生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はいろんなことをした


寝たのは0時くらい。
起きたのは6時ちょっと過ぎてた。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6318473

そうですか生産終了ですか。
そういえばここのところ見た記憶がありませぬ。
カップ焼きそばの世界には、ペヤングとUFOという二大巨頭に
一平ちゃんやらやきそば弁当を最近は見るようになりましたが、
そこから押し出されてしまったのかもしれませぬ。


織姫ルート終了。
そこそこのボリュームはありましたが、ひかりや沙夜ほどではない。
まーそーだよね。
これはしゃーない。

次はころな。
友達の妹からどうやって恋人になるかってのが
本編の内容でしたが、こっちはどうなってるんでしょうねぇ?


ボドゲプロが運営するゲームカフェだかができるそうな。
社団法人ボードゲームの関りらしいけど。
どうも去年ぐらいからおかしなボドゲスペースなんかがあるらしい。
集客のツールとして使って、そっから先は別の目的だったり。

ボドゲプロってもすげーなーと思うんだけど、
プロの定義ってたぶん、それで食えるかってことかなと。
ボドゲだけで食えてるのなら、プロでもいいんじゃないの?
ボドゲを使ったMLMとか入ってくるとNGだとは思うが。
正直プロといってもひどいのもいっぱいいるし。


そうそう。
昨日は横濱紳商伝もした。
研究所に路面電車が売ってる。
欲しいがスタートプレイヤーじゃ。
だから取れない。
なので地味に今日の目標に邁進。
ハンマー4つなので、こいつを中心に動くわけで。
注文書もガツガツ達成して、注文書で1円貰える能力も
地味に強いんだが、2点追加の技術は取れなかった。
あれがあると無敵状態になるんだがなぁ。
その後中華街でレンガ売って10金作って達成したり、
魚7匹はトップじゃなかったけど達成。
税関の22点をゲットしたところで抜け出したので、
これで終了フラグを切ったら勝ちかなと思い、
1点にもならない注文書を2枚ガメてフラグを切ったんだが、
僅差の3着だったよ。


墓参りも行ってきました。
桜は満開だったねぇ。
土曜日が雨の予報なので、そこで散ってしまいそうですが。
お墓の裏に桃の花があるんだけど、こちらも咲いてました。

ついでに駅前で本も返し、会場予約もしてきました。
来月は28日が確保できましたよ。
午後+夜間で2部屋確保できたので、久しぶりに地名ゲーム会でも
やってみようかなと考えております。
ついでに21日を確認したら、午前午後が空いてたので
片方だけどこれもゲット。
こちらも久しぶりのチャレンジをやります。
敢えての2人用をやってみようかな?
タイタンの需要がどれだけあるのかわかんないですがー
そして3日の水曜日はかるた会館を確保しました。


今日は福永惠規のCDを視聴。
この人の名前って、IMEじゃ出てきません。
ふつー「さとみ」は読めないよな。

たぶんだけど、おニャン子クラブからアイドルというものが
変わったと思っています。
アイドルの作り方が視聴者にも見えてしまったのでねぇ。


池袋で事件があった模様。
詳しくは知らないんだけど、ビックカメラの前で自傷事件だそうな。
40代の男性らしいけど、迷惑なやつだな。

自殺する人の心理として、どっかで気付いてほしいとか
知ってほしいって気持ちがあるらしい。
実際に自分の死体を案内した幽霊もいたそうな。
でもこれは死んでからのお話なんだよな。
それをこういうところでしちゃうってのは、
何か思想的なものがあったのでしょうか?
何かに抗議して自殺する人は昔からいたし。


今現在1人暮らししてる人は、全員孤独死の可能性が
あるってことになるよねぇ。
みんなそんなこと考えて生きてないと思うんだけど、
人間ってのはある日突然ぽっくり逝ったりすることもあるんだ。
これは若くてもあるんだよね。
だけど若い衆にそんなこと言ったって、たぶん伝わらない。
実感がないからだと思うけどね。
まー実感がある若い衆なんてのもほぼいないだろうけど。

結局人間は生き物である以上いつかどういう形かで
死ぬことだけは確定なんだけど、それがいつなのかってのは
普通は考えて生きてない。
重大な病気がわかったりすると、突然そういうのが
眼前にやってくるわけだけどもさ。
老い、というのも段階的にやってくるけども、
そこまでではないのかなぁ?


週末のゲーム会事情を確認すると、土曜日はいろいろあるが
日曜日はホントに少ないんだなぁ。
ここまで少ないことってあるかなぁ?
都内ないんじゃないだろうか?
年度末ってのもあるんだろうし、みんなお花見でゲームどころじゃ
ないんじゃないかって想像もできますけど。


電妄は藤咲ウサ
最近やたら出演作が増えてますね。
どうしたんだろう?
一時期全く出てなかったのに。
あっちが忙しかったんだろうか?
可愛い声の声優さんではあるんだが、
だからこそメインでの出演は今回が初めてかもしれんと。
メインになれる人って、ただ可愛いだけじゃないんだよな。
品があったり凛としてたり芯が通ってたり、
なんかそういうのを感じるのです。

カノセカの舞台は飯能らしい。
埼玉県は舞台になりやすいんだよね。
取材がしやすいってのが大きいらしいんだが。
確かヤマノススメも飯能が舞台だったと思うけど。


明日は足りないものの買い出しをするつもりでいたけど、
何が足りないんだろうか?
だいたい足りてるような気がするんだけどねぇ。