生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はそんなに寒くないねぇ

1時半過ぎには寝ましたよ。
床に入っただけですけど。
起きたのは7時。
口の中がピリピリしてました。
たぶんやけどだな。
それなのにカレーとか食っちゃったよ。


たかのさんの話はまだいろいろありましてね。
名古屋の人なので、八八は関東ルール。
確か1年が3年10ヵ月だったのはこの人だったかな?
どんだけ閏月があるんでしょう?

ゲームマーケットのブースに
バターと小麦粉持ち込んでたのもこの人。
「まとめてマニエルにしてやる」だっけ?
・・・どうも昨日から野球ネタが多いなぁ。

どこで発表するわけじゃないけども、
また本書いてもいいかなぁと思うに至りました。
正直な話、袋本出してた理由の1つが、これに刺激されて
バトンを受け継ぐ人が出てきて欲しかったんだけど。

去年もゲーマーで亡くなった方がいらしたので、
明日は我が身と思っております。
明日生きてる保証なんてどこにもありませんし。
正直なところ、私がいなくなった後の世界には
特別興味がないんですよ。
なのでどうなってくれても私の預かり知らないことです。
別にこれが無責任というわけじゃなく、
そこに責任が所在しないだけの話。
しっかり遺言状なんか作成する人もいるけども、
私はそういうの要らないと思ってるんです。
だってこれが遺言状みたいなものだから。
毎日遺言状を書いてるような意味もあるのです。
袋小路関連については、告知しちゃったやつは
スタッフ連中で何とか片付けてくださいな。
それ以降は知らん。
スタッフ連中で決めてくだされ。
私が持ってるゲームは遺産分けしてもらってもいいけど、
誰が欲しがるのかよーわからんものばかりなのよね。
それに全部圧縮してるので、元に戻すだけで一苦労だと思うけど。


針仕事しました。
得意じゃないんだけど、ボタンが取れてたので。
ボタンは適当なのを代替したんだけどさ。
それで何とか使えるわけだから、やっぱり必要なこと。
今まであったものを、壊れてしまっても修理して大切に扱う。
そういう心構えは大切だと思うのよ。
国鐵廣島に近いな、考えてることは。
末期色の方が伝わるかも。


香典袋を購入しました。
昔は文具店で売ってるもの、というイメージがありましたが、
最近は100円ショップやコンビニで買うものという感じがします。
まぁ購入したのはスーパーなんですけどね。
単に安かったので。
そういえば郵便局でも買えるんだとか?
たぶん知ってる人はそう多くないと思うけど。


土曜日に鉄道ゲーム会をするので、
今のうちにルールを把握。
1890はさすがにあやふやだったのでね。
JRが最初からあって、近鉄が途中でできるのよね。
阪急は付加ルールもあるけど、ドル箱路線ではないよな。
やっぱり大阪に絡んでる会社がつえーかな?
市電は30%スタートでいいって話は聞いたことあります。
あと50%設立はちゃんと覚えてたよ。


ディプロマシーですが、7名揃いました。
なので開催となります。
いくつのセットが持ち込まれるのかわかんないんですがね。
テーブルは3つ確保しないとダメだねぇ。
あとは見学者が何人いるかもわかんない。
当日本当に7人いるのかも不安なのよ。
この時期は病気になりやすいし。
なので見学者が増えればそっちが増えても大丈夫だと
思えはするんですけど、ホントに7人いたときのことも
考えないといけないなぁと思うと気は重い。
そこまで考えなくてもいいんだろうけどさ。


昨日酔っぱらってスキスキしてたんだが、
妙に楽しかったなぁ。
そのシーンが特別面白かったのか、
酔っぱらってるくらいでちょうどいいのかはわからんけど。


今日もちょっとお酒飲みました。
日本酒ね。
明日はお通夜に行くので、ビールくらいは飲むかも?
楽しいわけじゃないけどさ。

そういえば取手って行ったことないや。
天王台までは行ったことあるんだけどな。