生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

逐一チェックするしかないか

0時過ぎには寝たと思うよ。
起きたのは5時。
今日は下痢はしてないけど、
頭痛のためバファリン服用。
午前中はどっちかのイベントがあるなぁ。


会場に顔出してきました。
まずは文の京にログインできるよう
処置してもらいました。

そして会場の利用についてですが、
実はもうできるそうです。
6月からできてたんだってさ。
ネットでの予約は8月からってことで、
利用するためには今までのように
申請用紙を書かなきゃならんのだと。

新たな利用案件についてですが、
大塚地域活動センターの場合は
和室40畳で52名の定員だったものが、
今度からは18名になるそうです。
かるたの洋室で8名まで。
大塚北だと、A室が6名、B室12名、C室10名。
その上にルールがてんこ盛りされています。
食べるのは禁止だし、マスク着用は徹底。
利用者名簿を作成して、1か月の保管。
近距離での会話もNG。
もし参加後2週間以内に感染したら、
施設の管理者に連絡するってルールもあった。
さらに細則をよーく読んでみると、
”かるた、健康麻雀などの活動による利用は
中止とします”とあるので、やっぱりダメだな。

そのうちこういう条件も撤廃されると思います。
そしたらまたやればいいだけ。
これは6月19日の発表だけども、
来月になったらまた変わるかもしれません。
それまで待ってましょう。

ちなみにサイゼリヤは22時閉店になるそうです。
まだ完全に元の状態というわけではないねぇ。
注文方式も記入式になるらしいし、価格も末尾を
揃えてくるようになるらしい。
キャッシュレス決済も8月から順次導入するんだと。


久しぶりに図書館にも行ってきた。
巴里マカロンの謎というのを借りてきた。
米澤穂信の小市民シリーズの新しいやつ。
やっと借りられましたよ。


抹茶メロンパンというのを食べてみたんだけど、
残念でしたわ。


リアエロにはシンクロボイスってのが実装されてまして、
オートモードにしてるとここで止まります。
この機能を切ってしまえばふつーに遊べますが、
それでいいのかという悩みはありますねぇ。
せっかくくっついてる機能を使わないわけですから。

それと彩愛ルートには環奈との3Pがありました。
その直後に終了したぞ。
忙しい展開だったなぁ。

次の攻略対象は環奈。
主人公が1年前に好きになった相手で、
そのために脱オタするんだけどね。


0時過ぎてますが、あまり眠くありませんなぁ。
どうしたんでしょうか?