生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日のことはちょいと不安

今日のingressコーナー。
地元の坂でミッションを1つこなし、
井上公園ってどこだかよくわかんねー
公園のミッションを2つクリア。
だけどこの公園を見てないんだな。
どうも坂の上にあったらしいんだけど、
坂の下からハックできたのでどうでもいいや。
あとは東京ドーム一周ってのをやってきた。
1時間って書いてあったけど、40分くらいかな?
上手く回ればもっと早いんだろうけど、
効率的な回り方がよくわからず、あっちこっちに
移動してると時間食うね。
そして難解なミッションもクリア。
こいつは文京区役所の近くにあるんだけど、
ポータルは4つしか対象じゃないのよ。
その条件が厳しい。
1つはハックするだけでいいんだけど、
2つはリンクを張らなきゃいけない。
残る1つはCFを形成しなきゃならんのじゃ。
そりゃ成功者6名で成功率67%も頷けます。
私も挑戦したけど、ここにはポータルが10個くらい
固まってるので、リンクは何とかなるんだが、
CFは運の要素もあるわけで、失敗したかと
思ったけど、全然関係ない遠くのポータルと
CFができたので成功。
よって今日のミッション成功は5つ。
成功したミッションの合計は37になりました。
あと63成功するとレベル10になります。
だけどレベル10だけ純粋に狙うなら、歩いたほうがいいので。
ちなみにあと29キロ。

帰宅してどんだけ成果あったかなぁと
いつもチェックしているのですが、
うっかりミッションの項目を開いてみたら、
いつもは出てこないミッションが登場。
あるのは知ってたの。
家からすげー近いところにあるのも知ってる。
しかもなぜか2つあるんだが、いつも出てこない。
見えないんだよね。
それが見えたんだ。
だけどこちとら入浴済みだし、外は雨。
なんで着替えてるんだ私?
たぶん悔しかったんだろうね。
出かけるときにそれが見えてれば、
ちょいちょいと行って来ればいいだけ。
それができなかったのよ。
そんで出かけた時間は15分。
近所にある2つの坂を2往復して、
ミッション2つクリア。
そういうわけで今日のミッションは、
本当は7つクリアで合計41。
まだゴールドの半分も見えていません。


映画も見てきた。
忠臣蔵の映画なんだけど、
討ち入りってのは主君の仇を討つのが
目的ではありましたが、再就職活動の一環でも
あったとか、いろんな思惑があったようなのです。
切腹しなきゃならんとは本人たちも
思ってなかったんじゃないかって話もあります。
どれがホントだかはわかりませんがね。

そんで今回の映画は「最後の忠臣蔵」なので、
主人公は瀬尾孫左衛門。
誰だそれって話になるのもわかります。
だって討ち入りの三日くらい前に逐電した人。
もう一人の主人公は寺坂吉右衛門
こっちは討ち入りに参加してるけど、切腹はしてないので
知ってる人もいるんじゃないかな?
原作者は大石内蔵助が放蕩している時期に、
それを止めさせようと若い女中を宛がわれた
らしいんだが、その女中の墓を発見したんだとか。
それでこんなお話を夢想したんだそうな。
ストーリー的にはもうちょっとあっても
よさそうな感じはしたんだけど、役者がしっかりしてるので
ちゃんと視聴できちゃうって作品でした。

上映が終わった後で監督のトークショーがあったけど、
57歳のときに30歳下の奥さんをもらって、
この奥さんが医者になりたいって言い出して、
学生やってる間に3人も子供産んじゃって、
奥さんが小児科の先生になったら、勤務が1日12時間以上で
夜勤まであって家にいても寝てばかりいるので、
3人の子供の世話は全部やってるって話してました。
それも激しい人生だなぁ。


明日は重ゲ会。
9時スタートなので間違えないようにしないと。
用意は全部したけど、忘れ物はしてるかも?
小物でプレイ感が重いゲームってことで、
操り人形を用意したけど、こんなに参加者集まるかな?
事前に参加希望があったのは4名。
とりあえず1卓は立ちそうですがね。
そんでバトルラインはお休み。
これ回りすぎちゃうので。
アグリコラも持っていかない。
来週ACPだし、誰か持ってくるだろ。
重ゲ=アグリコラだと思ってる人もいるだろうから。

今回の会場も給湯の設備が使えるらしいので、
とりあえずティーバックは用意した。
コーヒーを持っていくかどうかは明日の朝決めよう。

ゲームの方だけど、久しぶりにHistory of the Rails
やってみたいんだけど、これって1830が理解できてないと
意味がわからないんじゃないかと思って、そっちもかばんに詰めた。
だから1830やって、その上でってことになるかな?
そのゲーム2つだけで12時間終わっちゃうかも?


まじこいA-4が終わったので、
あの晴れわたる空より高くをプレイ。
まずは公式HPより修正パッチをDL。
これは最初にやらないとね。
そんで起動しようとしたら、動かない。
元のDVD持ってきますよしゃーないから。
そんであの人にも渡してあげないとねぇ。
おそらく来月になるだろうけども。

こいつはロケット打ち上げのお話なんですが、
これがすんげー青春群像劇になってるらしいの。
「この大空に翼をひろげて」の宇宙版だと
私は思ってるんですけど、元になってゲームのほうをやってねぇ。
だけどエロゲーマーにはこれで話が通るのです。

声優さんの方では、メインが結衣菜なんですね。
あまり聞き覚えがないんですがね。
香澄りょうさんはパッケージの色が違う方で
ときどき見かけますけども。
あじ秋刀魚は最近よく出てますなぁ。
この人喋ってるときはすんげーダミ声なんだけど、
かわいい声出せるのが不思議。
秋野花さんはいろんなタイプの声を聴きますが、
今回はダウナー系じゃないね。
それから男性声優の出演も多いねぇ。


今日はいろいろ動き回っていたので、
夕食にカップラーメンなど食べました。
そんで、カップラーメンを美味しくする魔法の粉というやつを
突っ込んでみたんですが、しょうゆ味にホタテ味の粉を入れても
確かに味は改善されますねぇ。
ホタテ味にはとんこつやみそが合うと書いてあったんだけどー
多少の違和感もなくはなかったけどー

それと、ほんとに少量で味変わるね。
だから入れすぎは注意。