生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

久しぶりにクローズなゲーム会に顔出した

寝たのはなんだかんだで1時くらい。
眠れなかったんだわ。
起きたのは6時だけど、二度寝すると9時。
もうちょっと寝ててもよかったんだが、
便意で起きたわ。
すんげー下痢。


トイレットペーパーが切れました。
近所のスーパーには売ってません。
入荷はしてるようなんだけど、朝一じゃないと
買えないんじゃないのかしら?
弟が捜索に行ったら、一番近いスーパーに
売ってたんだってさ。
・・・タイミングかな?


今日はクローズ会に呼ばれたのでお邪魔。
どうも皆さん駅で待ち合わせて行ったようですが、
私だけ会場知ってたので別行動だったみたい。
待たせてしまったのならごめんよ。

・パスオブグローリー

連合軍を担当。
西部戦線はフランスとドイツが膠着状態。
東部戦線は広いねぇ。
ロシアでオーハンを思いっきりぶん殴って、
そのまま奥地まで進軍してみたのよ。
補給線切られると全ての部隊が動けなくなるのね。
ラウンド終了までは動けるんだと思ってたー
これで4軍溶けました。
そしてオーハンは殴れても、つえーのはドイツ。
こいつが無人のロシア領を進軍してきます。
こちらは時代を進めるために手札を回しています。
その過程でロシアやらイギリスやら増備はできるんだけど、
戦場まで軍を送る時間がない。
そのうち西部戦線も少しずつ押されてきまして、
ジリ貧にならないだけの武力は維持したいなぁと
思ってたところで5時間くらいやってたのでおしまい。
全然終わる雰囲気すらしなかったけどね。

総括としては、まず視認性が悪い。
イギリスとロシアの駒の色が似てるので間違えたりします。
そして思ったより地味。
派手なことを狙ってすることはできるけど、
挫かれると目も当てられません。
とにかく補給船が大事。
戦闘で消耗した場合の修理も大切。

だからといってつまんねーわけじゃないのよ。
充分に面白いゲームだと言えるでしょう。
ただね、ルール多いし視認性悪いし、
とっつきの悪さは弩級だな。

・テキサスショウダウン

6人でやって2ラウンドで5回負けまして。
3ラウンドも3回負けて危ない状態。
4ラウンド目に4発食らってしまいました。
ひでぇってばさ。

・マニラ

久しぶりにやりましたよ。
かなり金が回って楽な展開だったんです。
てっきり勝ってるんだろうなぁと思ってたら、
まさか負けてるとは思わなかった。
青の株を2枚持ってたけど、こいつが10金にしかならず、
緑が30金になってしまいました。
こいつ2枚持ってる人の勝ち。

・LINE1

こちらも久しぶり。
他人にうまく線路を引いてもらうゲームだと
思ってるんだけど、その通りになりましたね。
線路できたと思って手札公開したら、
繋がってないことが判明。
ルール勘違いしてた私も悪いんだが。
もちろんこんなのカットされるなぁと思ったら
案の定されまして、どうしようとうろうろしてたら
他の人が接続してくれました。
あとはダイスを振るだけの簡単なお仕事。
そりゃ勝つよ。

ここで終了。
焼肉屋に行った人たちもいるんだけど、
私はチャリンコの上に雨が降ってきたので、
こりゃ帰る方が先だと退却。
帰宅して風呂入ってやっと一息という感じです。


明日は特別予定はありません。
今日遊んでたので、ゆっくりしたいなぁとは考えています。
土日両方遊んでると疲れるんだわ。
そしてダメージが月曜日に出るんだよね。