生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ダメージはあるんだ

寝たのは1時くらい。
起きたのは5時半。
二度寝したら9時だったよ。


今日はお出かけをしました。
どうも雨の予報が出てたので、傘を持って地下鉄移動。
水天宮から人形町に乗り換えができるというので
どうなっているのか確認しようと思いましてね。
そしたら単に地上での乗り換えということらしい。
大江戸線によくあるやつだな。
記載によると150メートルとあるんだが、
確かに一番近い出入口ならその距離なんだろうけども、
私が行くところまではもっと歩くんだよね。

そんでまぁアグリコラをしこたまやりました。
4回やったかな?
40点台後半が2回くらい。
だけど全然勝てないねぇ。
ボーナスカードが山のように出る展開もありました。
レンガの屋根が全然出せずにR12になっちゃったとか、
喜捨出したのに職業出す手間がないとか、
トップが60点のゲームで45点とか悲しいわ。
全然木がないゲームとか、飯がないゲームもやりました。
木材配りは地獄だな。
材木買い付け人は2回ピックしたけど、出せない。
木がアッパーになっちゃったから埋めた展開と、
自分が資材でしか食えなくて、買う飯がないから出せないって
悲しい展開もあったなぁ。
カブ畑は種蒔けるから強いんだけど、パンは焼けないんだよなー

洛陽の門もやりました。
4人は大変だねぇ。
借金プレイの人に3金くらいの差で負けましたが、
自分のプレイングはたぶんミスらしいミスはないと思う。
難点があるとすれば、熟客がパワー不足だったかな?
2人一緒になくなって金を得る方法がなくなったのも
痛くはあったけど、あれは仕方ないところもあるんだ。
配達もされちゃったし。

途中でセブンイレブンにコーヒーも買いに行った。
上着を忘れて行ったりもしたけど。
途中で雨も降ったらしいんだが、上がったタイミングで。
小銭がなかったのでパスモで支払ってみたり。

そんなこんなでしこたま遊びまして、20時くらいに退出。
帰る方向間違えたりもしたけどな。
半蔵門線はガラガラなのに、丸の内線は混んでました。
たぶん埼玉に帰る人たちなのでしょう。


朝から驚いた話がありまして、どちらかというと
悲しい方に属する内容なんですが、まだそこから
回復できていない自分がいます。
遊んでる間はいいんですが、1人になると考えてしまいますね。
正確には私のことではないのでどうしょうもないのですが。
まぁそういう年齢になった、ということでもあるのかなと。