちおー新聞によると、イベント関連がこれで中止って
ことにはならなそうなので、大丈夫かなーとは
ぼんやりと考えていますけど。
期待しすぎるとダメだったときのダメージはでかいけど。

月曜日の袋小路については、現在参加希望が12名。
このままいけばたぶん20名は超えるかな?。
ホントに大丈夫かどうかは不明だけど。


今週は別段どうこうってことはないんだけど、
来週からいろんなことがあるわけで。
正直な話、気は重いね。