生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は寝落ちしてたの

0時半くらいに寝まして、
起きたのは4時半。
寝る前にちゃんとトイレに行くのは大切。


トメフレSは29時間を超えたんですが、
まだ終わりが見えてきません。
ハーレムになったので終了かなぁと思ったんですがね。
このゲーム、だんだん読めなくなってきました。


袋小路な日。
参加人数26名初参加3名。

・八八

インストしただけ。
絶場2回に大場1回。
今回は縛りなしなので談合もあり。
この方が時間は短くて済むけど、
出さされがないので理不尽なところはないね。
八八の魅力はこの理不尽さにあると思うんだが。

あまり派手な展開にならなかったので、
ラスの人でもダルマ1つくらい。
トップも30貫くらいじゃないのかな?

カタン

ルールだけ紹介。
盤上の見方までインストで紹介してる人は
たぶん少ないと思うよ。
そんで相当気に入ってくれたようです。

・シティープラン2.0

プレイはしてません。
皆さん発電量が足りなくなる展開。
1人は発電所が引けるかどうかって
ゲームをしてたりしました。
スタジアムはつえーと思うんだけど、
活かせてなかったように思います。

ゲシェンク

32→31→30というめくりはやべーな。
こんなんトップ確定じゃねーかと思ったら、
23から27まで繋げた人の勝ち。

・京都将棋

ハマってましたねぇ。
すぐに終わると思ったんだがー

・たいまつとこんぼう

面白いゲームだと思うんだけど、
持ってる人がほぼいない。
今回も狩りをするより仲間を食ってました。
マンモスだけはちゃんと狩るんだねぇ。

・ニューヨークニューヨーク

自分の色の札をいいタイミングで出さないとだめね。
基本的に他人は信用できないし。
高得点のゾーンをガメてみたけど、
ちょっと足りませんでしたわ。

・ウィリー

ルール1つミスしてましたが。
2点を連打したら勝てないかと
やってみたんだけど、3点を連打する人が
現れてしまってはダメだねぇ。
ウィリー先生も役に立たないし。
しょうがないので自分で3点を取りに行きます。
おかげで勝ちましたわ。

たぶんそんなもんかな。


アフターも久しぶりに。
ジョナサンに行ったら入れず、
ガストに行っても入れず。
両方に予約を入れて、連中はガストに残して
私だけジョナサンに戻りました。
どっちが早いかなーとやってたら、
ジョナサンの方がちょっとだけ早かったね。
6人いたんだけど、4人用のテーブルに
小さいテーブルを足したようなやつ。

今更のようにシュタゲの話をしたり、
諦めの悪いウルトラクイズの話もした。
https://www.youtube.com/user/yonechan999/videos
なーんか知ってる人が出てたりもするんだけどー
サクラノ刻が体験版出たりとか、ヘンタイプリズンの
話をしたり、スス子アペンドもあったなぁ。
杉原杏璃麻美ゆまの話もしたが、あまり刺さっては
いなかったような気がするのよ。
私は好きなんだけど。
初手から白と赤のワインを飲んでたので、
かなり酔っぱらいましたわ。
念のためと思ってドリンクバーも頼んでおいたので、
後半はそれが生きたのかなと。
2時間で声がかかるんだけど、罰則はないようなので
そのまま居座ってみたりもしましたが、3時間くらいで
出てきたんじゃないかしら?
それでいて支払いが1250円はおかしいな。
しかもお土産にシェフグルメチケットもいただきました。
調べてみたら、こいつお釣りももらえるんだねぇ。
吉野家オリジン弁当でも使えるとは思わんかった。
そう考えると結構便利だな。
ファミレスはサイゼリヤじゃなければ使えそうだし。
そうそう、スタッフは逃亡ってことにしておくから。


すんげー疲れて帰宅したんだけど、
そしたらなんか落ち着きました。
酔いも醒めたような気がします。
これから例会報告作れるくらいには元気だけど、
さすがに明日やればいいか。