生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あれだけ長いと思ったGWが終わってしまったよ

23時くらいには寝たんだ。
起きたのは6時。
二度寝しようかなと思ったら眠れない。
そういうこともあるよね。


定例会の日。
参加人数は65名で初参加11名。
もうちょっと多いかと思ったけど、そうでもないかな。
GW最終日だったのでみんな疲れてるのかもしれません。

受付嬢が遅れて到着したため、おっさんだけの受付。
初心者卓を潰さなきゃなりません。
30分くらいに何とか落ち着いたので、1卓は用意しましたが。
結局2卓〜3卓は回っていた模様。

私はヤミーだかダミーだかのインストを入れてから
電力会社を紹介してみました。
2時間だよってのにどうしてすぐに6人集まるんだぁ?
有名なゲームなんだからどこでもできると思うんだが?
それでも6人は狭いねぇ。
だいたい4軒くらいで行くところがなくなります。
そして今回は発電所がアッパー。
5軒やら6軒発電が最初に出て、唯一取れなかった人が
えらいことしゃがんでおりました。
その代わり重たい発電所を拾うと、そのターンは
ほぼお休みにはなるんですがね。
そして発電所が全部緑って人もいました。
中盤まではいいんですが、終盤が苦しいのよ。
緑は都市数が少ないので。
この転換のタイミングが緑プレイは難しいのよね。
勝ったのは石油、石炭、ゴミの発電所を上手く購入した人。
うっかり1金足りなくて15都市にならなかったという
残念な人もいたにはいたけどさ。

カタンもインストしたわ。
卓は任せてしまったけど、ゲームになってたのなら良し。
妙に羊が薄くて、木と土だけは厚いなと思ってたら、
壮絶な道合戦があった模様です。

あとはククくらいかな?
私も入ったけど、うっかり飛びそうになってました。
0金の人が総取りしてゲーム続行なんてのもありましたが。

八百長はやらないつもりだったんだけど、
7時くらいからなんとかやってみました。
初めての人もいたんだけど、だいたいゲスかったです。

片付け含めてりんごりんご。
30分くらいやって終了。
「友達に欲しい」ってお題で「かばん」はずるいな。
友達じゃなくてフレンズになっちゃった。


終了後にはラーメン部の活動にお邪魔。
6人しかいないからこれでいいか。
油そばをいただきました。
比内地鶏だそうで。
酢を入れたら劇的に味が変わったよ。

解散が22時なので、入浴して余裕で日記が書けます。
そして7月2日に予約しちゃった会場をキャンセルして
9日に変更しておきました。
2日はボドゲフリマの日じゃねーか。
そして参加証はどうなるんだろうか?


明日は図書館に寄ろうかなと。
予約してた本が揃うようなので。
ただ来週はずっと休館らしいのよ。
その分も早い段階で抱えておきたくは思うね。