生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れたし体調も悪い

0時には寝た。
起きたのは5時半。
すげー疲れを感じてました。
もうトシなのかもしれませぬ。
最近長時間眠れなくなってもきておりますし。


昨日の話でちょっと気になったこと。
都内近郊のゲーム会は土曜開催が多いの?
確かに土曜開催のメリットはあると思います。
次の日休みなら気にせず遊べるし。
ただこうすると、日曜日ヘバッて終了というケースもあり。
袋小路は正直どっちでもいいんだけど、
会場都合なんですよね。
明らかに日曜日の方が借りやすいので。
そういう物理的な問題を抱えているのです。

そしてだいたい日曜日に開催しているわけですが、
そうすると参加者の動きもパターンがありまして。
もちろん最後までいる人たちもいますけど、
だいたい19時くらいに引き上げの波があるようです。
土曜日の会だとどうなんだろう?
あんまりそういうのってないかもしれませんねぇ。


昨日の話では、8月の予定がちょっとわからんって
内容もあったんだけど、前倒しできるものは
7月にするのもいいんじゃないかって意見もありました。
それも考えてみましょうかねぇ。
スタッフ向けには納涼会ってのを8月にやってたんですが、
7月だとそういうのとはちょっと違うかも?
これは暑中見舞いと残暑見舞いの違いみたいなので、
中身は一緒と言われたら反論はできませんが。
そして花火は火の問題がありましてねぇ。
あんだけすぐに消えちゃうとやりづらいのよ。
何か対策があれば考えますがー


それからもう1つ。
袋小路では告知をいろいろしてますが、
参加できないと非常に悔しいという感想をいただきました。
最近思うことなんですが、常連さんが強固になってきてる
イメージがあるんですね。
常連さんってのは、いつもいる人やときどきいる人って
構成だと思うんですけど、前者が増えてる感じがします。
これはとてもいいことなんですね。
それだけ魅力があるところだ、ということですから。
おそらく中毒性もあるんじゃないかな、なんて思ってます。
こんだけ安く遊べて、サポートもしっかりしてるところは
早々ないはずですんで。
もちろん初心者向けを謳ってやってますけど、
初心者からこういう沼にハマっていくはずですし、
門戸は必ず初心者向けとしておきたいんですわ。
あとはこういう常連さんが初心者に悪さをしなければ
いいんですけど、ちゃんと棲み分けができてますので
袋小路の場合はそうそう問題はないのかなと。


例会報告作る前にACPの準備。
ただ荷物を入れ替えるだけだから。
アグリコラは2セット要らないよなぁと思ってたんだが、
前回は予備用のも稼働してるんだよね。
最近はアクワイア熱が高いようで、だいたい3セットはある。
なので体験用にも使える状態ですな。

正直ACPはニッチな内容なんだけども、
扱ってるゲームのどれもが反復作用というか、
もう1度やってみたくなるものばかりなの。
それが上手くハマってるかなとは思っています。
実は一時期に比べて参加人数は増えてきてるかなーと
感じなくはないんだわ。


とにかく八百長クイズから作成。
こんだけのびのび回答しててええのー
彼らは編集作業の苦労を全く知らないのです。
こちとら趣味でやってると思ってるんだろうな。
・・・そうだけどさ。
しかし大変なのよ。
3歳のガキが双子でいるくらい大変なの。
作成終わったら眠くなるレベルです。

そして例会報告にも取り掛かるだけどさ。
その前に頭痛がしてきちゃったわけ。
どうにもつらいのよ。
なので薬を飲もうと思うんだけど、腹はからっぽ。
なので先に食事をしてから薬を飲みました。
その薬だってさ、包装から外そうとしたら2つとも
転がっちゃったりしてねぇ。
もうダメなときはどうしょうもないんだけど。

それでも例会報告は作りました。
始めちゃえばやるんですよ。
そのとっかかりが遅いだけで。
今回はガイア1回のテラフォ2回。
某所と比べると全然違いますなぁ。
その代わりこっちにはアグリコラ勢がいるけど。
そんで支離滅裂が3回。
これは新しいからってのもあるかな。

それにしてもこれだけの作業ってのは
やっぱり面倒ではあるよな。
これだけで数時間持っていかれるし。


2月に襖に挟んで右手中指の爪が内出血しましたが
やっと爪が伸びてきて、瘡蓋部分が爪切りで切れるように
なったのはいいんですけど、やっぱり怪我した部分って
爪が薄いみたいで、なんか危なっかしいのです。
ヘンに歪んだり折れたりしないかなと。


先日買ったTシャツを洗ったら、
なんかテロテロしてる感じはなくなったのですが、
なんだかフィットしてる感じはしません。
なんだか汗を吸い取るだかにおいを消すだかって
効果があるらしいんですが、それと関係してるのかも?


何年前の話をしてるんでしょう?
そんなん今更引っ張り出されてもねぇ。


今回も小銭が貯まりましたので、どっかのタイミングで
入金してこようかなとは思っています。
最悪土曜日までにやればいいんだけどね。


なんだか今日は疲れたし体調もよくありません。
早く寝ようと思ったら0時半だよ。
このままぼーっとしてたら1時だもんな。
寝床で丸まってようと思います。