生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は夕立かもしれんなぁ

0時には床入りしたんだが、全然眠れない。
なので1時くらいののそのそ起きてきて、PCの前にいました。
寝床に転がったのは3時。
起きたのは5時半かな?
ごろごろしてる間に真田太平記は読み終わりましたわ。


どうやらクロハネ編が終わりました。
大変長いお話でしたが。
そしていきなり元のお話へ。
バスケットの中にはさらに人形が3体。
何かいるなとは思ってたけどさ。


旗本は「殿様」「奥様」なのに対し、
御家人は「旦那様」「御新造様」なのだそうな。
ホントかどうか検証したくてもさ、よくわかりません。
旗本はたぶんその通りでしょう。
御家人はどうなんだろうか?
例えば時代劇でも、御家人が主人公ってあんまりないんだわ。
必殺仕事人の中村主水とか、御家人斬九郎の松平斬九郎がそうかな。
中村主水奥さんからは「旦那様」と呼ばれてたはずだけど、
奥さんがどう呼ばれていたかは覚えてないや。
そういうシーンもあんまりないし。
斬九郎については独身って設定だったしなぁ。


Twiplaのボードゲーム会案内は便利だねぇ。
誰が来るかわかるので、どんなゲームが遊べるのかを
推測することができるし、こいつが来るから行かないってのも
事前にわかるわけだ。


現実を見に行きました。
正直面白いもんじゃありません。
だけどせっつかれていることではあるので。
どうも興奮させてしまったようですが。
バスで行ったけど、行きが東武で帰りが西武でしたわ。
そしてこのバス、20分待ちかと思ったらその次は3分後。
どうなってんだぁ?

せっかく珍しいところへ来たので、駅前を散策。
でっかいイオンがありました。
フードコートもあるってんで覗いてみたんですが、
まーショボかったですわ。
明るくはあったんだけど、活気は感じられませんでした。
どっか寄って食事でもしようかなとは思ってたんだけど、
ここじゃないなぁと。
そしたらぎょうざの満州を発見。
もうここでいいや。
そういえば10年ぶりくらいだし。
レバニラ炒め定食を頼んだんだけど、
餃子もついて800円かー
そして餃子は薄かった。
タレを濃いめにしてみたけど薄味でしたわ。
たぶん王将に慣れちゃってる舌だからそう感じるのかな?
レバニラの方は逆に濃く感じましたが。

こんなことでもしないと、あそこまで行った目的が
それだけになってしまうからねぇ。
帰りにモナ王雪印コーヒー買っておしまい。
ちなみに明日も現実と向き合う日です。


https://www.youtube.com/watch?v=Lf28jfkosn8

イムホテップだって。
SDJのノミネートになったやつだっけ?
やったことねーやと思ってたら、
北ゲーム会でやったかな?
確か30分くらいで終わったぞ。

ちなみに右側の声優さんは、現在やってるカタハネって
ゲームのココ役だったりします。
10年前のゲームだけどさー


昨日があんなだったので、早めに寝ようとは思ってるのよ。
あんまり眠くないんだけどさ。