生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

コーヒー飲んだら寝よう

12時過ぎには寝た。
起きたのは7時。
劇場も視聴。


今日は秋葉原へ行く日。
いつもより1本早い電車だったけどさ。

・デルファイ

神様お願いゲーム。
序盤にしゃがみすぎたのがいけなかったか?
後半の大立ち周りでえらいこと狙われました。
手札を2枚にしたのもよくなかったかもしれません。
私だけが妨害カードいっぱい抱えてたし。

・キングドミノ

カルカソンヌ系かな?
確かにこれなら15分で終わるねぇ。
箱庭感もある。
点数タイルを取らなきゃ加点はできないんだけど、
かなりいいゲームに見えました。

あぐりこらー

2番手。
1番手が葦石木スタートなので、無料職業で炭焼き。
大小が見えてないけど、世の中には簡易かまどというものもあるので。
そしたら1番手がSPで柄付き網だって。
R2も葦石木飯から。
私は職業で屋根がけ。
こうなるよねー
しかし1番手が連続SPでハト小屋とは狂っていた。
確かに出し忘れることはある。
でもここで出さなくてもいいよねー
R3も葦石木飯してましたが。
私はうっかり葦2ゲットできましたよ。
そしたら下家が怒りのSPから簗。
うわーすげーゲームになっちゃったなぁ。
より屋根がけが輝きましたが。
そして1飯職業がなぜか帰ってきたので、ここで小屋大工。
これが初手でもよかったように思います。
何せ大小はここでめくれましたので。
小屋大工についてはR4でも間に合うとは思ってましたが、
出せるなら早い方が間違いがないでしょう。
この段階で1飯しか持ってないけど、かまどが売れて
1飯1木ゲット。
R4は漁の飯4を拾ったら3かまども売れたので、
途中で木3もゲットしてたので、木5葦1で増築。
R5で家族が出たんだけど、木の家増築の人が
木6が欲しいとゆーので私が増員。
小進歩がレンガ坑ってまちがってるくらい早いんだが。
そして2手目になぜかレンガ6ゲット。
家族が早いと増築意識が高くなるからでしょうな。
レンガ3にも入ってたので手元にレンガ9。
R6が改築だったので葦を使わずに改築調理場。
改築で3つと調理場で4つのレンガを消費したので、手元には2つ。
ここで日雇いに行くとレンガが3つ増えるので、増築レディ。
飯が怪しいので羊飯も踏みつつ、SPから釣り竿。
これは初手ピックだったんですが、下家が簗だったので
流さなくてホントによかったと思いましたよ。
しかし地固め器やくまでを流してまして、
これらが他人の馬鍬で生き生きしておりました。
耕運鋤まで出てたし。
1回しか起動してなかったけど。
R8は4飯積んである漁を6飯にしてからスタート。
単純に羊3とか豚2と同じだと思えばつえーな。
増築は先にしてあったんだが、増員が空かなかったので
ずれ込んでここで増員して小進歩がゲスト。
R9に5手番ならつえーだろーと思ったんだけど、
実はそうでもなかったかねぇ。
有効手がなくて、小麦で2点とかそんなんばっかでした。
それでもないよりはましだけどさ。
早めに6スペース12本柵を作り、畑農なんか出してみました。
小麦や野菜のブーストがないので、これ1枚で何とかします。
実際なんとかなるし。
それなりのイジメは受けましたが。
R11でレンガの家を受け取り、5人体制。
小進歩に畑を出して、畑農で野菜蒔いて4点にしてやろうかとか
考えてましたが、種パンは埋まるねぇ。
当たり前だけど。
そして5手番にしたことで、急速に飯事情が悪くなります。
私のごはんは釣り竿と炭焼きと調理場だけ。
正直な話、漁は2飯でハネてました。
季節労働者が私を警戒して、早めに野菜をガメていきます。
私が行くとレンガ3がおまけだからねぇ。
結局1回しか入れなかったよ。
石も集まらないので葦石木を連打してました。
葦は不要なんだけどなー
かご製作所もとっくに売れてるし。
R13に石の家に改築したんだけど、小進歩は木の暖炉。
こんなので2点ってのはどうかと思うんだが、炭焼きなので。
そして売れ残る石の暖炉。
実はレンガ1が重かった。
石だけなら何とかなったんだが。
そんな最終ラウンドだけど、柵が消えて私が畑で
2点ゲットしてるところに厩を踏まれ、手元の木5本の
使い道がなくなってしまいました。
これが痛かった。
さらにこのラウンドも飯がなく、パン職人を本気で出そうか
考えてしまいましたよ。
小麦2つ焼けるので6飯にはなるんだよね。
そっちの方がよかったかなぁ?
だけど最後に点数行動も残ってなかったんだよなー
そんなこんなで46点だったかな?
トップは最後に族長出した50点。
その差かねぇ。
畑種が回ってくれば勝負権はあったと思うんだけど。

終了後は影武者。
今日は味噌の気分だったのよ。
全部ましにした代わりに大盛ではない。
このくらいでも満腹になるねぇ。
ちょっと胃が小さくなってきたのかな?
実際体重も減少傾向だし。
そして量が少ない方がおいしく感じられます。

さらに移動していつものところ。
完熟キウィシェイクを注文。
まーこんなもんか。
悪くはない。


爪が二重になった件ですが、今日解決しました。
アーチになってた部分がとれましてね。
その部分だけ爪が凹んでおりますけども、
特に痛いとかそういうことはありません。
念のためにバンソーコーは巻いてますが、
これも飾りみたいなものかなぁ?


会場が取れないのなら、無理をすることはないって話になりました。
おお、そうだったのか。
無理をしなきゃいけないような気持になっていましたよ。
なので楽な気持ちになりましょうか。
その方が心にも負荷はかかりませんので。