生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は寒そうだが

寝たのが1時くらい。
布団には0時くらいに入ったんだけど、
なかなか眠れなかったよ。
起きたのは6時。
トイレに5時前に起きたけどさ。


メタルマックス2は決着ついたので
糸井重里のバス釣りNo.1という古いゲームをやってます。
BS対応で通信対戦もできたんじゃなかったっけ?
新しすぎてスルーされてたような機能ですが。

発売当初に買ってプレイしたんですが、
なかなか攻略できなくてですねー
でかいのが釣れたぜーと思ったら、鯰とか虹鱒とか。
あたしゃバス釣ってるんだけどねぇ。
そして山のようにかかるブルーギル
というかバスやブルーギルがいっぱいいる湖で
鯰や虹鱒って生息していけるの?
特にブルーギルって卵食べるんでしょ?


カナル式のイヤフォンはそんなに長いものが
販売されていないのですが、私は長いのが欲しいの。
あると便利なので。
そして使いたくはないけど、延長コードをまた
持ち出してみました。
音が悪くなるかなーと思ってたんだが、そんなに変わらんね。
ならこれでもいいや。


明後日にいちおー会場予約の確認をしようかなと思ってるの。
3月の10日が定例会だけど、9日空いてたらいいなぁと。
たぶんダメだと思うんだけどね。
そしたらかるたの和室もチェックしてみようかなと。
2月の4週目と3月の1週目ならどっか空いてるかもしれないし。
問題は駅から遠くなるし、会場費も高くなる。
いいことは会場が広くなることか。
会場費が高くなったからと言って、参加費を上げようとは思わんけど。
むしろ40人以上来るACP練習会はかるたの和室の方が合ってるんだ。
参加者も少しでも広い会場の方がいいでしょ?
だけどあそこテーブルあったかなぁ?
元々がかるた用の会場だから、テーブル使わないんだよなー
それでも一般に貸し出してるところだから、
それくらいの設備はありそうだけど。


観月ルート終了。
今までより長かったし、このルートのみに出てくる
キャラクターまでいたわ。
しかも結構濃いでやんの。

最後は朔夜。
後輩でゲーマーって設定まではよくあるけど、
リア充を見るとゲロを吐くってのは新しすぎるな。
通称ゲロイン。
歩サラって人は後輩っぽい声じゃないんだけど、
とにかく引き出しの多い人なので、
難しい役をよく振られている印象です。

んでこのお話なんだけど、
過去のトラウマから男がダメっぽくなってるゲロインに
主人公が女装して段階を踏んで慣れていくというお話。


明日の最高気温って2度かい?
しかも雪は夜だと思ってたら、どうも朝からという
可能性も出てきたようだ。
こりゃつらいことになりそうだねぇ。
冬将軍ってことならロシアの勝ちなんだが・・・
そしてロシアの喉元はウクライナなんだねぇ。


昨日は偉そうにブルゴーニュのこと書いたけどさ、
よく考えたら私持ってないんだわ。
いっぱい遊んだだけ。
しかも拡張のボードしかほぼ使ってない。
拡張ボードにはボーナス点があったはずなんだが、
そのルールも使ってないねぇ。
今度10周年記念の版が出るとか出ないとかだけど、
買うかどうかは検討にしておこう。