生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから寝ます

寝たのは23時半くらい。
起きたの5時。
喉は多少痛いので、朝食後に投薬。
処方箋のお薬なので効果はでかいですわ。
今日はマスクして過ごそうかな?
もしかして抗体が弱ってるのかもしれん。
原因があるとすれば加齢かな?
確かにどんな病気も治りづらくなってるのは事実。
若いってのはいいねぇ。


朝起きてアニメ視聴するのが
1つの生活リズムになってしまったような?
理由は早く寝るために早く起きてるのよね。
そんで朝何もする気がしないので、
アニメという流れになったようです。


ろんぐらいだぁす!
やっぱりばくおんの匂いがします。
自転車は賢くないと乗れないらしいですが、
主人公から知性は感じ取れませんなぁ。

三月のライオン。
原作は読んでました。
将棋漫画じゃないんだよね。
将棋も出てくる漫画。
家庭のシーンが妙に漫画チックなんだわ。

うどんの国。
化け狸ですか。
これはあまり見かけないですなぁ。
ハートフルなものが同じ曜日に
重なっちゃったんですねぇ。


三連休の真ん中の日です。
Twiiterではゲームしてる人が多いようですが、
旅行とか行かないのかね?
2泊3日じゃ嫌なのかな?
いや、合宿してる人達はいるか。


私たちは「他人に迷惑をかけてはいけない」と
教わってきましたが、「人間は他人に迷惑を
かける生き物なのだから、他人を許せるようになりなさい」
って考え方もあるようです。
どうも後者の方がよい考え方のようですが、
これって程度問題であるような気もします。
なんでもかんでも許せないわなぁ。

・・・ってことを、あの人のこと考えてたら
ふわっと脳内に浮かびました。
たぶん体調が悪いんだと思います。


ACP練習会の日でした。
ガソリン入れてから気がついたのは、
私は体調悪いんだった。
ルーチンワークのようになってるとダメだね。

今回の参加人数は31名。
初参加は6名です。
女性の初参加の方が多かったのですが、
妙齢の方が多かったですねぇ。
私より年上だったりして。
そういうこともあるのかなぁ?

会場入りして体験卓はりゅうくんにお任せ。
私は横でちゃちゃ入れる係。
しょうパイセンから貢物を多数いただきました。
ありがとうございます。
私もオレンジ味は好き。

体験卓に1人だけ慣れてる人が入りましたが、
まさかの30点はつらいなぁ。
飯基盤がキノコと調理場で、
飯が怪しいので4人目に伸ばせない恰好だったので。
勝ったのは炭焼きが12回起動した人。
簡易かまど、小進歩の調理場、調理コーナー、
パン焼き暖炉にパン焼き部屋まで出てました。
しかもパン焼きがぼっちだったので、
これは圧倒しておりましたね。
単純に飯12木12降ってきたらつえーわ。

あとはアクワイアのインストを途中から。
なかなか悲惨なゲームでしたなぁ。
ゲーム終了まで回る金を手に入れたら、
自分のホテルをガツガツ大きくしていいのです。
そこら辺がわかってくれば面白いんですけど。

そういえばちょっとゲームもしたなぁ。

・王宮のささやき

私はあまりプレイミスをしないんですが、
詰んでることはよくありますね。
相手のプレイミスで加点して、最後も相手の
プレイミスで勝ってしまいました。
やはりこのゲーム、ちょっと慣れが必要なのかも?

カタン

4番手で5羊8木10土と3木6麦11鉄だったかな?
鉄が2、10、11と薄い場だったんですわ。
ホントは専門港戦術がやりたいんだけど、
バランスよくして3:1港しか見えませんでした。
3軒目に6麦11麦12麦をいただき、
5羊のところにあった3:1港をゲット。
ホントは8木の方が欲しかったし、
喧嘩したら勝てたんだけど、しゃがんじゃいました。
当然か。
ここら辺で鉄がそこそこ出てきたんだけど、
6と8にあるはずの麦がでねぇ。
麦のない鉄ほど邪魔なものもないな。
しゃーないので9羊を取りにいったんだけどさ、
その前に街材が揃ったのでありがたく。
この段階で5点。
街は先に建ててる人がいたんだけど、
5点はトップなので叩かれます。
それでも9羊をいただき、道賞を宣言して
10鉄まで足を延ばしましたが、
まさかの街道建設でハネられました。
それではふつーに道を伸ばそうと7本にしたら、
カットされてしまいましてねぇ。
7本以上伸びねぇ。
この段階で街1家4道賞の8点。
だけど道が7本以上伸びない形なので、
これ以上はどうしょうもなくカード合戦へ。
よく見たら誰もソルジャー出してないので。
今からでも間に合うかと思ったんだけどさ、
やっぱり争いにはなるねぇ。
2枚連続でソルジャー出したんだが、
次に収穫ひいちゃいましてね。
ここで道賞にさらに名乗りを上げる人が出てきて、
私が談合資材送り込んでカットしてもらいました。
さらにソルジャー引いて、あっさり出して勝ち。
私の道賞は風前の灯火なのに、抜きに来ないんだよね。
そういう不思議なことがありましたのでね。


そんなこんなで2次会。
小川さんに今後の予約を入れまして、
15名くらいで飲んだり食べたり。
私はまだお酒が飲める体調ではないので、
コーンスープとミラノ風ドリアにドリンクバー。
700円くらいだったかな?
これで充分ですわ。
そして飲まないと安い。
飲んでも1300円通しくらいだったので、
どっちにしろ安価ではありますが。
ジャスミンティーに癒されつつ、
どうしてアダルトビデオの話してるんだろう?
酔っぱらってなくても内容は変わらないのかも?

マックに移動したらふつーにゲームの話。
私の闇を公開しても誰も得しないからねぇ。

そんなこんなで0時くらいに解散。
入浴して明日の支度して、例会報告作成。
ついでに日記まで更新してしまう私。
もう1時半だぜ。
予想では2時就寝だったんだけど、30分短縮したぞー


明日は酔っぱらう予定。
なので様子を見ながらインストしたり貢物を
消化したりしてようかなと。
17時スタートだもんねー
これから毎月午前+午後の会は予定しようかなと考えていたりします。