生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お茶の時間にしようかな

寝たのは1時近かった。
起きたのは6時。
時間は短いが熟睡した気になりました。
たぶんまだ疲れはあったのでしょう。


今日はプリプリなんぞ視聴してみた。
こういうのは世代なものでねぇ。
リンドバーグは持ってないけど、同じような世代ではある。
ちなみにLINEBLOGって書いてあると見間違えるよね。

プリプリの曲ってのは、歌詞がそんなに難しくない。
なので大衆に受け入れられやすいんじゃないかな?
確か本人たちが作詞もしてたはずだし。

そんで未だにジュリアンやらMやら熱唱しながら
泣く女がいるんですが、だいたいブスだな。
別にプリプリが悪いというわけじゃないんだが、
プリプリのファンで美人っていない気がするよ。
大衆的だからなんだろうけどもさ。


この週末はお花見日和かなぁと思われます。
さすがに先週というわけにはいかないでしょう。
まぁそういう人もいるんでしょうが。

お花見で酒飲んで花を愛でるのはいいのですが、
問題は花粉だよね。
さらにこの時期は寒くなる日もあるし、天候も不安定。
流石に雨の中でお花見しようって剛の者は少ないでしょう。

それにゲーマーとお花見はあまり相性がよろしくない。
お花見しながらゲームするのは難しいんだ。
この時期は風も強いからカードゲームなんか難しいし、
ボードだけとかタイルだけみたいなゲームに限定されがち。
選択肢が少ないんだよね。
ちょっと考えてみたんだけど、カルカソンヌはできそう。
テレストレーションもたぶん飛ばない。
キャントストップならできるかな?
メイクンブレイクはどうかなぁ? 風が強すぎるとダメ。
アクワイアはチップなら?
スコランならいけるかな?
サムライもいけるかもしれん。
メディチは版によっては可能。
もしかしたら結構あるかな?


大河ドラマ「いだてん」をどれだけの人が視聴してるか
知りませんけど、この主人公金栗四三が関わる播磨屋という
足袋屋なんですが、実在のお店です。
現在はありませんがね。
あったのはお茶の水女子大学のそば。
つまり茗荷谷が最寄です。
http://locatv.com/idaten-harimaya/
具体的にはココね。
それ以外にもこのお話には文京区と関りが深いんですわ。
高等師範学校筑波大学の前身ですし、
加納治五郎といえば講道館柔道で、これも文京区にあります。
当時は今よりちょいと場所が異なったりもしますけど。


明日はあっちに行く予定。
いつもの人がいなくて、いつもいない人が来るらしい。
そして明日で最後になるのかな?
どうなるのかは全然語られてないから知らん。

そんで明後日は会場予約に行くつもりなんだけど、
必要があるなら4月1週目の水曜日も確認はできるよ。