生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

元に戻ってるのかどうかは微妙なところ

日記書いてすぐ寝た。
たぶん23時過ぎ。
5時過ぎに起きて、トイレに行ってから
もう一度寝た。ちゃんと起きたのは6時半。


セヌールだけ買って軟膏を買わないのは
おかしいだろうと思いまして、ドラッグストアへ。
そしたら「かゆみどめコーナー」みたいなのが
あるくらい立派なお店でした。
他はショボいんだけどなぁ。
そして軟膏なのに2千円もするのがある。
たっけー
しかしかゆみどめにもいろいろあるんだなぁ。
虫刺されもそうだけど、指がかゆいとか
化膿どめみたいなのもありました。
そして”我慢できないかゆみ”って文字に惹かれ、
1300円くらいのを購入。
使ってみましたが、塗ったところはかゆくない。
塗ってないところはかゆいね。
そして箱やら説明書やらをよーく確認したら、
ステロイドの文字がありました。
副腎皮質ホルモンってやつですよ。
ってことは長期間は使わない方がいいな。
さっと使ってさっと治しちゃおう。
治ればいいんだけどねー


定例会翌日の月曜日なので、例会報告を作ります。
いつも大変だ大変だと思って作ってるのですが、
今日は何時までに仕上げようって目標を立てて
やってみたら、何とかその時間までにできましたね。
撮れてない写真があるからってのも事実だけど。
電力会社とかインストしちゃうとねぇ。
しょうがないんだけどさ。

どうしてこんな苦労して翌日更新をしてるのか
自分でもわからなくなってますけど、
できる限りは続けていこうかなとも思っています。
もしこれからゲーム会を立ち上げようと考えてるなら、
これはかなりつらいですよぉ。
見てる人はいいですが、やる方の負荷はかなり高いですから。


図書館にも行きました。
予約してた本を受け取ったのですが、
返却日は14日先じゃなかったよ。
来週閉館してるので、その関係かと。
個人的には来週の分も借りておきたいところ。
週2冊ペースくらいかな?
そろそろシリーズ読み終わりそうな勢い。
幕末に徳川幕府が消えそうだってのはわかっても、
四民平等って発想には辿りつかないように描写されてるのは
なかなかわかってんなぁと思ってますが。
武士は特権階級だし、鎌倉時代以降ずっとその立場だったからねぇ。


英麻ルート。
幼馴染はかわいいねぇ。
さくにゃんぺろぺろは美人さんなのですが、
ヒット作に恵まれてない声優さんなのよね。
なのでこれでブレイクするのかな? かな?


そういえば今日はやたらメールが来る日だった。
何があったんだろうか?
面白い話もあったしいいんだけどさ。
連休明けってのは関係ないよな。


気がつけば23時半。
そろそろ寝ようかと思っております。
最近は夜は窓開けてます。
そのくらいじゃないと暑いので。
そしてアイスコーヒーも常備したくなるなぁ。
ホットで飲んではいるけどさ。