生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この時間から寝るのはどうか?

10時過ぎに寝て、起きたの7時。
まさかの9時間睡眠。


家の裏に雑草が生えてるところがありまして。
その先に自転車を停めております。
で、この雑草がですね、ふんわりとしてるんですわ。
すごく柔らかそうなんですよ。
なので犬だか猫だかの糞があるわけ。
どっちかは知らんけどさ。

そんでもって、誰も片付けないわけさ。
飼い主のしつけがなってねぇんだろうけど、
こんなところに散歩に来るバカもいないだろうし、
飼われてる猫か何かがやってきて、やらかしてるのではと
想像しているのですよ。
私が猫だとしても、ここでやりたいし。

そんな事情が分かってからは、自転車使うときは
雑草の上を通らないことにしました。
自転車が臭くなっちゃうからねぇ。
糞に関しては、片付けたらまたやられそうなので
敢えてそのままってのもいいかなと。
猫は清潔なところじゃないとやらないんだろ?


成人女性の平均身長は158センチだそうです。
私は161センチだと思ってたんですが、
どうも間違ってるようですなぁ。
だけど実際問題、161センチの女性って少なくないかな?
低い人がたくさんいて、高い人がちょいと。
それで平均になってるような?
ちなみに体重の方は50キロらしいんですが、
これもちょいと下回ってる人がいっぱいいて、
すげー上回ってる人がちょっと。
それで平均ってことなんじゃないかと。
もちろん、平均身長で平均体重ですって人も
たぶんいるんだろうけど、それは少数派かなぁと思うの。

あー、男性の方は知らない。
興味もないし。


明日はACP練習会なんですが、
スタッフ何人いるのかしら?
もしかしたら私しかないかもしれません。
それならそれでいいんだけどねー
何とか回すことはできますし。

来月のお話もしておくと、
1月11日まででは会場取るところがありませんし、
7日や9日にやるのもつらいのでパス。
腹案では15日、22日、29日で何かできたら。
ACP、重ゲまでは決めてます。
重ゲは12時間会場確保してのディプロマシーかなと。
もちろん土曜日になってもいいんですけどね。
ここは土曜日取りづらいんだわ。


イヤフォンが壊れました。
接続しても聞こえません。
念のために他のイヤフォンで確認したところ、
ちゃんと聞こえたのでこいつがおかしいと。
さすがに1つしかないのは不安というか不便なので、
調達をしなきゃなりません。
一番単純なのは100円ショップだよなー
たぶんどこのお店にも置いてあるはず。
茗荷谷、大塚、巣鴨に100円ショップがあるのは知ってる。
どこ行くかねぇ?
大塚が一番でかいんだよな。
なのでダイソーへ。
結局同じ種類のイヤフォンと、水性ペン購入。
これは袋小路用だねぇ。
5本入りのちっちゃいやつだけどさ。

そんで大塚に出るとね、こっから西巣鴨に出る
路地みたいなのがあるのさ。
使ったことはないので今日初めて利用。
ちょいと距離はあるけど、ちゃんと出られました。
1本道なので迷うこともないし。
ただ気になったのは、途中にあった果物屋
なんかすげー行列してたのさ。
だけど少なくとも帰り道じゃないし、
ここで荷物増やすのは間違ってるので辞退。

そんなわけで、今日もニュー椿へ。
http://www.toshima1010.org/sentozyoho/362.html
ここの施設が銭湯と同じ460円ってのは奇跡だよな。
今日も男湯は3階でしたわ。
まずはシャワーを浴びつつ、備え付けの
ボディーソープとリンスインシャンプーを利用し、
薬湯に飛び込んでみました。
今日のはピリピリしたなぁ。
なんかこげ茶色だったよ。
んでもってジェットバスを体験しつつ、
露天風呂まで堪能しました。
打たせ湯もあるけど、肩こりとかないので割愛。
ここの露天風呂はちょいと温いんだけど、
長く入ってるとちょいと暑くなるわけで。
そんで湯船に腰掛けるようにすると、
寒風が肩を撫でていくわけですよ。
それが寒いんだけど、下半身は温かい。
まさに冬なんだけど、それもまた楽しいわけさ。
さらに寝湯なんぞも堪能し、体重もちょっと減ったので
さらっと出てきました。
気持ち的には1時間くらい堪能したいんですが、
どうも風呂というものにあまり耐性がないようで、
入ってても20分だねぇ。
それ以上はのぼせてしまいそう。

そっからshowaへ。
http://www.1000bero.net/restaurant-28/
今日頼んだものは、
・焼き豚ともやし
ハイボール
・もつ鍋
グレープフルーツサワー
・とんぺい焼き
以上500円也。
釜飯は1人では多すぎると思ってスルー
とんぺい焼きが〆になってるけど、
実はこれ最後の1つだったのでチョイスしちゃいました。
ここのポテトサラダは量も多くておいしいので
また頼もうかと思ったらなかったんだよね。
だけど実は違う場所に置いてあったという真実。
そんでもつ鍋100円っておかしいだろ。
カセットコンロがたまたま空いてたので
拝借したわけだけどもさ。

前回のチケットの余りがあったので、
今回は金払ってません。
それでもチケットは1枚余りました。
また次の機会に使えばいいやと思ったんだけど、
年内は29日が最終で、年明けは2月6日からだって。
なんでも店主が入院するそうな。
なので来月はどうやっても行けないわけさ。

そんなこんなでぱぱすに寄りながら
帰宅したわけだけどもさ。
今日はたぶん千円くらいしか使ってない。
それでこの充実感ですよ。
ニュー椿からのshowaは定番になりそうね。
月1くらいやりたい。
それでも1500円くらいしかかからんのよね。
他人にも自慢できるレベルです。
年内もう1度くらいやりたいな。
確か水曜会が28日はないはずなので、
そのタイミングかねぇ?


帰宅後イクイクラジオ視聴。
今回は輪をかけてひでぇな。
W桃井だし。
だけどこいつも次回で最終回。
最もスポンサーがどこだか不明確な番組なので、
それもまた仕方のないところかもしれぬ。


まだ9時半だけど日記更新してるのは、
もう眠いんだよね。
さすがに酔っぱらうと眠くなるのは早いなぁ。
当たり前のことではあるけども。

明日は早起きしてアニメでも視聴しましょうかね。
いつものことだって?
そんな気がしないこともないさー