生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とても疲れたし暑いので扇風機を稼働させましょうか

0時過ぎには寝たはず。
起きたの5時。
はえーな。
二度寝したら8時だった。


ちょっとは栞織ルートの話も。
なんかあんまり進んでませんが。
うっかりラジオをガンガン視聴してるのがいけない。
こちらも章立てになってるんだけど、現在個別ルートの7。
エッチなシーンもありました。


「こども宅食」って言葉を知りました。
文京区がやってるふるさと納税らしい。
集められた税金を、貧困な子供がいる家庭へ
定期的に食品を届ける試みらしい。
クラウドファンディングの形式で、
2千万目標のところが8千万集まったそうな。
どうやら去年から始まったもののようですが。
そしてこいつがすごいのは、申し込みがLINEでできるってこと。
面倒な申し込みが不要なの。
http://kodomo-takushoku.jp
いやー、知りませんでしたわ。
こんなことしてたんだねぇ。
ふるさと納税ではあるけど、返礼品はないのかな?

そしてこのサイトによると、7人に1人は貧困だと
書いてありますが、文京区っておハイソなイメージが
どうしてもあるんですよねー
もちろん貧困に喘いでる対象の人もいるんだろうけど、
都内の中ではグレードは高い方かなって。
もちろん地域にもよりますけどね。

こういう試みは他の地域にも伝播して欲しいもんだけど、
都内だと地域は限られてしまうかも?
千代田、中央あたりでやることはできるけど
人が住んでないだろうし、豊島や新宿、渋谷は
意外と闇の深い部分があるんですわ。
世田谷はできそうね。
港はどうかな? 
品川、目黒あたりがギリ。
そんな感じがしてます。


今日は定例会の日。
予定見たんだけど、定例会と定例会の間に
ACPが2回あるんだよなー
なんか不思議な感じはする。

そして木になる参加人数は69名。
初参加は8名。
こう書くといつもと変わらないように
思うかもしれませんが、今回は初心者卓が
1卓で足りたんじゃないかと思うくらい
希望者が少なかったです。
最後に初めての団体さんが4人来たので
数字上はそれっぽく見えてるだけで。
その人たちも仲間内で遊んでたようですし。
手がかからないのはとてもいいですな。
初心者卓は常に用意してありますが、
希望者がいなきゃいないで、スタッフがふつーに
遊んでてもいいんですからねぇ。

そんなわけで今日私が遊んだのは、
テキサスショウダウンというゲーム。
勝っちゃいけないゲームで、マストフォローだけど
ラフってるときは好きなカードは出せるんだが、
そのスートにもマストフォローの縛りがありまして。
そして最も多くフォローされたカードの中で、
一番大きいカード出した人が失点。
マジョリティも関係するわけで。
カードのカウンティングも必要だし、
ちょっとこれに似てるゲームは少ないかな?
知略・悪略は近いかもしれないね。
そしてカード構成もまた秀逸でねぇ。
よくできてましたわ。

そして八百長クイズもした。
ちょいちょい知的なワードも並べてみたけど、
ハマってるかどうかは不明。
ホットワードは紙に書かないというのが大切。

りんごりんごもちょっとだけ。
まーこれはこれで。

そして今回から受付嬢が増えました。
増員かめくらいの効果があればいいなと思っています。
あとはどうなるかはわかりませんがね。
スタッフは仲良くしてあげてくだされ。
ダニーには垂涎の後輩ができたわけですけども、
望んでるのはそーゆーことじゃないのかも?


アフターはジョナサンに入れず、びっくりドンキーに入れず、
やっとガストに入れるという感じ。
チーズinハンバーグが599円になってたけど、
スマホのアプリによると399円のフェアとなってます。
店員に確認したら399円でいいんだって。
伝票もそうなってました。
ここではカレー万能説なんかを語ってました。
そしてアグリコラのGデッキはゲーマーデッキなので、
使えるカード多いんじゃないかなと個人的には思っています。

あとねー、やたらハンバーグがおいしかったの。
これって相当疲れてるってことじゃないかな?
私はそんな気がするのよ。
早めに寝た方がいいかな?
というかもう寝るけどね。