生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝る時間だ

23時半くらいに寝たかな?
起きたのは5時半。


https://www.youtube.com/watch?v=ukktP1mYL6k&t=6s

6回目はドミニオン
ベタなゲームでした。
ルールは知ってるけど、そんなに遊んだことない。
TCG向きな思考してないからじゃないかと。


よゐクラだけどさ、5話から話が急激に動いてないか?
1か月貸すってことで、勉強しちゃったのかなー?
すげー建築物ができてました。
手探りでやってたから面白かったのに。
これじゃ最終話どうなるんだぁ?
ふつーにエルダードラゴン倒しそう。


久しぶりの人に連絡取ろうとしたら、
連絡先が消えてました。
うーむ。

Mixiの場合はわざわざアカウント消す必要が
ないんだよね。ログインしなきゃいいんだから。
スマホなんかはアカウント結び付けてると、
メッセージ着たらわかるようになるけど、
そこ切っておけば別に問題はないよなぁ。
Twiiterも似たようなもんか。

最近はLINEなんてアプリを皆さん使ってるようですが、
あまり1つのツールに集まると、危ないような気がしてるの。
なくなったらどうなるの?
大切な人ならいくつかの連絡手段を持ってた方が
いいよーとは言っておきます。
私も過度な期待はしていませんし、ちゃんとメールも
TwiiterもSNSも利用しております。


今日はスイカを食べました。
今年初だと思います。
おいしかったよ。

そういえば私が子供のころは、
もちろん冷房なんてものは家になく、
それでも扇風機とか団扇、氷嚢なんかで
充分快適に暮らしてたような記憶がありますよ。
真夏でも32度や33度止まりだったかなと。
確実に温暖化は進んでる気がしますよ。
それにクーラーなんぞを使いますと、
室外機から熱で気温が上昇します。
東京でも光が丘が暑いのは、そういう理由もあるかと。
あそこのマンションや団地にはいくつの室外機があるのかな?

さすがに現代東京をこれらのアイテムで乗り切るのは無謀。
無理とはいわないけどさ。
熱中症リーチ目にはなるだろうね。
氷嚢は昔も今も気持ちいけどさ。


もう0時近くになりました。
眠いですねぇ。
明日も5時半気象予定です。
今日は朝からアニメ視聴してましたが、
そういうのもいいんじゃないかなーと思いますよ。