生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

火事のことはきになるねぇ

1時前には寝た。
起きたのは5時半かな?
スマホの画面は寝落ちを示していましたがー


妹さえいればいい。
ワンスアポンアタイムでした。
かなり古いゲームだと思うのですが、
再版されたのかな?

このアニメに出てくるゲームはどうも
TRPG寄りな気がします。
中の人がそっちの趣向なのでしょう。


例会報告も作りました。
ロンドンのインストしてゲームしてもらったんだけど、
どうしてみんなあんな暗そうにやってるのかねぇ?
もっと楽しく遊べばいいのに。
確かに暗くなる要素はたっぷりあるけど。
アッパー系にはなりづらいゲームだと思っていますが。

同じゲームが複数回登場するのは、
実は持ち込まれたゲームの種類が少ないから。
会場にあってやってないのはビックショットと
ポンジスキームくらいかと。
そういう理由があって、タイクーンを取りに帰宅したという
事態もあったんですがね。

これで2017年の袋小路は全日程終了。
月3〜4回くらい開催してたかな?
よくやったんじゃないかなーと思います。
キケンなネタも投入したけど、それでも多くの人が
参加してくれるってのはありがたいことだし。
来年は1月の7日定例会から開始。
2週は空きができるってことか。


夜中にサイレンがうるさいんですよ。
ウチの前の通りは都道で2車線だから車が通るのは
どうしょうもないんですが、この量は多すぎる。
なのでベランダからひょいと顔出してみたんですが、
どうも火事ってのは間違いはないらしい。
問題の場所は、やっぱり近所だねぇ。
しかも通り沿いみたいでした。
詳しくは明日確認しますけどね。


揚げ餃子ってほとんど食べないんですが、
黒酢餡をかけた揚げ餃子なんて聞いたことないぞ。
文京区向丘なら行けるなぁ。
地図確認すると向丘2丁目のところなので、
本駒込の駅からすぐなんだねぇ。
他にチャーハンとか唐揚げも人気みたい。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13051394/


人気声優のつくりかた
街中に座り込んでパンツ見せてスルメ食ってる妹って。

声優さんにありそうなことがいろいろエピソードとして
出てくるわけですが、確かにこんなことありそう。
そう思える作品です。
主人公の設定には多少の無理がありそうですがー


もう23時。
そろそろ寝ましょかね。