生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

冬仕様になった

寝たのは0時半。
起きたのは5時半。


会場予約をちゃんとしてきた。
12月22日はポーンゲーム会をやります。
会場の利用は年内は28日までだそうで、
ここでもう1回できるかできないかってところだねぇ。
あっちも確保しておいたよ。

帰りに自動販売機の前を通ったら、
キャラメルナッツなる飲み物を発見。
あったかいものを探していたし、100円なので
こりゃいいやと購入しようとボタンを押したら、
110円と点灯しました。
あれ?
これは表記がまちがってるやつかな?
値札は100円だけど、機械は110円で設定されてるらしい。
文句を言おうにも、私のスマホは30秒20円という
お高い設定がされているため、文句を言うとマイナスになる。
なので泣き寝入りをして110円支払いました。


たぶん今日が雨だったからというのが大きいと思うんですが、
すげー寒かったねぇ。
部屋の中にいても寒いんだよね。
さすがに暖房までは要らんかなぁ?
それでも寒いものは寒いので、
靴下のカバーやら手袋やら装備しています。
手袋は装着したままスマホが使えますとゆーので
購入したものですが、パチ物でした。
確か錦糸町ダイソーだったか。
それでもこいつを装着したらあったかくはある。
軍手みたいなもんだけどな。
そしてタイピングはできない。


障子の張替えをするときって、昔は糊を使いました。
40年くらい前、自宅ではご飯粒を練って糊にしてた
記憶があるんですけどね。
それが今では専用の両面テープがあるんだって。
すげー細いやつ。
別の目的でも使えそうで便利なんじゃないかなぁ?


明日も明後日も雨の予報。
明日はいいけど明後日は池袋に行かなきゃならん。
必要かどうかってこと考えると不要な荷物を
抱えていく予定なので、雨は都合が悪いのじゃ。
あのキャリーカートもそのうち引退させる予定では
あるんだけど、動くうちは使いたいなぁとも思うわけ。
そういえば赤いリュックも相当危ないんだけど、
まだ使ってはいるんだよねぇ。


趣味で怪談を聞いてるんだけど、
こういう語り部の人たちって、
みんな交友関係広いんだよな。
そうやっていろんな人からお話を聞いてるみたい。
じゃないとネタも増えないし、話も増えない。
なので怪談ってのは陽キャ向けの趣味なのかも?
あ、これは語るってことに特化した場合かな?
聞く専なら変わらんか。