生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

すごく目が疲れた

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時過ぎ。
トイレに行って布団に戻ったんだけど、
そこから何もしないで1時間経過してました。
布団ってこわい。
食事だけしてまた布団に戻って、
スマホ触ったり本読んだりしてたら10時半。
ワープなの?


芸人さんがどんどん高齢化してるようです。
若い衆も出てきてはいるんだけど、バラエティ番組の
ひな壇にいるのが30代だと若い方。
40代とか普通だからねぇ。
50代なんてのもいるし。

番組が終わったら反省会なんぞをしていたそうなのですが、
ちょっと前からしてないらしい。
代わりに褒め合うんだそうな。
年齢が上がってくると、ダメ出しに耐えられない自分が
出てくるようで。
褒めるってのは心にもいいことなのでしょう。
褒め殺しなんてのもあったけど、そうじゃなければ
お互いに幸せになれる行為だからねぇ。

翻って私の場合ですが、ほぼ褒められることはありません。
でも褒められたいという願望はあります。
そういう人は多いと思います。
そういうときはどうすればいいか?
自分で自分を誉めればいいんですね。
湯船なんぞに浸かりながら、体中撫でまわすわけ。
そんで「えらかったよ」とか「今日もお疲れ様」とか
自分の欲しい言葉を自分で言えばいいのです。
ある意味で究極のオナニーかもしれません。
そんな阿呆なことできるかと思った人ほど、ぜひやってみてください。
何せ元手はかかりません。
貴方に損はないのです。
それで必ず得をします。
心が弱ってると、泣いちゃうくらい嬉しい時もあります。
こんなことは暮らしのヒント集にも書いてないでしょ。
とてもとても大切なことだと思いますよ。


居眠り磐根シリーズは50巻じゃなくて51巻での完結だそうです。
もう完結してたんだねぇ。
知らんかったよ。
続編として空也十番勝負ってのがあるそうだけど、
空也ってまだ10歳にもなってないんじゃないかな?

とにかく図書館に注文はしておきました。
そしたら17時くらいに準備ができたってメールが
届いてたんだけど、気がついたのはさっきだ。


昨日からスマホとPCの同期が上手く取れなくなりました。
今まではケーブルで接続してたんだけど、
うまいこと反応しなくなりましてね。
なのでスマホ側にストレージのアプリを入れて
対処することにしました。
クラウドを利用するって方法もあるんだけど、
そっちにはまだ手を出しておりませぬ。


今日知ったこと。
根岸Sって11月の土曜日に開催してたと思うんだけど?
1月にズレたんですかねぇ。

そして最近の競馬はとにかく買い方にいろんな方法があります。
なので当てようとすると点数を買わされてしまい、
当ってもマイナスということも珍しくないようで。
ここら辺は惜しい外し方を繰り返すと、とにかく当ててやろうって
気持ちになってしまい、当てることが優先になってしまうのです。
競馬ってのは儲けるためにするものだと思ってたけどねぇ。

だけど競馬会は競馬=ギャンブルの雰囲気を払拭したいようで、
さんざんTVCMを流してみたり、プリティダービーやガンダム
コラボしてみたり、イルミネーションに凝ってみたり。
入り口は何でもいいから馬券買ってくれ、ということなのかな?
或いは馬券買わなくてもいいから競馬場に来てくれとか?
入場料だって収入だもんねぇ。


どうやらテレビのデータ放送が閲覧できるのは、
ネットワークにつながっているからではないそうな。
あれは放送局側が勝手に流しているもので、
こちらからリモコンのボタンを押してリアクションするってのが
ネットに繋がってないとできないことらしい。
その確認をしてなかったわー

なので1階にネット環境があるかどうかは不明となりました。
確認するためには、3階にあるデスクトップを持ち込んで
チェックするしかないんだよね。
面倒だからしないけど。


昨日のことなんだけどさ。
土曜日の20時くらいに丸亀製麺を覗いてから
はなまるうどんに行ったんだけど、妙にこの時間のこれらのお店は
退廃的な雰囲気がしましたなぁ。
閉店時間が近かったのもあるのかもしれないし、
場所柄もあると思う。
1人の客が数人いたのと、ママ友みたいなのが3人いただけ。

過去にさ、大手町で酔っぱらって終電を逃したという人に
付き合って牛丼屋で1夜を過ごしたことがあるんだけど、
あれも店内はすんげー明るいのにやたら変な雰囲気だったなぁ。
しかも店員もいなかった。
それなのにどうして入店できたのか、今にして思うと謎だ。
しかも翌日は袋小路の定例会だったよ。


嵐もなの?
2020年までは活動するみたいなので、
すぐというわけではないらしい。
SMAPも消えたし、TOKIOは下火。
嵐だけが残っていたんだけど、それもあと2年弱。
なんか大きな流れを感じるねぇ。


メタルマックス2のお話。
船で出かけた先で全滅したときはどうしたらいいんだろう?
たぶんタンクは借りなきゃダメだ。
調べてみるとレンタルタンクにドッグシステムが積んであるものが
あるので、こいつを使って街を移動したら、船はついてくる。
そこでクルマを回収しに行けばいいんだと気がついたんだが、
既にFAQに書いてあったわ。

現在やっとダーク・カナルを超えてモロ・ポコへ到着。
カリョストロに戦車なしでぶつかって全滅したんだわ。
戦車も5台あるけど、まだ古いのを使っています。
だけどそろそろ限界かな?
野バスはずっと使えるけど、バギーとかそろそろキツい。
装甲車も限界を感じています。
じゃあゲパルトやウルフが使えるかってーと、
そろそろイケそうかなぁという感じ。
乗り換えて改造というのも視野に入れましょう。


次の日曜日がACP練習会なので、荷造りをした。
いつもと同じものを詰めるだけなので楽だけど。
カタンを入れ忘れそうになるという事態はあったけど、
すぐに気がついたよ。