生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結局研修は私がするのかな?

昨日は0時には寝たはず。
起きたのは6時。
二度寝したら9時だ。


明日は定例会の日です。
同日は池袋でもう1つゲーム会があるのね。
上池袋コミュニティセンターは袋小路が
追い出されたところなんだわさ。
場所としてはあっちの方が目立つシンボル(煙突)も
あるのでわかりやすいんだけどね。
会場費は実はこっちの方が安い。

六又陸橋のどっちに行ってもゲーム会があるなんて
いい時代になりましたなぁ。
あっちは人狼系が中心だけど。

で、参加人数の予想をいつもしてるんですが、
明日はちょいと多いかな?
天気も悪くなさそうだし、大きなゲーム会もなさそう。
するとゲーム会難民はやってきそうなんだよね。
いちおー70人と予想はしておきましょうか。
あくまで指標だけど。
よくハズれるけど。
こんなこと書いて80人超えたりするんだけどさ。


赤ちゃんが男か女かわかりづらいことはよくありますが、
これは老人も同じでして。
どっちかわかんないケースってのはあるんですよ。
じゃあ赤ちゃんと老人だけかってーと、最近はそうでも
ないケースが増えてるような気がします。
中性的な人はときどき見かけるようになりましたし、
男の娘なんてのも市民権を得た言葉なのかなぁと思ったり。

それで思ったんですが、ぶよぶよに太った人。
これも男女わかんないケースがあるようで。
太っちゃうと裸でも性器とか見えませんし、
お相撲さんも髷解いたら女に見える人もいるかもしれません。


大塚に行った。
ダイソーで買い物。
STAFF腕章は3つ手に入れた。
ぼんごは今日も混んでたよ。
その向かいにソフトバンクのショップがあるんだが、
その地下ってライブハウスだったんだねぇ。
すげー行列してたわ。

そして大塚と巣鴨の中間くらいに、ゴルフの練習場があるの。
親父も昔通ってたんだけども、取り壊されておりました。
雑草がちょいと生えてたので、取り壊してから
1か月くらいかなと予想。


またラジオのお話なんだけど、
チャティ祭の録りおろしがありましてね。
偽物のチャティがいっぱいいました。
カネチャティはひでぇと思うが、ラジオは面白い。
サラチャティがずっとオチではあったが。


今頃あの話で混乱してるのは楽しいなぁ。
完全に一人蚊帳の外にはなってたんだけども。
当事者じゃないからこっちはいいけどねー