生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

興味は尽きないけど

遂にプリンタがお亡くなりになりました。
残念。
いろいろ頑張ってみたんだけどなぁ。
分解もしてみたんだけどダメでした。
困りました。
アレはいいとして、ボーントラクトが出ないのはやっぱり痛い。
そこで印刷の部分だけお願いしてしまいました。
当日受取の会場で製作ということになりそうです。
さらに会場で作業という形になります。
べ、別に情けなくなんかないんだからねっ!

そんで次にどんなプリンタを買おうかって話になるんですが、
いろいろ調べてみたんですけど、やはり使い慣れてるってのもある
EP-302が宜しいかなと。
今なら弾数もありそうなので、安く仕入れられるんじゃねーかなって。
その上、どっかの掲示板で見た裏のチューブを抜くって技も
この型番ならできるはずだし。
それと今使ってるインクと互換性があるってのも大事でしてね。

そういえば先日はスクーターがお亡くなりになり、今度はプリンタ。
どうなってるんでしょうか?
スクーターに関しては10年くらい乗ってたので、たぶん減価償却もしてるでしょうし
諦めもつくんですが、プリンタは今年買ったんじゃないかなぁ?
そんな酷い使い方をした記憶は無いんだけど、妙に壊れます。
何かの暗示なんですかねぇ?


浅草の話。
やっぱり「芋きん」でしょうなぁ。
そのためには「満願堂」の本店に行かないと。
http://www.mangando.jp/
お店に行くと、実際に作っているところを見学できます。
しかも1つから購入できるのが嬉しいね。

そして「アンヂェラス」が目と鼻の先にあります。
これは無視しては通れませんなぁ。
http://zyunnkissa.blog85.fc2.com/blog-entry-71.html
http://blog.livedoor.jp/cho_kandakko/archives/51328118.html
店名にもなっている「アンヂェラス」もいいのですが、
私は「梅ダッチコーヒー」をオススメしたいのです。
池波正太郎のエッセイに出てくるので行ってみたんですが、
アイスコーヒーに梅の実と梅酒を入れて飲もうなんて
ちょっと考えつきませんよね。
ですが美味いんだな、これが。
こういう味です、って説明がしづらいんですけど、
たぶん”乙な味”ってのはこういうときに使うのでしょう。
店内の雰囲気もとてもいいですし、長身でやたらノリのいい
おかしな女給さんがいて、ナンパとかしたものです。

ただ欠点がありまして、私はたぶんここへ行けません。
だって都産貿から遠いんだわ。
浅草の反対側といえばいいのかな?
それにランチするようなお店じゃないのよね。
お茶しに行くようなところだし。
GM行って買うモノ買ったし、用事はもうないなぁって人は
こういうところへ行くのもいいんじゃないでしょうか?


そういえば明日はスクイーズのゲームが出るねぇ。
手を出すかどうか悩んでますが、たぶんエッチなのでしょう。
炎の孕ませ転校生から好きでしたが、キャラへの依存は無いんですよね。ただそういうシーンだけに特化してるので。
突き抜け具合は賞賛に値しますけど、そこに夢もロマンも見出せないんですわ。最初からありませんけどね。