生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ふわふわと眠くなってきたよ

0時半くらいに寝た。
起きたのは5時。


とんかつ、唐揚げ、てんぷら。
どれもおいしい料理ですが、これらには共通点があります。
ぜんぶ揚げ物なんですね。
揚げ物って家庭でやると、油はいっぱい使って
処理が大変だし、うっかりすると火事です。
家事で火事ってシャレになりませんし誰も笑ってくれません。
じゃあどうすればいいか?
やらなきゃいいんですね。
或いは油の量を減らす。
揚げるんじゃなくて、揚げ焼きみたいな感じ。
それなら火事の可能性は減るでしょうし、
処理しなきゃならん油の量も減ります。
揚げ物ってかなりコスパの悪い料理なんじゃないかなぁ?
正直これらは家庭で作るには適していないと。
昔は大家族だったので、量を作るのならこれらの料理は
見合うんですが、少人数だとねぇ。
そもそも人間の中にはかならず”うっかり”属性の人が
おりまして、この属性の人は転向とか利かんのですよ。
ずっとこのまんま。
そういう人は食べに行けばいいのよ。
美味しいお店はいっぱいありますから。
惣菜コーナーから買ってきたっておいしいよ。
冷凍食品だってかなり改善されてます。
それでいいじゃん。

ちなみに、魚の図鑑で「てんぷらにすると美味い」って
書いてあるのは、それ以外の方法じゃ食えないって意味だから。
フライって書いてあるのも一緒よ。
衣つけて揚げれば、だいたいのものはおいしくなりますって。


ノアルートは爺さんの語りでした。
今まで謎の存在だったしね。
ハルルートの答え合わせのようにもなってました。
シルク・デーってのがキーワードになってます。

というわけで終わってしまいました。
お話としては悪くなかったんじゃないかな?
いいところもあれば悪いところもありましたが、
そう最後に思えるのならばよかったのでしょう。

で、次のゲーム。
いろいろ考えたけど、やっぱりここは
「アオナツライン」にしようかなと。
夏のゲームだし、季節的には合ってます。
去年発売のゲームだったかな?
戯画のゲームってホントに久しぶりなのよ。
キスシリーズもやってないし、バルドも同様。
遡ってみるとさかあがりハリケーン以来じゃないかな?
フォセットもやったけど、これはFDだし。
さかハリの発売は2008年だから、干支が一回りしてるわ。

ゲームの方は、まずオートモードの調整だけど
ほとんど必要ないわ。
ただゲーム画面を最前に持ってこないと動かない。
マルチタスクなんかにゃ向かないね。

それから小鳥居夕花の声がすごく元気に聞こえてきました。
これはふつーに期待していいゲームなのでは?


餃子への購入/支出金額集計によると、
今年上半期の一位は宮崎なんだそうなあ。
宇都宮でも浜松でもない。
どうやら今回の調査、ご時世を反映してか
スーパーなどの購入とお店のテイクアウトが対象で、
宮崎ってのは餃子は自宅で焼いて食べるのが主流らしい。
持ち帰り専門店なんてのもあるそうな。
チキン南蛮のイメージしかなかったんだけどねぇ。
たぶんこっちはお店で食べるもので、
家庭で食べてるのが餃子ってことなのかもしれません。


今朝は大塚あたりにあるドラッグストアの広告が
いっぱい入ってたけど、値段ってだいたい同じだねぇ。
差が確認できませんでした。
広告の並びとか商品の配置が違うくらいで、
価格は一緒なのよね。
示し合わせたようでしたわ。
広告の意味があんまりないねぇ。