生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨日よりは元気

寝たのが1時くらい。
起きたのが6時。
寝てる時間はそんなに長くないが、眠くはない。


今日はいろいろ行ってきました。
晴れてたしね。
銀行行ってお金下ろしてきたり、
図書館に行って本を返して借りたりしてました。
本を読むのはいいんですが、心配事があると内容が
頭に入ってきませんなぁ。
没頭できませぬ。
空也十番勝負はタイトルから考えて10巻で完了だと
思うんですがね。
江戸時代の薩摩藩に入国するって話で、
磐根シリーズとまた違うタッチだなぁと感じております。
これはエロゲやってても同様なんですがね。
鬱状態でエッチシーン見てもきついだけなんです。


スーパーの前に軽トラ停めてる人がいまして。
ふと運転手と目が遭ったのですが、運転手は車内で
グラノーラ食ってました。
ずいぶんなおっさんだったと思うんですが、
そういう食生活なのね。
カルチャーショックです。
たぶんグラノーラって食べたことないよなぁ。


紙パックのコーヒー飲料を購入したんです。
飲むためには飲み口を引き出すわけですが、
そこから漏れてましてねぇ。
こんなことあるんだねぇ。
たぶん初めてだよ。


minecraftの疑問。
このゲームはいろんなものを食べられますが、
かぼちゃはパンプキンパイにしないと食べられません。
生のままは食べられないのね。
加工用ってことなのかしら?
まぁかぼちゃを生のまま食べようなんて人はいないと思いますが。


東京-大阪の移動ってのはすごく需要があるらしく、
新幹線で移動するのは普通ですが、飛行機の便も
それに対抗するようにお値段的にも頑張っているようです。
バスという方法もあります。
ちなみに移動に8時間ほどかかるそうな。
その代わりお安いらしいです。
昼行バスというのもあるそうですが、昼間に8時間かけて
移動するのはどうかなぁと思ってしまいます。
夜ならまぁアリかなぁと。
過去に一度だけ使ったことがありますが、
そんなに悪い環境ではなかったよ。
ポイントは靴を脱ぐことかなぁ?
今は簡易的なスリッパがついてるバスもあるそうですが。

それよりもさ。
みんなバスが八重洲口に到着するんだよな。
そりゃあっちの方が大きな出入口だけどさ。
丸の内線への接続がえらいこと悪いんだよね。
なので東京駅で大移動をしないといけない。
15分は覚悟しないとねぇ。
巨大な駅だからこそ、こういうのは困るんです。

最近はバスタ新宿なんてのができたので、
新宿もターミナルにはなるけども、家から新宿って
地味に行きづらいの。
どっかで乗り換えなきゃいけないし、
一本でいこうとすると丸の内線40分コース。
うーん。


ボートルスはLARだって。
ゴフは耐久力の高いQBだから出番は少ないと思うけど。
SBに進出するとメンバーがどんどん抜けると言われていますが、
今のところそれほどって感じですねぇ。
やはりあの試合で3点しか取れてないってのが
印象悪くしてるのかもしれませぬ。


缶詰少女だけどさ、出てる声優さんがぬきたしと
やたら被ってるんですわ。
メイン4人のうち2人がそうだし、サブも1人いるんだわ。


木曜日が天気悪いと思ってたら、土曜日も悪いらしい。
どうも週末冷え込むらしいんだ。
東京の桜の開花は木曜か金曜の予想がされてるけど、
開花から満開までの気温が高くないから、今年は
長く楽しめるんだとか。


https://www.youtube.com/watch?v=vwNv1Pgt8hI

基本的にテレビはニュースくらいしか見ないので、
こんな番組は知りませんでした。
日曜日の21時半から30分番組。

最初に紹介してた銭湯は茗荷谷からバスで1本だな。
40分くらいかかると思うけど。
行くのはいいんだが、確実に湯冷めするな。
これはニュー椿にも言えることだけど。
湯冷めしないためには近所の銭湯に行くしかないんだが、
まず近所に銭湯がないのよ。
私が子供の頃には近所に3軒の銭湯があって、
毎週日曜日にはどこに行くかで家族で悩んだものです。
今じゃ全部潰れましたがね。


今日は食欲ないんだけど、なんか眠れそうだからと
朝食だけで過ごしております。
それからあったかいコーヒーと紙パックのコーヒー飲んだくらい。
今もコーヒーは飲んでますけどね。

たぶん明日はアキバに行くつもりだし、
明後日は田端にお邪魔しようかなとは思っています。
なので気持ちは切り替えられるかなぁと。