生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

後は寝るだけにした

寝たのは23時過ぎ。
起きたのは4時半。
こっから眠れなくなったんだわ。
また寝てしまうのも危険に思えたので、
ずっと起きてたよ。
それなら遅刻はせんだろ。


明後日がACP練習会になりました。
成人の日だね。
いつもの勢の人たちが大挙してくるのかな?
前回はアグリコラ体験卓希望者が5人いたけど、
今回はどうなるだろう?
1回だけやってみたい人たちと、
今後につなげたい人たちがいるような気がするよ。
あとはプールと一緒で、慣れたら少しずつ
深いところへ行ってくださいな。
海に行くのも自由だけど自己責任で。


推しが武道館いってくれたら死ぬ視聴。
めんどくせーファンが主人公。
いや、拗らせたファンというべきか。
アイドルも大変だねぇ。
EDに桃色片思いが使われてましたが、
当時のあややはすごいパワーでしたねぇ。
ザ・アイドルという感じがしました。
だから同じ歌だけど全然違うもののように思えました。
あと、むかーしむかしの扉は開くなぁ。


SSFだけど、まずイメージをマウントしないと
起動しないってのはめんどくせーなー
だけどこれで起動してくれるならと思うんだわ。


ディプロマシー会の日。
今回やってみたかったのは、男性の方が少ないという展開。
女性を4人集めてみたんだわ。
男どもは三帝国を担当。
1年目にイギリスとイタリアが命令書をミスって
出遅れる展開はあったけどね。
基本的にやんちゃな命令書はあまりなかったので、
出遅れた国も追いつけるんだわ。
イギリスは途中で交渉をせずに寝てたけど、
それでも国が増えるのにはびっくり。
墺が伊に蹂躙され、露が土に裏切られ、
英は仏に侵され、大変なマップになったのが1905年。
秋に補給都市を得るには、春に裏切らないと間に合わないのよ。
なので春が大変なことが多かったねぇ。
秋は春の路線を踏襲する格好だったし。
土に追われた露が生き残るために独に仕掛けて、
三帝国崩壊となりました。
最後は1907年に女性だけで停戦合意して終了。
それでも17時くらいに終わり。

・テキサスショウダウン

負けなきゃいいのさ。
2人ほど死亡

・支離滅裂

負けなきゃいいのさ。
のらりくらりと生き残り。

アクワイア

6000ドルプレイを披露。
勝てるわきゃない。

バルーンカップのインストもしたよ。

それ以外のトピックとしては、
えだに福袋をあげて忠誠心を買ったり、
けろから貢物をもらったり。
えだは今日1日で相当太ったはず。
R君(仮名)にぬきたしをあげたり。

でプロましーをやった女性が3人も帰ってしまったので、
反省会的な雰囲気にならずに9時過ぎに撤収。
ふつーにサイゼリヤで飲んだ。
でぷろましーてきな話をしたり、
袋小路の主催を代わりたいねんって話をしたり、
カタンの不正の話をしたりして終了。

帰りにローソンに寄って両替しようとしたけど、
店舗が小さすぎて役に立たず。
もっと大きな店じゃないとダメか。
またの機会に。

帰りにゆずれもんを買って帰宅。
みんな知らないと思うけど、茗荷谷の駅で別れて、
ローソンの角を右折した辺りで私の酔いは
ピークに達します。
誰もいなくなると突然酒が回るんですわ。
人前でいるときはそんなに酔った素振りは見せないと
いうよりあれは演技ですので。
だから抱き着いたりおっぱい揉んだりできるのよん。
よく訴えられないなぁと。
まーそーゆー下地を作ってきたからねぇ。
これが16年やってるゲームサークルの年輪なのよ。
という話をしても、羨ましがるのはけろくらいで。


そんなわけで私の周囲にいると、おいしい汁は
いろいろ吸えるわけですよ。
それを有効に活用できるかどうかは立ち回り次第。
好かれるも嫌われるも紙一重なのかもしれないねぇ。

自画自賛するようだが、袋小路ほど多角的な
ゲーム会はないだろうし、初心者対応もするし、
ヴェテランは放置してるけども、谷町がそろってる
ところも少ないと思うんだよね。
みんなが少しずつ供出してるからだと思うけども。


明日は休養日にして、明後日のACPに向けて
体調を整えておきましょうか。