生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

頭くらいは洗いたいが、明日でもいいか

それでも1時前には寝たと思うんだ。
起きたのは5時前。
そっから眠れなくなりました。


ハルウソね。
どーも会長が出てくると動きが重くなるなぁ。
オートモードでも数秒のラグが発生するみたい。
何とかならんもんかね。
そこだけオートモードを切ることもできるけど、
その作業にもラグがあるんですわ。
全体的にシステム周りが重いんですね。
どうしたらいいんだろう?
中身はとてもいい雰囲気のゲームなのに。

などと悩んでいましたが、確定したこと。
OPがちゃんと流れません。
これおそらく処理落ちしてます。
こんなの初めてだよ。
とりあえずいろんな並列処理を止めたら
ちゃんと元に戻ったけどさ。


重ゲ会の日。
ノートの上では36名の参加で初参加2名。
だけどそれでテーブルが足りなくなるのはおかしい。
ので人数をちゃんと数えてみたら、8人くらいズレてる。
参加費は5人くらい少ない。
つまりノートに名前を書いてない人や、
参加費を払ってない人がいるわけだ。
厳密に全部見てるわけじゃないからねぇ。
かなりゆるくやってるので、わかんないところは
わかんないわけですよ。
だからといって犯人探しをする気もない。
だいたいそういうのはわかってくるものなんだ。

私がしてたのはインストだけ。
テラミスティカは序盤から魔法が回る人と
回らない人の差ができてしまうのはしょうがないかな?
最後は1人を除いて団子レース。
結局ハーフリンクの逃げ切り。
巨人が目立っちゃったのもいけなかったか。

電力会社もインストした。
どこにでもありそうなゲームなんだけどねぇ。
やったことない人が2人もいたぞ。
13と18の発電所が競りなしで買われたり、
20と25が序盤に出て大変な展開だなと思ってたら、
途中からいいところでショボい発電所
山から出てくるという流れ。
お陰で最初に発電所を買えた人と買えなかった人の
差がすんげーことになってしまいました。
最初に15発電に届いた人が第2フェイズで
終了フラグを切ろうとしたけど、妨害に逢って
10金くらい足りなかったのかな?
すぐに第3フェイズに入ったけど、
それで発電所が17になったのは1人だけだったし、
家も16軒まで伸びてたので、その場で終わらせました。
あとは冗長なだけだし。

ルアーブルもインストしたぞ。
初めての人にパンと食肉持たせておけば、たぶん困ったことには
ならないだろうと思ってるし、それはたぶん正解のはず。
その上積極的に船作りに行ってたので、
借金があっても何とでもなります。
もう1人の初プレイさんには、造船所2軒プレイ。
序盤から麦と牛がガツガツ増えてて、
ガンガン焼いて飯は回しておりました。
船買ったのも最後だし。
こんなプレイでも回るんだねぇ。
その上で貯蔵庫だか購入したんだけど、
まさか勝ってるとは思わなかったなぁ。
ちょっと意外なくらいでした。
てっきり他の人の方が伸びてると思ってたんだけどさ。
海運で70金稼ぐ人とかもいたし。
結局借金してた人が3位4位ですが、
借金プレイって強いイメージがあったんだけどねぇ。

今日のインストここまで。
あとはずっと銀の匙読んでました。
5巻まで読んじゃった。
豚丼のところかな?

アフターもしたけど、ここではノンアルコール。
ふつーにコーンスープ飲んだら、もう満腹になっちゃった。
疲れてたんだろうねぇ。
こういうのが癒されます。
そして12時間やると疲れるね。
疲労がいろんなところに出てまして、
終始ぐったりしておりました。
寝そうにもなってましたよ。
ここでは1人酔っ払いが余計なことを
ずっと喋ってました。
具体的には昨日こととか。
たぶん本人に恋人ができるとかすれば、
あの態度は一変すると思うんだ。
そしてあの人は今めんどくさそうなので、
距離を置いた方がいいのかしら?
あとな、えだは有限な資源だから
使い潰すことのないように。
デウスの点数チップの持ち主がみつかったのは
素直に良かったことだけど、トラヤヌス
ボーナスタイルが忘れ物として
届いてるのには驚いたぞ。

マックにも行ったわ。
だけどここでは半分以上寝てたかもしれん。
あまり覚えてないのね。
今日はずっとローな感じでしたよ。
どうしてかなぁと考えて、思い当たったこと。
小川さんが素っ気ないんです。
それじゃーないかなー


そんなわけで帰宅。
やっぱり疲れは感じるので、さっさと寝ようと思います。
23日の予約は取れたので、ミディアムゲーム会って名前で
やってみようかなって。