生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちょっと出歩いてみた

寝たのは1時くらいかな?
もうちょっと前だった気もするが。
起きたのは5時半。


自宅にはスポーツ新聞が宅配されてきますが、
こうなっちゃうとネタがないのか、昔の写真を
使いまわしていたりします。
それやニュースですらないぞ。
ついにクロスワードが1面に来た新聞もあるんだそうで、
そりゃ大変だろうなぁとは思いますが。
ネタがないのに紙面埋めるのは、
0から1を生み出すようなものだし。


まだちまちまと掃除はしています。
PSとSSのゲームがいろいろ出てきたのですが、
どっちも同じ大きさなので、形状での見分けができません。
ちゃんとパッケージを見て判断しないと。

どうしてこんなゲーム買ったんだろうと
思われるようなものも出てきますよ。
ある意味金鉱なんですが、カオスでもあります。
買ってそのまま放置してるのとかも。
さすがに起動確認くらいはしてるんでしょうが。
これらの価値って、一般的には高くないんだろうな。
お好きな人にはたまらないものあると思うけど。

ゲームってのは趣味とか琴線とかそういうもので
購入に至るわけで、すると自分の癖というものが出てしまいます。
全く癖のないゲームってのは深みもないので、
万人受けはするけどそっから突き抜けたものがない。
尖がっちゃってるゲームは一部のマニアだけが喜ぶ仕様に
なっちゃってることもしばしば。
『面白くないわけじゃないんだけど・・・』みたいな
言われ方しちゃったりしてね。

なので多くの人に支持されるゲームってのは、
イカしたシステムがあって、それがみんなの心に
刺さるものなんだろうなぁと。
ここら辺の加減がすごく難しいんだろうねぇ。
私が好むゲームは突飛なのが多いようで。


花あかりやってるけど、エンディング飛ばせないよ。
そういうものなんだろうか?
短いからいいんだけどさ。
全てがコンパクトサイズだよな。


マツモトキヨシに行ってきたのよ。
目薬購入。
クール系じゃなくてビタミン系の方が
いいんじゃないかと。
クール系の方が点してる感じはするんだけど、
目にとってはどうだろうと思うとねぇ。

替刃もチェックしてきた。
事前にHP確認したら、シリーズは互換性あるんだって。
しかしたけーなー
替刃4つで2000円だって。
昔はもっと安かった気がするんだが?

そしてここでもレジ袋が有料でした。
しょうがないよねー
それは納得はするんだけど、
生理用品買ってもレジ袋ってないのかしら?


ゆで太郎のワンコインセットというのは
どんなものかと体験。
ミニかきあげ丼セットを注文したら、
そば大盛にしてくれたよ。
そばは1人前くらいはあったねぇ。
丼なんだけど、これは茶碗だねぇ。
こいつにかきあげが乗ってます。
そしてちょいと冷めてるんだが?
提供までちょいと待たされたんだが、
揚げたてじゃないんだねぇ。

しかしこれだけの量と味で
文句を言ってはいけないんだろうねぇ。
それにトッピングが多かった。
一味に七味、あげ玉、ゆずなんてのもあったよ。


不要不急の外出を避けましょうってのが
標語のようになってて、それを遵守しようとすると
すごく逼迫した生活になってしまうんだけどさ、
物事の本質というものをしっかり捉えて欲しいのよ。

極端な言い方をすると、ビシバシ外出していいのよ。
誰にも会わなければ。
ウィルスは人がいなきゃ動けないんだから、
誰もいないところをうろうろしてる分には
かなり安全度は高いと言えるね。

ただね、外出して誰にも会わないってのは
相当難易度の高い行為なわけだ。
お店に行けば店員はいるし、
出かけてどこにも寄らずに帰ってくるという人は
かなり少数派だと思うしね。
だから不要不急の外出を避けましょうということになる。


タイでマックに行ったときに
サムライバーガーってあったんだ。
あれは照り焼きのことなんだけども、
今やってる炙り醤油風とは違うんじゃないかな?


電妄視聴してたら、パーソナリティが
マスク着用なのよね。
しかも2人の距離を空けてました。
並べてもいいと思うんだけどねぇ。
なんか構図がヘン。


室内にいると下着だと寒いけど、
服を着てると暑いというめんどくせぇ状況に
なっておりますが、暑いよりは寒い方がいいかな?