生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時近いのでこの辺で

ホントに10時過ぎに寝まして、
起きたのは5時半くらい。
もうちょっと寝たいなと思ったけど、
もう眠れなくなってたよ。


ゲームをオートモードでやってたらね、
バグるようになってしまいました。
ちょっとテンポの速い曲だと、
そのまま流れてくれません。
やっぱりパワー不足なのかなぁ?
そう思って数年前にグラボは更新したんだが、
それでも足らんってことなのかもしれません。
そこでゲームの動作環境を確認。
それと自分のマシンスペックを比較しました。
ほぼ推奨環境か、それをクリアしてます。
CPUだけは3GHzのところが2.6と下回ってたけど、
標準環境は上回ってるのよね。

しかしWindows10になると、
VRAMの確認も面倒になったなぁ。
設定→システム→ディスプレイの詳細設定
→アダプターのプロパティの表示
ここだもんな。
他にも表示方法あるのかもしれないけど。

そんなわけで椎名ルート。
このゲームは恋人ができると、オープンにするか
クローズにするかを選べるんだって。
だけどCGに変化はなく、テキストが変わるんだとか。


銀行に行ったのさ。
小銭を預けるためだけどさ。
ATMに大量に入れるのは迷惑なので、
窓口で並んでみたんだけど、全然順番来ねぇ。
なのでATMで操作してやりました。

来月の定例会の入金も終了。
今日行かないと、行ける日ないんだわ。
からしゃーない。
久しぶりにスクーターも使ってみたけど、
全然エンジンかからねーわ。
最近寒いからねぇ。


ブルゴーニュ

久しぶりにやったなぁ。
3人が船意識高かったので、こちらは控えました。
すると銀も回ってこないので、銀行プレイ。
これで何とか回しましたですよ。
動物は鳩が取りあいになりまして、手番が遅いから
何にもこっちには回ってこねぇ。
牛で埋めたりもしてましたが。
結局船以外はすべてのマスを埋めるという
カッチョいい状態にはなったのですが、
ボーナスタイルがあまり取れてなかったので、
その差で負けました。

アグリコラ×3

40点負け
37点負け
47点負け

そんな感じ。
最初は愛人ネズミに
材木買い付けなんてひどい場。
2回目は上家が毒味ブリキでレンガが
回ってこない&飯もないので、レンガ置き場を
出さなきゃいけないってことは負けだよな。
最速増員で畜殺場出したのが失敗。
これでレンガ暖炉取れなくなっちゃった。
終始飯がきつかったもんなー
3回目はR4に檻でR7改築白鳥の湖と進んで、
レンガ10葦4で2軒増築と後ろから行ったんだけど、
トップまでは届きませんでした。

アクワイア

2回連続2着で潰してるのには理由があるのです。
ふつーは2着で潰してはいけないんだけどね。
ワールドとインペに絡むのを諦めて
フェスの筆頭は取ったんだけど、最初に大きくなったフェスが
終盤まで伸び悩み、まさかの10軒倒産という
怖い展開もありましたが、とりあえずセーフティ。
そしてあんなワールドが41軒オーバーになってしまうとは。
そんな形じゃなかったんだけどなー
3万8千くらいでギリギリ買ったかと思ったら、
4万って人がいたので惜敗。
やはりワールドだろうなぁ。
インぺの絡みもあったけどさー


アフターは厳虎。
500グラムは多いねぇ。
たぶんもう無茶や。
入っていきません。
かなり無理して食べました。

終わってからこーしー。
いろんなお話をして22時半くらいに解散。


帰り道で思ったこと。
しっかりと自分が矢面に立って、他の人を守ることができる人。
そういう人に人は惹かれ、ついていくのではないかと。
それができないと、人望を失います。
つまりはそういうことなのかなって。