生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ゆっくりしたいぞ

0時には寝ました。
起きたのは6時。


昨日はPCが終了できないという珍事もありました。
ネットで調べてみたら、原因はいっぱいあるねぇ。
まずスキャンディスクはしたし、ウィルスのチェックも
マルウェアのチェックもしたけど、悪い奴はいなかった。
破損ファイルが多くて邪魔してるのかなぁと思ったんだけどねぇ。

この症状が頻発するようなら対処も考えますけど、
一時的なものならいいかなって。
相変わらずセーブデータについては上手く更新できませんが。


1日なので袋小路例例会のお話。
まず予約状況ですが、4月は8日が確保できました。
時間と場所は同じ。
入金もしてきましたよ。
これが169回目の定例会。
ついに袋小路は15年目に入ります。
ながいことやってるねー
ちなみに5月は6日に予約を入れた。

帰りにスーパー寄ったら、ダブルラーメン発見。
初めて見たのでとりあえず買ってみましたが、
おいしかどうかは不明。
これもタチバナに書いてあったやつかな?
単純に袋めんが2つはいってるだけのものなんだけどね。
100円ならえーやろ。

帰りに大塚駅寄ったら、カメラで何か撮影してました。
あの武士の紛争してたの、役所広司じゃないかな?
宝くじか何かのCM。
あの撮影だったのではないかと。

今日はお金いっぱい使ったなぁ。
必要な出費だからしゃーないけど。


金色ラブリッチェ終了。
理亜ルートねぇ。
こういうのはゲーマー的に弱いのよ。
昔からそうだったし。
もうわかりきってるんだけどさ、
それでもどうしてもさ。
エンディングはオープニングのところに戻ってる形は
とてもよかったんじゃないかなぁと。
アンインストールの方法がわからなかったので、
ベタにデータ消してみたりもしましたがー

次は「処女はお姉さまに恋してる3 3つのきら星」です。
2005年にプレイしたときは衝撃でしたからねぇ。
主人公が一番かわいいんだもん。
これ以来女学園潜入モノ、みたいなジャンルが確立されました。
アンサンブルなんてそうだもんね。
こいつはAice5でアニメ化もしたし、2も出て雰囲気は踏襲してたけど、
そこまで大騒ぎにはならなかったかな?
だけど3ともなれば、やっぱり期待はしてしまいます。
ちゃんと修正パッチも充てたぞ。


そういえばamazonのギフト券が当選したって話。
2月中に送ってくるってのが送ってこないので
どうなってんのかと思ったらメールが届きまして。
発送が遅れててあと2週間くらいかかるってさ。


そういえば黒猫さんが現在5周年イベントやってます。
冷静に考えると、ソシャゲで5年ってすごいことじゃないかと。
その前に消えてしまうものって多いと思いますし、
同じゲームが5年もやってられるってすごいことじゃないかと。
minecraftとかは別っぽいですが。

そしてやっとレベル100達成。
これで保管庫が開きました。
育てられない子たちをここで預かってもらえます。
・・・ルイーダの酒場


http://zokusei.mond.jp

属性の自動計算なんてあるんだねぇ。
自分と相性のいい神社がわかるんだって。
生年月日と血液型から出てくるんだって。
おいちゃんは空の属性なんだとか。
相性のいいスポットは東京タワーとか
柴又帝釈天なんだって。
日光東照宮や長野の善光寺もいいんだそうな。
その前に東京タワーって神社か? って思ってたら、
タワー大神宮ってあったか。
http://portal.nifty.com/kiji/170601199765_1.htm


今日はちゃんと電妄視聴できてます。
ちょいと懐かしい声優さんの声がいっぱい聞けるのはいいよね。
そう思いました。